アニメ
TVアニメ『遊☆戯☆王 ゴーラッシュ!!』2022年4月放送決定!出演声優にランズベリー・アーサーら発表

シリーズ最新作・TVアニメ『遊☆戯☆王 ゴーラッシュ!!』2022年4月からテレビ東京系列にて放送決定! 出演声優にランズベリー・アーサーさん、熊谷俊輝さん、福島香々さん、江口拓也さん

大ヒット漫画『遊☆戯☆王』を原作とする、TVアニメシリーズ8作目『遊☆戯☆王 ゴーラッシュ!!』が2022年4月からテレビ東京系列にて放送決定!

今回の主人公は、シリーズ初の宇宙人! カードゲームとして既に子供たちの間で人気を博していた「ラッシュデュエル」の発祥地「六葉町」を舞台に物語は展開されます。

そして気になる出演声優も解禁! 主⼈公のユウディアス・ベルギャー役:ランズベリー・アーサーさんをはじめ、熊谷俊輝さん、福島香々さん、江口拓也さんが出演。ティザービジュアル&PVも公開されています。

▲ティザービジュアル

▲ティザービジュアル

ティザーPV公開!

キャラクター&キャスト紹介

ユウディアス・ベルギャー(CV:ランズベリー・アーサー)

はるか銀河の彼方にあるベルギャー星団からやってきた宇宙人。⻑く続いた争いにより故郷を追われてしまったが、ラッシュデュエルが仲間たちを新たな未来へ導いてくれると知り地球へやって来た。ラッシュデュエルは初心者だが、誰も見たことのない新たな種族「ギャラクシー族」を操る。

王道遊飛(おうどうゆうひ)(CV:熊谷俊輝)

ラッシュデュエルが大好きな小学5年生。宇宙人に「アースダマー」という謎の物質を奪われたと信じており、それを取り戻すために宇宙人を探し回っている。工作や機械いじりが得意で、宇宙人を捕まえるための色々なアイテムを発明。操るデッキの切り札も機械族モンスターだ。

王道遊歩(おうどうゆあむ)(CV:福島香々)

遊飛の双子の妹で、迷惑な宇宙人を駆除する会社・UTS(宇宙人トラブル相談所)の社⻑。自分の会社を大きくするために、宇宙人に対する遊飛の情熱をうまく利用している。ラッシュデュエルでは強力なドラゴン族を操り、その実力は遊飛よりも上らしい!?

ズウィージョウ(CV:江口拓也)

かつて戦士として、そしてユウディアスの上官としてベルギャー星団のために戦った人物。とある戦地での闘いに巻き込まれ生死不明の状態だったが、なんと地球の六葉町でユウディアスの前に姿をあらわす。ユウディアスと同じくラッシュデュエルに興味を持っているようだが、その目的は......?

モンスターのビジュアルも公開!

トランザム・ライナック

ギャラクティカ・オブリビオン

ジョインテック・レックス

キャストコメント公開!

ユウディアス・ベルギャー役:ランズベリー・アーサーさんコメント

子供の頃にずっと観て、遊んでいた遊戯王。声優活動10年目のタイミングで、本当に、本当に大きな節目となりました。

シリーズファンだけじゃなく今作から観てくださる方にも、最大限を越えた限界の先まで楽しさを届けられるよう全身全霊で頑張ります! これからよろしくお願い致します!!

王道遊飛役:熊谷俊輝(くまがいとしき)さんコメント

歴代8作目である「遊☆戯☆王」シリーズに、声優として仲間入りさせていただける事がとても嬉しいです。皆様に作品を楽しんでいただけるよう、全力で王道遊飛役を演じたいと思います! よろしくお願い致します!

王道遊歩役:福島香々(ふくしまここ)さんコメント

22年間沢山の人に愛されてきた『遊☆戯☆王シリーズ』に出演させて頂けて、本当に嬉しいです。遊歩と一緒に歩いていきたい。その想いを込めて頑張ります!! よろしくお願いします!!!

ズウィージョウ役:江口拓也(えぐちたくや)さんコメント

遊戯王シリーズに、またもや関わらせていただけるとは、、、! デュエリストの血が騒ぎます。全力で楽しみ、良い作品作りに励みたいと思います! よろしくお願い致します!

TVアニメ「遊☆戯☆王 ゴーラッシュ!!」

放送情報

放送開始時期:2022年4月
放送局:テレビ東京系列

あらすじ

六葉町に住む双子の兄妹・王道遊飛と王道遊歩は、ちょっぴりアヤシイ宇宙人駆除業社・UTS(宇宙人トラブル相談所)を経営する小学生。

遊飛が作った謎の装置で宇宙人を探しては、ムダに苦労する毎日を送っていた......そう、あの日までは!!

できたてほやほやのミステリーサークルで、ついにホンモノの宇宙船を見つけた遊飛と遊歩。おそるおそる宇宙船に足を踏み入れた2人は、その船の中ではるか彼方のベルギャー星団から来たという宇宙人・ユウディアスと遭遇!!

故郷の星団を追われた仲間を、新たな未来へ導くといわれる“ラッシュデュエル”を求めて地球までやってきたユウディアスだったが、それがどんなものかは知らない様子。そんな初心者のユウディアスにひと肌脱いでやろうとラッシュデュエルを挑む遊飛。

こうして小学生と宇宙人による初めての異星間交流は、ラッシュデュエルで行われることに......!!

今、遠い銀河の果てから来た1人の宇宙戦士が、ラッシュデュエルという新たな戦場を駆け抜ける!
行くぞ、ゴーラッシュ!!

スタッフ

原作:『遊☆戯☆王』(集英社 ジャンプ コミックス刊)
監督:近藤信宏
副監督:橋本直人
シリーズ構成:竹内利光
デュエル構成:彦久保雅博
キャラクターデザイン:只野和子・松下浩美
音響監督:山本浩司/
アニメーション制作:ブリッジ

キャスト

ユウディアス・ベルギャー役:ランズベリー・アーサー
王道遊飛 役:熊谷俊輝
王道遊歩 役:福島香々
ズウィージョウ 役:江口拓也

ティザーサイト
アニメ「遊☆戯☆王」公式ツイッター(@yugioh_anime)

(C)スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング