声優
『千と千尋と神隠し』に出演する神木隆之介さんと入野自由さんをご紹介!

【金曜ロードショー】『千と千尋と神隠し』に出演する神木隆之介さんと入野自由さんをご紹介!これまでこんな作品にも出演していました!

スタジオジブリが誇る不朽の名作『千と千尋の神隠し』。独特な世界観と不思議なストーリー、魅力的な楽曲などが評価され全世界で人気を獲得している作品です。

本稿では『千と千尋の神隠し』に声優として参加した神木隆之介さんと入野自由さんについてご紹介いたします!

入野自由さん(ハク役)


画像文字入野自由|アニメキャラ・プロフィール・出演情報・最新情報まとめ

『おそ松さん』松野トド松役、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』宿海仁太役、俳優としても数多くの作品に出演する演技派声優!

幼い頃から子役として芸能活動を行っていた入野自由さん。大河ドラマや『ウルトラマン』シリーズへの出演など多くの作品へ参加していました。

2001年に本作で千尋を支える謎の少年・ハクに抜擢されてから声優としての活動も本格的になりました。当時中学生でありながら体当たりで声優という仕事に挑み、注目を集めました。

それ以降には『ハイキュー!!』菅原孝支役、『おそ松さん』松野トド松役、『機動戦士ガンダム00』沙慈・クロスロード役、『男子高校生の日常』タダクニ役、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』宿海仁太役、『映画 聲の形』石田将也役などを担当。

また大人気ゲームである『キングダムハーツ』シリーズのソラ役を演じるなど大人気声優として活躍しています。

声優、俳優、音楽……表現者の道を進む入野さん!

声優として様々な作品に出演し、その演技力を存分に発揮されている入野さんですが、俳優としてのお仕事やアーティスト活動も活発に行なっています。

ドラマや舞台での露出に加えて、ソロでの音楽活動や声優・神谷浩史さんとのユニット『KAmiYU』として楽曲をリリースするなどしています。

ライブでは入野さんオリジナルな演出も多く飛び出し、まさに自由にファンを楽しませるのも魅力です。

お仕事だけではなく趣味も多彩な入野さんはサッカーやバスケットボールなどのスポーツやタップダンスも得意だそうです。

同じ声優仲間からも入野さんの演技力や人を楽しませたいという気持ちの強さを認める声も多く、生粋の表現者として活躍されています。

入野自由 3rdフルアルバム『Life is...』に込めた思いをインタビュー


ーー記事はこちら



 

神木隆之介さん(坊役)


画像文字神木隆之介|アニメキャラ・プロフィール・出演情報・最新情報まとめ

ドラマ、実写映画、テレビCM、アニメーションまで幅広く活躍する天才!

『千と千尋の神隠し』で独特な味のあるキャラクター「坊」を演じるのは声優、俳優の神木隆之介さん。

湯屋を経営する湯婆婆が溺愛する赤ちゃんの坊はワガママで千尋を困らせますが、物語終盤では千尋とともに成長を見せるキャラクターです。

そんな坊を演じた神木隆之介さんは、当時8歳。現在は日本を代表する役者さんになっています。

神木さんは1995年に子役としてCMデビューを果たし、テレビドラマにも出演。『千と千尋の神隠し』に声優として参加しそこから更に活躍の幅を広げていきます。

2009年には、現在でも大人気のアニメ映画『サマーウォーズ』にて主人公の小磯健二役を熱演。


画像文字サマーウォーズ|キャラクター・アニメ声優・映画・最新情報一覧

また2016年には、現在のアニメブームを起こした作品であるアニメ映画『君の名は。』にて主人公の立花瀧役を演じて、声優アワード「主演男優賞」を受賞しました。

 

そして昨年2021年には、社会現象を起こしたアニメシリーズ『新世紀エヴァンゲリオン』の最後の作品である『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』で、「エヴァ」のない世界で生きる成長した主人公の碇シンジを演じました。

数々の名作アニメーションに出演している神木さんは、その他テレビCMやドラマ、実写映画にも多数出演し日本のエンタメには欠かせない役者さんとして活躍しています。

 

デビュー25周年を迎えて、更に進化する神木隆之介さん

現在も大活躍中の神木さんは芸歴25年以上の大ベテランで、2020年には『デビュー25周年記念プロジェクト』と題して様々な活動にチャレンジしていくことを発表しています。

発表と同時に自身の公式youtubeチャンネルも開設し、現在登録者40万人を突破。彼の日常の姿を写した動画や、交友のある声優さんらとのコラボレーション動画など作品だけでは見ることのできない一面を見ることができます。

またゲームやアニメ、ライトノベルなどオタク趣味にも精通している神木さん。『ファイナルファンタジーXIV』アンバサダーに就任するなどの活躍も見せています。

趣味にもお仕事にも邁進する神木隆之介さんの今後の活躍に目が離せません!

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング