声優
声優・中井和哉さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・中井和哉さん、『銀魂』『ONE PIECE』『戦国BASARA』『血界戦線』『Ghost of Tsushima』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

11月25日は、声優・中井和哉さんの誕生日です。おめでとうございます。

中井和哉さんといえば、『銀魂』や『ONE PIECE』、『戦国BASARA』、『血界戦線』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、中井和哉さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・中井和哉さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『RobiHachi』ロビー・ヤージ

・中井さんの陽気な演技がすごくよかったです。(20代・女性)

『宇宙戦隊キュウレンジャー』ガル/オオカミブルー

・中井さんが初めて知ったのは、キュウレンジャーのガルでした。

「〜ガル!」や、「〜じゃけぇ!」など、熱い力を受け、強くなったと思います。(20代・女性)

『ジョーカー・ゲーム』福本

・クールなのに役になりきってる時は別人のように口が達者だったり、とにかくスパイとして有能だから。

ジョーカー・ゲームの続編が見たいです。(20代・女性)

『ウルトラマンマックス』ウルトラマンマックス

・ゾロや土方と違って淡々と喋るし、ウルトラマン特有の「デュワ」や「ジュワ!」などの掛け声を中田さんが演じてるハイテンションキャラとは全くの真逆だから。(30代・男性)

『BPS バトルプログラマーシラセ』白瀬慧

・普段ゾロや政宗で出すような荒々しさではなく脱力系のキャラの中井さんは珍しく私の中でも特に印象に残る作品でした!

今でも時々DVD見ます♪続き出さないんでしょうか( ;´・ω・`)(30代・女性)

『炎炎ノ消防隊』秋樽桜備

・実は中井和哉さんは声優になる前は公務員だったので、こういう消防アニメに出演しても違和感はないと思います。

秋樽桜備は一般消防士出身の大隊長で、筋トレできたえられた肉体を武器に活動するキャラクターです。(20代・男性)

『斬舞踊』スサノオ

・やんちゃで、カッコつけない、どストレートな雰囲気が好きです。

ファンが聞きたい中井さんの演技のひとつだと思ってます!

ボケもツッコミもやるし、漢気があると思いきやスネたり…かわいい中井さんが見れて嬉しいです。(30代・女性)

『うらみちお兄さん』カッペリーニ降漬

・中井さんがまさかオネエの役をやる時が来るなんて…!とキャスト発表の時に衝撃を受けたのを覚えてます(笑)

かっこよくてクールな役柄が多い印象の中井さんですが、オネエ演技もめちゃくちゃ良くて改めて演技の幅の広さに感動しました!!

最高でした!(20代・女性)

『文豪ストレイドッグス』澁澤龍彦

・力強い低音イケボの中井さんの演技も大好きですが中井さんの優しい落ち着いたトーンの声も大好きでその中でも文ストの澁澤龍彦が1番大好きでこのキャラを選びました

ストーリーも少し難しいところがありますが物語の鍵を握る謎多き人物である澁澤龍彦をとても丁寧にかつ繊細に演じているのが素敵で

澁澤龍彦の声が中井さんで良かったと思います(20代・女性)

『鋼の錬金術師』マイルズ

・銀魂のトシちゃんと拮抗していたのだけど、やはり中井さんの『一番男前』は、マイルズ少佐で❗

妄想だけど、マイルズ少佐はきっと、子供の頃からその色味でさんざん『イジメ』『嫌がらせ』を受けてきたのだろうと妄想しております。

作品中では描かれませなんだけど。あの中井さんのクールな低音は、そんなマイルズ少佐にぴったりだと思っています。(50代・女性)

『Ghost of Tsushima』境井仁

・中井さんといえば武士のイメージが強いですが、この境井仁というキャラクターは、誉ある「武士」から、時には非情な手も使う「冥人」という唯一無二の存在になっていくその過程が丁寧に演じられていて胸を打たれました。

強さやかっこよさだけではなく、人間らしい弱さや葛藤も繊細に演じていることで、境井仁というキャラクターがより魅力的な存在になったように感じています。

また、動物と触れ合う姿は普段の冥人様としての一面とはまた違う柔らかさや優しさがあってとってもキュンキュンしちゃいます!(20代・女性)

『血界戦線』ザップ・レンフロ


・中井さんと言えば、ゾロや土方など格好良い役が多い印象で、クズな男の芝居を聴くのが初めてだったからです。

特にゲスい笑い方には衝撃を受けました。(20代・女性)


・中井さんご本人はとても真面目な方なのに、まるで真反対な「度し難い人間のクズ」とも言われる程のキャラクターを、全く違和感なく演じていらっしゃるのが、とても好みです!

また、とある回の「猫依存で〜」の辺りの超早口で喚き散らすダメダメザップさんなシーンと、戦闘時の「斗流血法…」と技名を叫ぶかっこいいザップさんなシーン、ギャップに、やられました…!!

どちらも演じられる中井さん、流石です!!(20代・女性)


次ページ:『戦国BASARA』伊達政宗はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

中井和哉の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次