アニメ
春アニメ『おにぱん!』出演声優の野崎結愛・根岸実花・野中ここながユニット「おにぱんず!」結成!

春アニメ『おにぱん!』出演声優の野崎結愛さん・根岸実花さん・野中ここなさんがユニット「おにぱんず!」結成! テーマ曲「おにパパパン!パン!」でデビュー

WIT STUDIOが手掛ける、新作オリジナルTVアニメーション『おにぱん!』。主人公3人のおにっ子を、元さくら学院の野崎結愛さん、野中ここなさん、ちゃおガールグランプリの根岸実花さんが務めます。

そしてその3人が、ユニット<おにぱんず!>を結成し、本作のテーマ曲「おにパパパン!パン!」でデビューすることが決定しました。

▲おにぱんず!

▲おにぱんず!

6月1日(水)に、<おにぱんず!>1stシングル『おにパパパン!パン!」のリリースも決定。テーマ曲「おにパパパン!パン!」に加え、アニメ放送にあわせて順次公開予定の楽曲2曲の合計3曲が収録される予定です。

更に、本日3月10日より<おにぱんず!>のTwitterとTikTokがスタートします!

<おにぱんず!>コメント

つつじ役・野崎結愛(のざきゆめ)さんコメント

この「おにパパパン!パン」という曲は、とってもポップな曲調でこれからパーティーが始まるようなワクワクした気持ちになれる曲だと思います!

さらに、明るい曲調の中には、多様性を尊重するような素敵な歌詞が散りばめられています。

この現代社会にぴったりな曲です!!

いろんな人にこの曲を知ってもらいたいです!

つゆくさ役・野中ここなさんコメント

この曲は、「鬼と人間、みんなで仲良く支え合っていこう」という曲で、3人のおにっ子たちの愛らしい雰囲気が現れています。アップテンポな曲なので、歌っても聴いてもすごく楽しくなれます!ついつい、口ずさんでしまう、体が動いてしまう、そんな曲になっていると思います。

また、私はあまり歌が得意ではなくて、最初はとても不安でしたが、たくさんの人のおかげで、レコーディングでは精一杯歌い切ることが出来ました!まだまだ未熟な歌声かもしれませんが、この曲を聴くみなさんに、元気が届けられればいいなと思います。

ひまわり役・根岸実花(ねぎしみか)さんコメント

この「おにパパパン!パン!」という曲は明るくて、可愛くて、楽しくて、元気がでて、一緒に歌いたくなるような一曲になっています!

1人1人の個性や歌い方が癖になり私自身、何度も聴いています! 歌詞の中にはおにっ子たちが東京に出てきた時の気持ちやお話の中でとても重要になってくる仲間の友情について書かれています!皆さんぜひ沢山聴いてください!

CDシングル『おにパパパン!パン!』リリース情報

「おにパパパン!パン!」

ARTIST:おにぱんず!
発売日:2022年6月1日(水)
発売元:鬼ヶ島レコーズ/AMUSE

通常盤CD(CD+ブックレット)
価格:1800円(税込)
品番:ASCU-6115
JAN:4943566313480

【CD収録内容】
M-1:「おにパパパン!パン!」 / おにぱんず!(アニメ「おにぱん!」テーマ曲)
作詞:辻村 有記、作曲・編曲:辻村 有記 / 伊藤 賢
M-2:テーマ曲②
M-3:劇中挿入歌
※アニメ放送にあわせて、順次公開予定の楽曲が収録されます。

【仕様】
ブックレット:キャスト3人の魅力が詰まったミニフォト集 16p(予定)
ジャケット:アニメ「おにぱん!」WIT STUDIO完全描き下ろしイラスト

【店舗別先着予約購入特典】
アニメイト:A4クリアファイル
ゲーマーズ:B3ポスター

TVアニメ「おにぱん!」作品情報

放送情報

2022年4月放送決定

イントロダクション

「鬼は悪者」

そんなイメージはもう古い。今では人間ともすっかり仲良し。

—…昔々のヤンチャのせいで、誤解されたりいじられたりすることもあるけれど。

これは、人間と鬼が共に生きる世界で、3人のおにっ子が鬼のイメージアップのために奮闘する物語。

鬼ヶ島から東京の中学校に転入、そして…

時に人助け、時に町おこし、時に学校行事へ飛び込み、時には…アイドル活動!?

キーアイテムは、鬼族に伝わるぱんつ ―…その名も「おにぱん!」

どんな能力が秘められているのか、それともいないのか!?

さらには桃太郎や一寸法師の子孫も登場して…!?

大忙しのおにっ子たち、たまに失敗して落ち込むこともあるけれど、今日もめげずにひたむきに頑張ります!

スタッフ

原作:おにぱん!プロジェクト
原案・原作監修:長沼範裕
おにっ子デザイン原案:トマリ 
監督:太田雅彦
助監督:橋口淳一郎
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン・総作画監督:柳隆太
美術監督:鈴木俊輔
3DCG監督:廣住茂徳
色彩設計:小松亜理沙
撮影監督:頓所信二
編集:小野寺絵美
音響監督:えびなやすのり
効果:山谷尚人
録音:鶴巻慶典
音楽:三澤康広
アニメーション制作:WIT STUDIO
企画協力:AAO Project

キャスト

つつじ:野崎結愛
ひまわり:根岸実花
つゆくさ:野中ここな
桃園桃:前田佳織里
一寸法子:富田美憂
クマ:井上喜久子

※AAO Projectとは、株式会社AOI Pro.、株式会社アミューズ、オリガミクスパートナーズ株式会社の3社がクリエイターとともに、多様なジャンルに向けオリジナルIPを開発・プロデュースするプロジェクト

公式サイト
公式ツイッター(@tv_anime_onipan)

(C)2022 おにぱん!製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おにぱん!の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング