声優
声優・濱野大輝さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・濱野大輝さん、『アオペラ -aoppella!?-』『華Doll*』『SSSS.DYNAZENON』『アイドルマスター SideM』『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

3月30日は、声優・濱野大輝さんの誕生日です。おめでとうございます。

濱野大輝さんは、『アオペラ -aoppella!?-』や『華Doll*』、『SSSS.DYNAZENON』、『アイドルマスター SideM』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、濱野大輝さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・濱野大輝さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『サクラクエスト』美濃

・サクラクエスト面白かったからです。オリジナルアニメの中で、とてもいい作品だったと思います。(20代・男性)

『ヤリチン☆ビッチ部』加島優

・加島くんの爽やかで優しくてクソほどイケメンで王子様みたいなのにちゃんと男子高校生らしさもあり、なところにめちゃくちゃ合ってて大好きですすすす(20代・女性)

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』ダンテ・モグロ

・好きなキャラクターは他にもいますが、私が濱野さんを知るきっかけになったのがこのキャラクターです。

バルバトスに乗って鼻血を出してしまうシーンや声優さん達が毎回考えていた(と聞いたのですが、間違っていたらすみません)

次回予告の「俺の名はダンテ・モグロ」がとても印象に残っています。(10代・女性)

『アイドルマスター SideM』円城寺道流


・歌がお上手で低音なのかと思えば高音も綺麗に出せるのですごいポテンシャルが高い!(30代・女性)


・濱野さんを知ったきっかけの作品です。

面倒見が良くて頼りになる虎牙道のお兄さん的ポジションの道流さん。

男らしさだけでなく優しさも兼ね備えていて、濱野さんにピッタリなキャラクターだと思いました!!(30代・女性)


『SSSS.DYNAZENON』ガウマ


・真面目さとやんちゃさにどこか可愛らしさがあってガウマさんにピッタリでした(40代・女性)


・キャラクターの魅力が伝わる演技だったし、「バトル・ゴー!」の言葉にとてもパワーをもらいました。

ボソッと一言つぶやくようなセリフが可愛くて好きで印象に残ってます。

いなくなってしまってからじわじわ存在感の強さが改めてわかりました。大好きです!(50代・女性)


次ページ:『華Doll*』影河凌駕はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

濱野大輝の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次