アニメ
TVアニメ『組長娘と世話係』石川界人、前野智昭ら追加声優5名発表

TVアニメ『組長娘と世話係』追加声優に石川界人さん、竹内良太さん、中原麻衣さん、小林未沙さん、前野智昭さんが決定・コメント到着!

2022年放送予定のTVアニメ『組長娘と世話係』キャラクター情報と声優情報第2弾が解禁!

杉原恵役に石川界人さん、桜樹一彦役に竹内良太さん、桜樹美幸役に中原麻衣さん、黒崎香菜美役に小林未沙さん、葵塔一郎役に前野智昭さんが決定! 声優陣よりコメントが到着しています。

また、公式サイトにキャラクタープロフィールなどが掲載されたほか、杉原恵役・石川界人さんのサイン入り色紙が当たるプレゼントキャンペーンが公式ツイッターにて実施中です。

TVアニメ『組長娘と世話係』キャラクター・声優情報第2弾解禁!

物語の舞台となる桜樹組の関連キャラクター5人の情報が公開! 石川さん、竹内さん、小林さんは原作漫画特装版のドラマCDから続投、中原さん、前野さんはアニメからの新登場となります。

杉原恵役・石川界人さん

杉原を演じさせていただく、石川界人です。以前に演じさせていただいてから引き続き杉原を演じられることが本当に嬉しいです。霧島さんとお嬢の成長と変化を、一番近いところで見届けられるのが今から楽しみです!

運命の出会いは恋愛だけじゃないということを教えてくれる、本当に素敵な作品です。ぜひ最後までご覧ください!


桜樹一彦役・竹内良太さん

ドラマCDを経て再び桜樹一彦さんを演じる事ができて嬉しい限りです!桜樹組・組長として、父親として、霧島や八重花、桜樹組の皆さんとの会話を楽しみながら演じさせて頂きました!

心がほっこりするヒューマンドラマを楽しみにして頂けると幸いです!


桜樹美幸役・中原麻衣さん

八重花の母、桜樹美幸を演じさせていただきます、中原麻衣です。演じさせていただくにあたって、原作を読ませて頂いたのですが、もう…可愛くて、笑えて、あったかい気持ちになれる世界で、出てくる人すべて大好きになりました。

美幸さんは、名前の通り周りの人を幸せにしてくれる素敵な人です。そんな彼女を演じられて本当に幸せです。ぜひ、この作品に癒されていただけたらと思います!


黒崎香菜美役・小林未沙さん

一枚のイラストから始まり、漫画になって、さらにアニメに…と、つきや先生とたくさんのファンの皆さんの愛情の結晶のような作品に携わることができて幸せ者です!

ちょっと変わった「家族」の愛情物語の中で、香菜美さんはいつも透くんとやえちゃんのことを心配して、お世話して、母や姉のように見守っています。優しく明るい香菜美さんの言葉に私自身も元気をもらいながら頑張りました。楽しんでいただけると嬉しいです。


葵塔一郎役・前野智昭さん

葵塔一郎のCVを担当させて頂く前野です。キャラクターの関係性や生き様が素敵で、とても心が温まる作品です。毎回、大切なものとは何なのかというのを改めて考えさせられます。

透を見守る良き兄貴分として、そして子供達の父として、アニメでも塔一郎の人間らしさを引き出せる様に精一杯努めさせて頂きます。同じ世代の細谷君とこういった関係性のあるキャラクターを演じられるのも嬉しいです。原作共々、テレビアニメ版もぜひ楽しみにお待ち頂けたらと思います。


プレゼントキャンペーン情報

2022年2月8日(火)より、石川界人さんのサイン入り色紙のプレゼントキャンペーンを実施中! 色紙は、原作者つきや先生が色紙用に描き下ろしたイラストを使用しています。

TVアニメ『組長娘と世話係』」の公式 Twitterアカウントをフォローの上、該当ツイートをリツイートすることでご応募いただけます。

「キャストサイン色紙プレゼントキャンペーン 第3弾 杉原恵役 石川界人さん」概要

・応募方法:TVアニメ『組長娘と世話係』公式 Twitterアカウントをフォローの上、該当ツイートをリツイート

・キャンペーン期間:2022年2月8日(火)~2022年2月21日(月)23:59

・プレゼント商品:直筆サイン入り色紙 …抽選で5名様

TVアニメ『組長娘と世話係』作品情報

放送時期

2022年放送予定

あらすじ

面倒なことは暴力で解決し、 裏社会で“桜樹組の悪魔”と呼ばれていた霧島透。ある日突然、 桜樹組の組長から呼び出された霧島は、 一人娘・八重花の世話係に任命されーーー!?

若頭と組長の一人娘のハートフルコメディー、 二人の新しい日常が始まる!

STAFF

原作:つきや(マイクロマガジン社 コミック ELMO)
監督:川崎 逸朗
シリーズ構成:大知 慶一郎
キャラクターデザイン:緒方 浩美
音楽:伊賀 拓郎
アニメーション制作:feel. / GAINA
製作:組長娘と世話係製作委員会

CAST

霧島透:細谷佳正
桜樹八重花:和多田美咲
杉原恵:石川界人
桜樹一彦:竹内良太
桜樹美幸:中原麻衣
黒崎香菜美:小林未沙
葵塔一郎:前野智昭
and more

公式サイト
公式ツイッター(@kumichomusume)
公式YouTubeチャンネル
公式TikTok

原作情報

シリーズ累計67万部突破! マイクロマガジン社 コミックELMO『組長娘と世話係』(作家:つきや)既刊コミックス1~6巻発売中! 待望の最新7巻 2022年2月10日発売決定!

コミックELMO「組長娘と世話係」特設サイト

(C)つきや・マイクロマガジン社/組長娘と世話係製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング