アニメ
『ワートリ』声優の村中知・梶裕貴ら出演、YouTube生配信イベの公式レポ到着!

『ワールドトリガー』声優の村中知さん・梶裕貴さん・島﨑信長さん・田村奈央さん出演、YouTube生配信イベントの公式レポート到着! 劇中音楽担当・川井憲次さんも出演、レプリカ役・田中秀幸さんのビデオメッセージも

2021年10月9日(土)よりテレビ朝日系列にて、TVアニメ『ワールドトリガー 3rdシーズン』の放送が決定しました。

そして8月15日(日)17:30より、東映アニメーション公式YouTubeにて「ワールドトリガーチャンネルVol.1」の生配信イベントを実施。声優の村中知さん・梶裕貴さん・島﨑信長さん・田村奈央さん、作曲家の川井憲次さんが出演しました。

今回、番組の公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう。

YouTube生配信イベント「ワールドトリガーチャンネルVol.1」オフィシャルレポート到着!

イベントでは放送開始日(10月9日(土)深夜1時30分)やヒュースを加えたB級ランク戦が始まる3rdシーズンの新作カットが満載の特報映像が新たに解禁となりました。

3rdシーズンの見どころやライバルの影浦隊や鈴鳴隊に対してのトークを繰り広げました。

続いて“緊急アンケート!ワートリ声優・現場の裏話”として、事前に4人に伺っていたアンケートを元に収録現場で印象に残った出来事をそれぞれに語っていただきました。

トップバターの梶さんは「大先輩ばかりで自問自答」と最初のころのことを思い出しながら、田中秀幸さん、島田敏さん、塩谷浩三さん、草尾毅さんなどの隣に座って、アフレコやましてやはなしかけるなんてしてもいいのだろうかと自問自答していたことを明かしました。

田村さんからは「一緒に作ったバレンタインクッキー」と過去に村中さんの自宅に前日に泊まり込み一緒に作ったお話をされると、島﨑さんからは「現場のみんなは村中知のお兄さんになっている」発言が飛び出すなど…大いに盛り上がりました。

さらに、次のコーナーではお互い印象やエピソードをお話いただくとおもしろい回答に溢れ、村中さんから梶さんへの印象は「梶裕貴はすべてにおいて抜かりない!そして、ハンバーガーぐらいの財布」と梶さんのお財布事情がバレる!?など、プライベートな一面も見れたり、梶さんから田村さんのエピソードで「俳協の田村奈央です」と収録のたびに田村さんは挨拶があると明かされると「スタジオからの流れで言ってしまったんですね~」と照れていました。

梶さんから島﨑さんへのエピソードは「最近はトイレまで尾行してくれなくなった」と1期の初期の頃は興味をもってトイレについてきてまで話しかけてくれたのに…と最近は少しそれを求めている自分がいると明かすと、島﨑さんは2ndシーズンではあまり一緒のシーンがなかったから3rdシーズンでは同じ玉狛第2になるので「同じチームになれたので、これからはまたいきます!」と宣言をする場面も。

ここでレプリカ役・田中秀幸さんから「3rdシーズンの成功を祈っています。」とビデオレターが届きました。

3rdシーズンへのお祝いの言葉や4人への印象を語りました。田中さんからの田村さんへの印象は「宇宙人」と表すなど、こんな風に見ていたんだ~と、4人それぞれ嬉しそうな表情などを浮かべていました。

そして、劇中の音楽を1stシーズンから担当している川井憲次先生がゲストして登場しました。

普段、音楽の方と話す機会が少ないこともありどうやって作曲していくのか、など楽曲制作の仕方などをじっくりお話いただきました。

その後、10月17日に東京ガーデンシアターにて「ワールドトリガー」初の音楽イベント『ワールドトリガー THE MUSIC EXPO』の開催が決定したことが解禁され、川井先生からは「元々音楽を作った時はオーケストラでやるなんて1ミリも考えていなかった。どうしようかなと思っています。」と、今のお気持ちが明かされました。

最後に9月8日(水)にもYouTube生配信イベント「ワールドトリガーチャンネルVol.2」が決定したことを解禁し和やかな空気の中、生配信イベントは幕をとじました。

尚、今回のYouTube生配信イベント「ワートリチャンネルVol.1」は東映アニメーション公式YouTubeチャンネルにてアーカイブが決定いたしました。

生配信は楽しんだ方も、見逃した方も下記よりご視聴いただけます。

■「ワートリチャンネルVol.1」アーカイブ配信中

イベント内でも梶さんより代読されたプロデューサーの東映アニメーション・永富大地氏よりコメント到着しています。

永富大地プロデューサー コメント

「3rd シーズンは10 月9 日放送開始!」という発表を本日みなさんにお届けできたことを嬉しく思います。

Youtube を視聴してくださっているみなさん本当にありがとうございます。

1st シーズン終了からの5年超、このメンバーとファンのみなさんとで力を合わせて頑張ってきたアニメ再始動プロジェクトの集大成がこの3rd シーズンとなります。

みなさんと共に、アニメ「ワールドトリガー」3rd シーズンを成功させて、一緒に、“未来”を、勝ち獲りたいです。どうか力を貸してください。

東映アニメーション
「ワールドトリガー」プロデューサー
永富 大地

シリーズ初の音楽イベント『ワールドトリガー THE MUSIC EXPO』の開催が決定!

『ワールドトリガー 3rdシーズン』の放送に合わせ、「ワールドトリガー」シリーズ初となる音楽イベントを開催することが決定しました!

『ワールドトリガー THE MUSIC EXPO』

日程:2021年10月17日(日)
会場:東京ガーデンシアター
出演キャスト:川井憲次 / ワールドトリガー Symphonic Band / and more

内容:10月よりテレビ朝日系でアニメの3rdシーズンが放送となる「ワールドトリガー」、初の音楽イベントの開催が決定!

今回の「ワールドトリガー THE MUSIC EXPO」は作曲家・川井憲次氏率いる"ワールドトリガー Symphonic Band"によるオーケストラと、アニメの名シーンが融合したステージとなります。
オリジナルのオーケストラが奏でる生演奏とともに、アニメの名場面映像を楽しむことができる絶対に見逃せないプレミアムコンサート!

ワールドトリガー THE MUSIC EXPOオフィシャルページ

※今後の状況により公演内容変更の可能性もございます。詳細はホームページをご確認ください。

YouTube生配信イベント「ワールドトリガーチャンネルVol.2」開催決定!

そして、豪華キャストによるYouTubeライブ配信の第2弾を9月8日(水)に行うことが決定しました!

本配信イベントには前回に続き、玉狛支部から空閑遊真役の村中知さん、三雲修役の梶裕貴さん、雨取千佳役の田村奈央さん、そしてボーダー本部より城戸正宗役の桐本拓哉さんが出演。

期待が膨らむの3rdシーズン最新情報や新たな解禁情報もあり!たっぷりお届けいたします!

ワールドトリガーチャンネル Youtubeライブ

アニメ最新情報をキャストと共にライブ配信します!
配信サイト:東映アニメーション公式YouTubeチャンネル

日時:9月8日(水) 
出演キャスト(予定):村中知、梶裕貴、田村奈央、桐本拓哉
URL:https://www.youtube.com/ToeiAnimationjp

TVアニメ『ワールドトリガー』とは

原作は、葦原大介氏の大人気SFアクションマンガ「ワールドトリガー」。

未知なる力を持つ「近界民(ネイバー)」の侵略に対抗するべく組織された界境防衛機関“ボーダー”の隊員である三雲修(みくも・おさむ)が「近界(ネイバーフッド)」からやってきた謎の少年・空閑遊真(くが・ゆうま)と出会い、雨取千佳(あまとり・ちか)やボーダーの少年たちと共に切磋琢磨しながら奮闘する姿を描きます。

「週刊少年ジャンプ」連載当初から熱狂的なファンを獲得し「ジャンプSQ.」へ移籍、大人気を博し絶賛連載中。2014年~2016年にテレビアニメ1stシーズン(全73話)、2021年1月に2ndシーズン(全12話)が放送。そして、いよいよ10月より3rdシーズンを放送します!

TVアニメ「ワールドトリガー」3rd シーズン作品情報

テレビ朝日系列にて10月9日(土)深夜1時30分放送スタート!

原作:葦原大介(集英社「ジャンプSQ.」連載/ジャンプコミックス刊)
製作:東映アニメーション

公式サイト
公式ツイッター(@Anime_W_Trigger)

(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

ワールドトリガーの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング