声優
声優・高橋広樹さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・高橋広樹さん、『抱かれたい男1位に脅されています。』『あんさんぶるスターズ!』『ヘタリア』『金色のガッシュベル!!』『テニスの王子様』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

9月7日は、声優・高橋広樹さんの誕生日です。おめでとうございます。

高橋広樹さんといえば、『抱かれたい男1位に脅されています。』や『あんさんぶるスターズ!』、『ヘタリア』、『金色のガッシュベル!!』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、高橋広樹さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・高橋広樹さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『HUNTER×HUNTER』ヒソカ=モロウ

・もし次のアニメ化があるのならもう一度高橋ヒソカがみたい(30代・男性)

『アイドリッシュセブン』月雲了

・狂気的なキャラクターがとても合っていて、本当にすごいです。(20代・女性)

『茜さすセカイでキミと詠う』オロチ

・ヒトと関わる事を避けていたが、ヒロインとふれあっていくうちに人間らしくなっていく所(30代・女性)

『ストリートファイター』リュウ

・ストリートファイターシリーズの主人公にして顔。

eスポーツが浸透しつつある昨今、氏の代表作として挙げねばなるまい。(40代・男性)

『魔道祖師(ラジオドラマ版)』金子軒

・母親が勝手に婚約を決めた相手で最初は嫌ってた江厭離(魏無羨の姉弟子)に、一度婚約破棄した後紆余曲折を経て惚れていき、最終的には愛妻家となります。

ラジオドラマはまだ途中ですが、最後まで演じきって欲しいです。(20代・女性)

『シャドウハーツ』ウルムナフ・ボルテ・ヒューガ

・一見ダウナーな感じでクールに見えますが、仲間思いな一面や、一人の人を愛しぬく一途さ、愛すべきおバカさを兼ね備えている主人公です。

丁度いい塩梅で笑える小ネタを挟みつつ、痺れるくらいカッコいいセリフや、泣けるシーンもたくさんあります。

幸せに生きるとは…と深く考えさせられた作品でもありました。

個性豊かなキャラクターがとても魅力的で、主人公を演じる広樹さんの演技もその一因になっていると考え、選ばせていただきました。(30代・女性)

『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』城之内克也

・少年漫画の王道の主人公のようなキャラで普段は笑わせてくれる3枚めでも、デュエルで命をかけているときや、仲間を助けようとする時はほんとにかっこよくて男気のあるキャラクターです。

高橋広樹さんを知ったのがこのキャラクターです。落ち込んでいるときには励ましてくれる兄のように感じていました。

当時は家族の病気で辛いことが多かったのでどれだけ助けられたかわかりません。

こんなお兄ちゃんが欲しかったなと思ってたことも思い出しました。(50代・女性)

『ファイナルファンタジーXIV』アシエン・エメトセルク

・昔、色んな作品から高橋さんの七色声を認識しましたけど、FF14という作品で初めて高橋さんを意識するようになりました。

あのドラマチックで傲慢な、でも時々繊細で感傷的な演技に深く惹き込まれ、感服しました。

特に最期のシーンの奥深い演技で「あ、彼は確かにここで生ていたんだ…生た証を残してくれたんだ…」と実感しました。

エメトセルクの傲慢さ、狂気、脆さ、孤独を高橋さんが完璧に演じてくださり、本当に彼が生ていたような感じられます。

高橋さん出演してくださった彼の声を一生宝物のします…彼で無かったらここまで感動しなっかたと思います。

本当にエメトセルクを生かしてくれてありがとうございました。(20代・女性)

『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』ダスタン王子

・映画自体は物語や登場人物の描写もそれほど細かく描かれておらず、さらっと楽しめる内容になっています。

しかし高橋さんのお芝居により、ダスタン王子が義父であるシャラマン王や義兄であるタス王子・ガーシヴ王子をどれほど家族として愛していたか伝わってきて、作品に深みが増して切なくなりました。

『父上』、『兄上』という一言に本当に気持ちが込められていて、同時に本当に驚かされました。

高橋さんの凄さ・よさというのは、心のこもったお芝居だと思います。登場人物の言葉に嘘偽りがないんです。

だから作品にも説得力やリアリティが生まれるのだと思いました。

ジェイク・ジレンホールさんの演技も素晴らしいものだと思いますが、プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂は是非吹替でも観て欲しい一本です。

谷口節さんをはじめ、坂本真綾さん、小川真司さん、石塚運昇さんなど他にも素晴らしい役者さんばかりで、キャラクターたちの掛け合いも非常に楽しかったです。

高橋さんの心のこもったお芝居を観て、ダスタン王子の気持ちに寄り添えること間違いなしです。

以上の理由から選ばせていただきました。(30代・女性)

『ONE PIECE』クイーン


・今白熱であるワノ国篇で、敵の右腕であるキャラクターでありながら、リアクションが面白いからです。(20代・男性)


・四皇カイドウ率いる百獣海賊団で、最高幹部に属する彼でありますが。

同じ地位のキングとジャックに比べてコミカルな部分が多いクイーンは、敵でありながら愛嬌のあるキャラクターで大好きです。

彼がリアクションをする度に、声色を変えているところに高橋さんの熱演さを感じました。(20代・男性)


次ページ:『テニスの王子様』菊丸英二はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

高橋広樹の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次