アニメ
「先駆け御免!! うたわれるもの20周年特別生放送」の出演声優陣ツイートまとめ【注目ワード】

最高の、最後へ。──TVアニメ『うたわれるもの 二人の白皇』も発表された「先駆け御免!! うたわれるもの20周年特別生放送」に出演された出演声優陣のツイートをまとめました!【注目ワード】

『うたわれるもの』シリーズが2022年4月26日に迎える20周年に先駆けて、少し早めの特別生放送番組「先駆け御免!! うたわれるもの20周年特別生放送」が、2021年11月24日(水)にYouTubeにて配信されました。

番組には、『うたわれるもの』シリーズの名コンビである、ハクオロ役・小山力也さんとエルルゥ役・柚木涼香さんや、藤原啓治さんからハク役を継いだ利根健太朗さんらが出演。多くの声優たちがそれぞれのコーナー回を担当し、番組を大いに盛り上げました。

『うたわれるもの』シリーズは、ゲーム製作会社「アクアプラス」が手掛ける大人気ファンタジーゲーム。2002年にPCゲームとして発売され、4年後の2006年にTVアニメ版が放送され、注目を集めました。

世界の始まりは、小山力也さん演じる記憶を無くした仮面の男「ハクオロ」と、柚木涼香さん演じる薬師の少女「エルルゥ」の出会い。自らが抱える運命とそれと相反するように襲う過酷な運命が生々しく描かれています。

続編にあたる『うたわれるもの 偽りの仮面』『うたわれるもの 二人の白皇』では、「ハクオロ」と似た雰囲気を醸し出している新主人公「ハク」と同じく薬師の「クオン」の出会いと別れを描き、『うたわれるもの 偽りの仮面』はTVアニメ化もされ、衝撃のラストに驚いたファンも多いはず。

そして、先日行われた特別生放送番組「先駆け御免!! うたわれるもの20周年特別生放送」にて、『うたわれるもの 二人の白皇』のTVアニメ放送日が発表され、今注目を集めています…!

今回行われた生放送番組では、TVアニメの発表だけではなく、20周年記念として、ゲームタイトル『モノクロームメビウス 刻ノ代贖(トキノタイカ)』などの発表もされ、今後の情報や発表に期待が高まります…!

興奮冷めやらぬなか、今回の番組に出演された著名人の方のツイートをまとめました!
                                                                                                                      
 
「うたわれるもの」公式Twitter
「先駆け御免!! うたわれるもの20周年特別生放送」特設サイト

 

関連ツイート

利根健太朗さん(ウコン/オシュトル/ハク役)

 

内田夕夜さん(ミカヅチ役)

 

小山剛志さん(クロウ役)

 

儀武ゆう子さん(フミルィル役)

 

綾瀬有さん(スズリ役)

 

早見沙織さん(ムネチカ役)                                                                                                                                                                     

 

Suaraさん

 

関連動画

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング