マンガ・ラノベ
漫画(マンガ)キャラクター(推し)ランキング2021 TOP50

【漫画(マンガ)キャラクター(推し)ランキング2021】TOP 50 結果発表! 『東京卍リベンジャーズ』より松野千冬&場地圭介が上位にランクイン!

今最も推されているマンガキャラクターは? アニメイトタイムズでは、読者が選んだ「マンガキャラ(推し)」のアンケート回答を基に“みんなの好きなマンガキャラ50人”を一挙紹介します!!

アニメ化・実写映画化・2.5次元舞台化された『東京卍リベンジャーズ』より「松野千冬」「場地圭介」、そのほかにも今年完結を迎えた『進撃の巨人』エレンが上位にランクイン!

みんなで選んだ【2021年マンガキャラ】の1位は、果たしてどんなキャラクターなのか!? ぜひ推し探しの参考にしてみてください!

目次

好きなマンガキャラランキング【50位~1位】まとめ


好きなマンガキャラランキング各キャラ紹介【50位~41位】

マンガ部門【第50位】 『蟻生十兵衛


2018年、W杯。日本代表は無残に散った。今大会もベスト16止まり…。アジアでは強豪?組織力は世界レベル?そんなことは、もう聞き飽きた!課題は、絶対的な「エースストライカー」の不在。悲願“W杯優勝”のために、ゴールに飢え、勝利に渇き、試合を一変させる革新的な“1人”を作るべく、日本フットボール連合は300人のユース年代の選手達を招集する。まだ無名の高校2年生・潔世一は、己のエゴを以って299人を蹴落とし、最強のエースストライカーの道を駆け上れるか!?

登場作品名

みんなの声

クセの強さと見た目に惹かれました。
大好きです。

[10代・男性]

[『ブルーロック』の作品情報はこちら]
[『ブルーロック』の商品情報はこちら]


マンガ部門【第49位】 『西谷夕(CV:岡本信彦)


おれは飛べる!!バレーボールに魅せられ、中学最初で最後の公式戦に臨んだ日向翔陽。だが、「コート上の王様」と異名を取る天才選手・影山に惨敗してしまう。リベンジを誓い烏野高校バレー部の門を叩く日向だが!?

登場作品名

担当声優

みんなの声

熱いリベロ魂が好き

[10代・女性]

[『ハイキュー!!』の作品情報はこちら]
[『ハイキュー!!』の商品情報はこちら]


マンガ部門【第48位】 『赤崎眞央(CV:小野友樹)


とある雪国の片田舎にある只野工業高校。そこに通うのは、ピアスに金髪だけど国家資格持ちの“赤崎”、時給アップのためなら乙4だって取る“かっちゃん”、工業生なのに普通教科より専門教科が苦手な“やっちん”を始めとする愉快な生徒たち!工業的青春コメディ開幕!!

登場作品名

担当声優

みんなの声

国家資格×3持ちで料理ができて運動神経も良くて有能なのに画伯だしテストは赤点。金髪ピアスで一見チャラそうに見えても少女漫画のヒロインよりピュア。ギャップ萌えの塊です!彼の「国家資格って響きがかっけぇから取ってる」に納得してしまい、彼に憧れて自分も工学をやっているので大学在学中に何か工業系で国家資格取ろうと決意しました!

[10代・女性]

[『只野工業高校の日常』の作品情報はこちら]
[『只野工業高校の日常』の商品情報はこちら]


マンガ部門【第47位】 『越前リョーマ(CV:皆川純子)


テニスの名門校・青春学園中等部に入学してきた越前リョーマ。アメリカJr.大会4連続優勝の経歴を持ち、天才少年と呼ばれるリョーマだったが、青学テニス部には、1年生は夏まで大会に出られない規則があり…!?

登場作品名

担当声優

みんなの声

可愛くてかっこよくてクールでテニスが上手くて全国優勝した時の笑顔が今でも忘れらないほど好き

[10代・女性]

[『テニスの王子様』の作品情報はこちら]
[『テニスの王子様』の商品情報はこちら]


マンガ部門【第46位】 『金色の闇(CV:福圓美里)


純情君の結城リトは、一大決心をして、憧れの春菜ちゃんに告白しようと試みる。だが、彼女の前へ突如舞い降りた美少女 宇宙人・ララに告白してしまい…!?キュートでちょっとHなドタバタ・ラブコメ登場!!

登場作品名

担当声優

みんなの声

ツンデレで可愛いです。最初は敵意などもありましたが後半に行くにつれて人と接する回数が増えたことから自分の居場所を見つけまるくなりました。リトへのデレも増えていき告白シーンなどもあり可愛いかったです。内面やストーリーもそうですがデザインも最高です。後になるにつれてどんどんパワーアップしていき矢吹先生は本当にすごいと思わされます。

[10代・男性]

[『To LOVEる -とらぶる-』の作品情報はこちら]
[『To LOVEる -とらぶる-』の商品情報はこちら]


マンガ部門【第45位】 『鑑純一郎(CV:神谷浩史)


学園を舞台に、「やりたいことしかできない」、自称YD病の天才オタク青年 鑑純一郎が、高校教師として、個性あふれる生徒たちを独自の価値観と指導方法で成長させていくパワー全開の熱血アニメ。天才オタク青年・鑑純一郎が繰り広げる学園改革とは・・・!!

登場作品名

担当声優

みんなの声

「ルールなんか守ってて、社会で通用すると思うなよ。欲しい未来があるなら闘って現実をねじ伏せろ。自分だけの武器を磨け。自分だけのルールで生きろ。そして現実に自分のルールを認めさせろ。そうすれば未来はお前たちのモノだ。」という鑑純一郎先生の言葉に感激しました。多少のルールやモラルは守らないといけないけれど、先の分からない未来で、やりたいことをやろうとするためには、他人と人生で同じことをしたり後を追っていくようでは欲しい未来は手に入らない。これからの人生で自分のルールを創っていく考え方を教えてくれた最強の先生です。

[10代・男性]

[『電波教師』の作品情報はこちら]
[『電波教師』の商品情報はこちら]


マンガ部門【第44位】 『雷蔵(CV:佐藤永典)


登場作品名

担当声優

みんなの声

狂っている正確ながらも光クラブへの忠誠心に溢れているところ。そして何よりも美しい。

[10代・回答しない]

[『ライチ☆光クラブ』の作品情報はこちら]
[『ライチ☆光クラブ』の商品情報はこちら]


マンガ部門【第43位】 『飴村乱数(CV:白井悠介)


大人気音楽原作キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」がついにコミカライズ!兵器ではなく言葉が力を持つことになった世界で今、男たちの威信をかけたテリトリーバトルが始まる――!

登場作品名

担当声優

みんなの声

普段推しがコロコロ替わる人だけれど、ヒプマイで乱数くん以外の人を推すことは絶対に無いと言いきれる。そんなキャラ。普段のジゴロな乱数くんも好きだけれど、裏にある秘密もあわさり…知ったときは泣きました。漫画と紹介したこれですが、声優は白井悠介さん…本当にすごい…

[10代・女性]

[『ヒプノシスマイク』の作品情報はこちら]
[『ヒプノシスマイク』の商品情報はこちら]


マンガ部門【第42位】 『高杉晋助(CV:子安武人)


江戸では、突如宙から舞い降りた異人「天人」の台頭と廃刀令により侍が衰退の一途をたどっていた。しかし一人、侍の魂を堅持する男が…。その名は坂田銀時。甘党&無鉄砲なこの男が、腐った江戸を一刀両断…するかも!?

登場作品名

担当声優

みんなの声

彼の何事にも真っ直ぐに向き合い、何があっても立ち止まる事無く突き進む強い姿勢がすごく大好きです。一見、怖くて残酷非道な人だと思われがちですが、本当は仲間想いですごく優しい人なんです。師の為、もう1人の自分だと比喩する人の為、自ら修羅の道を歩み、火の海へと飛び込むような人です。自分の為ではなく、人のために何かをする、そんな所に惹かれました。とても、陳腐な言葉では表せられない程、彼が大好きです。

[10代・女性]

[『銀魂』の作品情報はこちら]
[『銀魂』の商品情報はこちら]


マンガ部門【第41位】 『高野千鶴(CV:水瀬いのり)


「君が好き」って言えない君へ  本作は、 どこにでもいる様な、ごく普通の高校生たちが、恋に燃えたり、揺れたり、悩んだり、 笑ったり、泣いたり、傷ついたり、うまくいったり、いかなかったりしながらも、 かけがえのない青春の日々を過ごしていく様子を描いた、青春群像劇です。 主人公は、登場人物全員。 あなたもきっと、誰かの気持ちに乗っかれるはず。

登場作品名

担当声優

みんなの声

声優が水瀬いのりさんだから
高野千鶴のことが菅原卓郎とのやりとりがカラぶったりしててとても面白い

[10代・男性]

[『徒然チルドレン』の作品情報はこちら]
[『徒然チルドレン』の商品情報はこちら]


好きなマンガキャラランキング【40位~31位】は次のページ!
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次