menu
声優

声優・黒田崇矢さん、『龍が如く』『ヒプノシスマイク』『聖闘士星矢Ω』『夢王国と眠れる100人の王子様』『ボーイフレンド(仮)』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

4月17日は、声優・黒田崇矢さんの誕生日です。おめでとうございます。

黒田崇矢さんは、『龍が如く』や『ヒプノシスマイク』、『聖闘士星矢Ω』、『夢王国と眠れる100人の王子様』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、黒田崇矢さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・黒田崇矢さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『灼眼のシャナ』“壊刃”サブラク

・クールで冷静に主役を追い詰めていくのが好き(40代・男性)

『ジョーカー・ゲーム』風戸哲正

・ダブル・ジョーカーのエピソードが好きです。(20代・女性)

『デュラララ!!』サイモン・ブレジネフ

・ロシアっぽさの話し方に低音ボイスが最高でした🥺♥️(10代・女性)

『ウマ娘 プリティーダービー』黒沼

・キャラを初見した時に黒田さんしか想像ができなかった。(40代・男性)

『Fate/Grand Order』イヴァン雷帝

・声には皇帝の威厳もあればかっこいいし、目上の人の優しさもある。個人的には大好きです!(20代・女性)

『リーマンズクラブ』大野安臣

・ヒプノシスマイクの天谷奴零と迷ったが、こちらもはまり役だと思ったため。

あのサングラスにハリセンは黒田さんご本人も似合いそう。(30代・女性)

『魔入りました!入間くん』サリバン

・入間くんのために本気を出すシーンがとても良く、アニメ第2期の活躍も良かったです。

決める時はかっこよく決めるサリバンは、本当にこの作品の作表的なキャラだと実感しています。

本当に面白かったです。(20代・男性)

『戦国無双』服部半蔵

・戦国無双シリーズ皆勤賞の服部半蔵さんです。

5からリブートになったのですが、どの今作は『口煩い(オカンみたいな)先輩武将』といった面が見えて、かなり所帯臭くなってる半蔵さんです。

ビジュアルもアクションもカッコいいのでお勧めです!(30代・女性)

『ボーイフレンド(仮)』東麻慶史

・初めて黒田崇矢さんを知るきっかけになった作品です。

学園の用務員で優しくて甘い大人な男性ボイスに一目惚れしたのを今でも覚えています。

ゲームのサービスは終了しますが、何回もボイスを再生して心ときめいた記憶は絶対に忘れません。

東麻慶史さんを演じて頂き本当にありがとうございました。(20代・女性)

『夢王国と眠れる100人の王子様』カーライル

・ご本人と同じサングラスをしたキャラクターを演じることが多いのですが、タレ目が共通点であるカーライルが好きです。

今年のお正月イベントはドSで主人公をからかうところが良かったです。

昨年の夏に開催された触れることをテーマした唐紅のイベント、このご時世、好きな人に触れることが出来ないもどかしさが一番カーライルらしくてこのイベントに張り切った思い出があります(笑)

これからも楽しみにしております♪(20代・女性)

『聖闘士星矢Ω』ハイペリオン


・出番はそれほど多くありませんでしたが、演技が良かったですね。毎週楽しみに見ていました。(50代・女性)


・強面の怖そうな外見が黒田さんの声にぴったり!と思いきや。

同僚を気遣い、部下に篤く慕われ、真の主を敬う…というかなりの良キャラでした。

忠誠を尽くした真の主に消されるという最期も、名演技で泣けましたね。(30代・女性)


『ヒプノシスマイク』天谷奴零


・怪しげな立場から仲間たちとの楽しそうな感じが零さん過ぎて…(10代・女性)


・いつもはただの不真面目な零と歌の時のかっこいい零の声の使い分けがすごい(10代・女性)


・いい意味で詐欺師の零にピッタリ合う声。

大人な零の声は黒田さんしか合わないと思う(10代・女性)


・黒田さんから出る声が色気もありながらもどこか怪しげななのが凄く魅力的だったからです。(10代・女性)


・大人の色気と茶目っ気、そして妖しさを存分に演じられてて最高です。

零ちゃんずっとオオサカにいて!(30代・女性)


・ヒプノシスマイクにはなくてはならない物語の核心を担うキャラを怪しく時に楽しく演じてくださるところが素敵です!(40代・女性)


・ストーリーの鍵を握る、若いキャラクター達の父親のという一世代上のキャラクターをラップも駆使して見事に演じていらっしゃるところです。(50代・女性)


・キャラのビジュアルがたかやさんのイメージにぴったりで、ラップもたかやさんのいい声を最大限に生かせていてとても素晴らしい配役だと思いました。(10代・女性)


・色気のある声でとても、私の「天谷奴零」というキャラのイメージとピッタリで、この声優さんが黒田さんで良かったと、改めて思いました。

また、地を張った声をされていたり、笑い声、妖気な声などの時にはとても鳥肌が立つほど驚きます。(10代・女性)


・声は大人っぽい感じだけでなく、隠れたクレイジーな感じもします。

他のキャラクターとは全く違い、正邪な感じで、声はふわふわしています。

声を聞くと虜になる気がしますが、危険を感じます。

やんちゃなところも魅力的で、本人とは正反対の性格もうまく演じられるのですごいです。(10代・女性)


・謎がまだまだ多い役を魅力的に演じてくださっています。

どついたれ本舗は笑いをメインにした楽曲も多く、ライブでも振りが多いのですが、黒田さんがラップが完璧な上、とても楽しまれているのが拝見していて感動します。

これから黒田さんと零さんがどんなラップを披露されるのかとても楽しみです。(30代・女性)


次ページ:『龍が如く』桐生一馬はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

黒田崇矢の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022夏アニメ何観る
2022夏アニメ最速放送日
2022夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング