アニメ
TVアニメ『おにぱん!』声優の前田佳織里らが演じるキャラのビジュアル公開!

TVアニメ『おにぱん!』出演声優の前田佳織里さん・富田美憂さん・井上喜久子さん演じるキャラのビジュアルとコメント到着! 放送時期は2022年4月に決定

WIT STUDIOが手掛ける、新作オリジナルTVアニメーション『おにぱん!』の続報が到着!

今まで明かされていなかった、前田佳織里さん演じる桃園桃、富田美憂さん演じる一寸法子、そして井上喜久子さん演じるクマのキャラクタービジュアルと詳細が解禁となりました。3人の公式コメントも到着しています。

さらに放送時期が2022年4月に決定しました。

メインキャラクターキャスト続報

桃園桃(ももぞの もも) CV:前田佳織里(まえだ かおり)

桃太郎の子孫と言われている美少女。14歳。実家は岡山一の大金持ちというお嬢様で、本人曰く『東京に留学中』。

『日本一の桃太郎』の血筋を誇りに思っており、何事も自分が一番でなければ気が済まない性格だが、日本一たらんと常に陰ながら努力している。

基本的に誰に対しても高飛車だが、鬼に対しては特にあたりが強く、毎回おにっ子たちに桃太郎マウントをとってくる。

実際のところは桃太郎と鬼とのライバル関係など気にしておらず、本当は仲良くなりたいと思っているのだが、素直になれずにいる。

【キャストコメント】

──作品に対する印象

前田:かわいいおにっ子たちが奮闘する姿に癒されつつ、登場人物みんないい人なので今日はどんな人が出てくるのかな!と毎話ワクワクしてます。

キャラクターもすごく可愛い&元気が出る作品なので、今日も1日がんばろう!という気持ちになる作品です!

──キャラクターへの印象、意気込みなど

前田:桃園桃を演じさせて頂きます、前田佳織里です!
とにかく勢いのすごいお嬢様な桃ちゃんですが、自分の気持ちに真っ直ぐで素直になれないところや、可愛いところがいっぱいで目が離せない子だなと思います。

桃太郎の子孫ということで、おにっ子たちとももしや因縁があるのでは…?というところも、楽しみにして頂けたらと思います。

桃ちゃんらしい素敵なお芝居ができるよう精一杯頑張りますので、よろしくお願い致します

一寸法子(いっすん のりこ) CV:富田美憂(とみた みゆ)

つつじたちのクラスメイト。14歳。クラスで一番背が低く、常に長い前髪で顔が隠れているため、地味で目立たない存在。

物静かだが無口というわけではなく、外野から時々針のように鋭く尖ったツッコミをいれては心霊現象扱いされることも。その正体は一寸法師の子孫にして…?

【キャストコメント】

──作品に対する印象

富田:「鬼」は怖いイメージや悪役のイメージが付きがちですが、今作はコミカルに、そして、とっても可愛らしく描いている作品です。

きっと皆さんの癒しになってくれる作品だと思いますし、私自身、ほっこりした温かい気持ちで毎回収録に臨んでいます。

──キャラクターへの印象、意気込みなど

富田:法子は2つの真逆の顔を持ったキャラクターなので、演じ分けが新鮮でとても楽しいです。

おにっ子3人のフレッシュなお芝居に刺激をもらいながら私も全力で法子に向き合っているので、法子がおにっ子たちや桃とどう関わり、そしてもう1つの顔がいったいどんな一面なのか、是非楽しみにしていただきたいです!

クマ CV:井上喜久子(いのうえ きくこ)

3人のお目付役としてついてきた、一見動くぬいぐるみのような謎のクマ。お目付役を気取っているものの実際には放任主義。

頑張るおにっ子たちを尻目にグータラしたりと、ダメ人間ならぬダメクマ。しかしながら、その正体とは…?

【キャストコメント】

──作品に対する印象

井上:とーーーってもかわいくって面白くって、ちょっとはちゃめちゃなところもあるけれど、あたたかな愛に溢れた素敵な作品です!

細かな部分にも笑えるポイントが散りばめられているので、作品を観たら笑顔になれると思います。

3人のかわいいおにっ子たちが、人間社会でどんな風に過ごして行くのか、私も1ファンのような気持ちで楽しく収録させていただいてます♡。

──キャラクターへの印象、意気込みなど

井上:かわいいクマちゃんを演じさせていただくことになり、嬉しい気持ちでいっぱいです!鬼の世界では何故かお酌をしていたり、おにっ子ちゃん達をサポートしつつ秘密のアイテムを持っていたり…ちょっとナゾめいた存在ですが、どこかとぼけていたり、かわいい胸キュンポイントも沢山あるので、いつかキャラクター商品になることを夢見ています(笑)

実は今まであまり演じた事が無いような役なので、毎回ドキドキしつつも、思いっきり心を込めて楽しく演じていきたいと思います♪ どうぞよろしくお願い致します。

TVアニメ「おにぱん!」作品情報

放送情報

2022年4月放送決定

イントロダクション

「鬼は悪者」

そんなイメージはもう古い。今では人間ともすっかり仲良し。

—…昔々のヤンチャのせいで、誤解されたりいじられたりすることもあるけれど。

これは、人間と鬼が共に生きる世界で、3人のおにっ子が鬼のイメージアップのために奮闘する物語。

鬼ヶ島から東京の中学校に転入、そして…

時に人助け、時に町おこし、時に学校行事へ飛び込み、時には…アイドル活動!?

キーアイテムは、鬼族に伝わるぱんつ ―…その名も「おにぱん!」

どんな能力が秘められているのか、それともいないのか!?

さらには桃太郎や一寸法師の子孫も登場して…!?

大忙しのおにっ子たち、たまに失敗して落ち込むこともあるけれど、今日もめげずにひたむきに頑張ります!

スタッフ

原作:おにぱん!プロジェクト
原案・原作監修:長沼範裕
おにっ子デザイン原案:トマリ 
監督:太田雅彦
助監督:橋口淳一郎
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン・総作画監督:柳隆太
美術監督:鈴木俊輔
3DCG監督:廣住茂徳
色彩設計:小松亜理沙
撮影監督:頓所信二
編集:小野寺絵美
音響監督:えびなやすのり
効果:山谷尚人
録音:鶴巻慶典
音楽:三澤康広
アニメーション制作:WIT STUDIO
企画協力:AAO Project

キャスト

つつじ:野崎結愛
ひまわり:根岸実花
つゆくさ:野中ここな
桃園桃:前田佳織里
一寸法子:富田美憂
クマ:井上喜久子

※AAO Projectとは、株式会社AOI Pro.、株式会社アミューズ、オリガミクスパートナーズ株式会社の3社がクリエイターとともに、多様なジャンルに向けオリジナルIPを開発・プロデュースするプロジェクト

公式サイト
公式ツイッター(@tv_anime_onipan)

(C)2022 おにぱん!製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング