声優
声優・浪川大輔さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・浪川大輔さん、『ヘタリア』『ハイキュー!!』『ロード・エルメロイII世の事件簿』『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』『テニスの王子様』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

4月2日は、声優・浪川大輔さんの誕生日です。おめでとうございます。

浪川大輔さんは、『ヘタリア』や『ハイキュー!!』、『ロード・エルメロイII世の事件簿』、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、浪川大輔さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・浪川大輔さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『HELLSING』ウォルター・C・ドルネーズ〈青年〉

・意地っ張りの青年のような演技が印象的でした。(10代・男性)

『HUNTER×HUNTER』ヒソカ=モロウ

・ヒソカのあの狂った感じの演技がすごくて1番印象に残ったキャラです(30代・女性)

『牙狼〈GARO〉-炎の刻印-』レオン・ルイス

・未熟で素直じゃない男が過酷を乗り越えて覚悟を決める成長が素晴らしい(20代・男性)

『スタンドマイヒーローズ』今大路峻

・もともと浪川さんのお声がとても好きなのですが、二面性のあるキャラクターの演じ分けが凄いです!(30代・女性)

『鬼滅の刃』鋼鐵塚蛍

・モブキャラだけど表現豊かでギャップが好きになりました!

イケボで振り幅が凄すぎて、次編では活躍するので楽しみすぎです!(20代・女性)

『明治東亰恋伽』森鴎外

・子リスちゃんを助け、どんなときでも見守ってくれる優しさだけじゃなく、お別れの切ないセリフも浪川さんの演技に引き込まれ、涙が止まりませんでした(40代・女性)

『VANQUISH BROTHERS』マサムネ

・浪川さんのシチュエーションCDで初めて聴いたものなんですけど、とにかくおバカなんですよね‪w‪w‪wなのにとてもかっこよくて、本当にこのキャラは浪川さんしか出来ないなと!!(10代・男性)

『イケメン源氏伝』安倍泰親

・独りの陰陽師が愛を知る物語のなかでみせる かっこいい顔、冷たい顔、優しい顔、痛みを隠した顔、など様々な顔を声のトーンや吐息の量でより魅力的にしてくれています。

泰親さん大好きです。(20代・女性)

『ペルソナ4』鳴上悠

・みんなをまとめるリーダー的なポジションもありつつ、お世話になっている堂島家の菜々子ちゃんにはお兄ちゃんな一面を見せるのがたまりません。

戦闘でのカッとペルソナを使いこなす凛々しさが本当に大好きです。(20代・女性)

『神さまのいない日曜日』ハンプニー・ハンバート〈人喰い玩具〉

・原作1巻にしか出て来ないんですが主人公のアイちゃんにとってとても重要な立ち位置のキャラです。

アニメ化されていない部分ですが実は内山昂輝さん演じるアリスとも出会ったことも有ったらしくその時の話も詳しく知りたいですね。(20代・女性)

『Collar×Malice』笹塚尊

・カラーマリス自体が本当に面白くて1番好きなゲームです。

話が面白くてドキドキするし、泣けるし、それぞれのキャラが抱えているものが胸に刺さります。

浪川さんの声で意地悪されたり、甘やかされたり、キュンキュンで最高すぎますよ!!(40代・女性)

『STORM LOVER』猪狩澪

・社会人になったばかりの頃に、毎日仕事が辛すぎて心が折れていた時、澪くんが心の癒しでした。

澪くんの、ふんわりとした優しく柔らかい雰囲気と天然で可愛いところに浪川さんの甘い声がよくマッチしていました。

彼氏になってくれてからの普段とは違う、彼氏らしい一面や嫉妬した時のボイスのギャップもとても好きでした。

未だにプレイするくらい大切な作品です。(30代・女性)

『FAIRY TAIL』ジェラール・フェルナンデス

・私が一番大好きな作品で、大好きな浪川さんに初めて出会った作品、キャラクターでもあります。

罪の意識を背負いながらも前を向いて生きていこうとするジェラールに、浪川さんの優しさの中に憂いや切なさを帯びた声がぴったりでした!

辛くて暗い過去を抱えているだけでなく、戦えばめちゃくちゃ強くてかっこよく、エルザとの関係は初々しくて可愛らしい……様々な一面があって大好きなジェラールを浪川さんがより魅力的にしてくださっていると思います!!(20代・女性)

『劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者 ルカリオ』ルカリオ

・見ていた当時私はまだ幼稚園だったので山寺さんしか知りませんでしたが、大人になって初めてルカリオの声が浪川さんだと知って驚いた記憶があります。

今思えばアニメシリーズで度々サトシが「強い波動の持ち主」である事も語られていましたし、この映画でルカリオとサトシが出会ったのは運命だったのかも知れません。

あれから15年経ってサトシが遂にルカリオを主軸に戦っている姿を見て感動しましたし、何より声優がこの映画と同じ浪川さんである事がすごく嬉しかったです。(20代・女性)

『ダンキラ!!!』八神創真

・ダンキラというダンス競技を行う3人チームのリーダーで高校2年生。

華やかな見た目ですが努力家で、人のために身を削ることも厭わない愛の人です!

ダンスは勿論のこと、料理やピアノも得意で何でも完璧…と思いきや絵に関しては独特なセンスを発揮するギャップも魅力的。

オフライン版アプリで読むことができる本編シナリオはフルボイスなので、基本的には穏やかで柔らかな声ですが、吐息っぽいボイスから少年らしさを感じるものまで様々なセリフを聴くことができ、すっかりストーリーと彼のキャラクター性にのめり込んでしまいました!(30代・女性)

『グランブルーファンタジー』サルナーン

・最初は一目惚れした精霊のハニーを一方的に追いかけ回すヤバいキャラだと思っていました。

強い魔法使いで頭はいいのですが、プライドが高く頑固で、ハニーに対しては溺愛とお花畑ぶりがすごいです。

そんなぶっ飛んだキャラなのですが、エピソードを読んだら……泣いてしまいました。

人間と精霊の結ばれざる恋物語で、途中サルナーンは精神的に追い詰められて病んでしまったりもしますが……二人が幸せになれたらいいなと思います。

乙女ゲームではないですが、浪川さんの愛の言葉を沢山聞けます笑

ギャグとシリアスどちらの演技もよかったです!(20代・女性)

次ページ:『逆境無頼カイジ 破戒録篇』一条聖也はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次