menu
音楽

『東京カラーソニック!!』って何?と気になっている方必見!ファンからのオススメコメントの一部をご紹介!【AJ2022】

バディ×音楽をテーマにしたオリジナルCDシリーズ『東京カラーソニック!!』。

2021年より1stシーズンのCDリリースがスタートし、音楽フェスの頂点を目指す4組のバディの青春ストーリーが描かれていきました。

2ndシーズン『東京カラーソニック!! Growing』の制作決定や、初のオフィシャルイベント「東京カラーソニック!! Special Live~Begin on buddy~」の開催など、2022年もさらなる盛り上がりを見せています。

アニメイトタイムズでは、3月26日、27日開催の「AnimeJapan 2022(アニメジャパン2022)」に際し、ファンの皆さんからのコメントを募集していました。今回は、イベントにて紹介しきれなかったコメントの一部をご紹介します!

※このほかにもたくさんのコメントをくださりありがとうございました。

アニメイトタイムズからのおすすめ

シリーズ全体についてのコメント

れいん さん

個性豊かなキャラクター、と言い表すには惜しいくらいにみんな個性が爆発していて、ドラマパートや朗読劇は暴走することも多く本当に面白いです!でも本編では怪しげな政府など大きいものを相手に、生徒たちが音楽に向き合い、クリエイターとして、そして一人の人間として成長していくところが見られます。また楽曲はどれも素晴らしく、ボーカル組の歌声だったり、"バディ"の二人が築いたものを聞けるという素晴らしいコンテンツです!!!!沼です!!!!!!!

ゆに さん

歌い手のストーリーだけでなく作曲の方にも焦点を当てていて新鮮なコンテンツです!
最初仲が悪かったペアや途中で喧嘩をしたりしても最終的にはなんだかんだお互いを認め合って全力で優勝を目指して頑張っていく姿に目を惹かれます。

ルダ さん

一人一人が個性的だけどみんな良い子。どのユニットもドラマを聴き終わった流れでユニットの楽曲を聴くとめちゃくちゃ泣ける!先生たちのことも好きにならずにはいられない。気付けば箱推し!!

hmk さん

全てがオススメポイントです!最初から頂点に行けるのは2人だけというシビアな設定があるからこそ、各パートのドラマCDがより深みを増して聞いているとどこも応援したくなります。各ユニットのストーリーも違えば、葛藤の向き合い方やバディへのぶつかり方、仕上がる曲も変わってきます。またメインだけではなくサブキャラあってこそのTCS!先生も政府の人たちも理事長も各々でストーリーに色を添えて緊張感や安心感をくれます。まだ聞いていない人はサブスクで聞けるので是非!!!設定とかキャラデザでもキャストでも良い、少しでも気になるところがあれば触れて欲しい。損はしません。全部聞いたらエピローグはバスタオル用意してください!!!

あーちゃー さん

登場人物たちが一癖も二癖もあって、面白い!それぞれがそれぞれの想いを持っていて、その想いをバディとぶつけ合った先に感動のラストが待っている!

アヤカ さん

各ユニット色んな問題を抱えてて、だけどそれを乗り越えて東京カラーソニックという大きな舞台に向かって頑張ってバディの絆が強くなって来るところが推しポイントだとおもいます。各ユニットごとの楽曲もすごくユニット力が出ていて何回聞いても飽きません、!またドラマCDから続けてきくと各ユニットが抱えていた問題や葛藤などが蘇ってきて涙無しでは見られません!!

huyu さん

キャラクター1人1人が、強い想いを秘めています。互いにぶつかり合い、支え合う彼達に、グッと惹かれるものがある!音楽と青春を共にした、東京カラーソニックの物語。大好きがもっと増える!更なる高みを目指す彼達を、応援し、見届けられる最高の作品です!

なな さん

最高にエモいストーリーと楽曲‼︎
ドラマを聴いて、歌詞に込められた作詞作曲側の想いを知ったとき、涙が溢れました。

カイヤ さん

騒ぎから始まったあのことがまさか全ユニで繋がってゆくとは…。ここが個人的最推しポイントです。それぞれの行動がやばいんです。
1,2,3,4と聴いてゆくごとに感情が大渋滞を起こしました。
全ユニ尊い…

青森のりんご さん

泣ける本編ドラマと抱腹絶倒のミニドラマ、そのギャップがカラソニの魅力の一つです!

Unit.1 嵐×宙 についてのコメント

Yaily(やいりー) さん

嵐くんのソロ曲を聴いて、カラソニにハマりました。歌声はもちろん、嵐くんの心情+宙くんの選んだ言葉が絶妙にマッチしていて、聞くたびに「前を向いて頑張ろう!」って思えます!
ユニ1に感謝✨ずっと大好き💕

えむめろ さん

嵐くんを救えたのは真っ直ぐで素直でピュアな宙くんだから。天然で素直すぎることが仇になる宙くんを導けるのは嵐くんが面倒見が良くて本当は優しいから。2人がバディになって成長していく姿が愛おしい。

ゆかり さん

過去の事があり、自分の事をあまり話したがらない嵐くんに、純粋な気持ちでぶつかって行く宙くん。
最初は壁があった2人ですが、徐々に嵐くんが宙くんに心を開き、お互いがお互いを理解し、信頼し合い、最高のバディとなった2人の曲『NEW DEVIATION』を沢山の方に聴いて頂きたいです。
前を向きたい時、元気を貰いたい時、この曲に何度も救われて来ました。
2人の成長を、これからもずっと応援しています!

スクランブルエッグ さん

嵐くんの宙くんに対する声の感じが最初と最後で全然違ったのが本当に凄いと思いました。最初は本気で拒絶していたのに、最後のトラックやエピローグでは優しい雰囲気が声だけでも伝わってきました。宙くんが必死に背中を押し続け声を掛け続けた結果なのだと思うと感慨深いです。

hmk さん

初々しいの塊です。一年生らしい魅力が詰まったふたりですが、故に純粋なぶつかり合いがとても魅力的!どうしても一歩踏み出せない嵐に宙が青森弁で怒った時は本気で相手を思ってのことだとわかります。このふたりにしか出せないアップテンポな曲調は唯一無二なので是非聞いて欲しい!!!

Unit.2 伊織×春飛 についてのコメント

まめ さん

幼馴染故に深くまで触れずとも、お互いの事を誰よりも理解しているはずだったけれど。あの頃とは違う環境で其々が違う物を見て感じてきた、少し大人になった今だからこそ気づけた。唯一無二だったはずの幼馴染が枷となってしまった時。すれ違い、喧嘩して、これまで築き上げてきたものを壊す覚悟と勇気を決めた時に、
本当の意味で誰にも負けない、一生涯のバディという名の宝物を得ることができたんだと思います。
幼馴染しか勝たん!!!幼馴染好きさんは必見です!!!

ぺん さん

\幼馴染×親友×青春×エモ/
幼馴染だからずっと隣にいた。
親友だから何でもわかってると思ってた。
近すぎて見えなかったモノが見えた時、
すれ違いと本音が重なり衝突するー
そんな激エモ青春、のぞいてみませんか?

神谷 さん

少し天然バカな伊織くんを支えるしっかり者の春飛くん、バランスが取れてて見ててほっこりするペアです。
伊織くんはお母さんの面倒を見ながら自分の好きな音楽活動をしていてちゃんと両立できているのがすごいと毎回思います。
春飛くんは世の中の黒い所を知りながら伊織くんに知られないように隠し通したり面倒見が良く先生と話している時のすこしふざけた雰囲気が素敵です!
幼なじみペアと言うだけあってお互いが頼り頼られ信じ合ってやってきた2人だが作曲途中で色々ぶつかり合ったりしてしまうところがCDを聞いていて悲しくなりました。
でも仲直りした後は言い合いになる前よりもっと絆が強まった感じがして感動しました。

える さん

幼なじみだからこそ近すぎて気づけない所やさらに2人の絆が深まるとても素敵なお話でした。
全体を通した後に聞いた斉藤壮馬さん演じる伊織のmeaslyはとても泣けました。

ろか さん

仲良しの幼馴染2人が少し離れている間に音楽の価値観が変わり、絶望の底にいる幼馴染を今まで築き上げた関係を壊してでも救いたいと思い衝突しながらも最後まで見捨てず支え再び真のバディとなる姿に感動しました。

Unit.3 永久×未來 についてのコメント

み〜しゃ さん

まるで親子!いや、犬と飼い主、、!?
と思うほど仲の良い関係が尊いんです( ; ; )

ほわろん さん

少しやんちゃな常識人である未來と未來くんが全てな永久の可愛いコンビ!!お互い価値観が違ったけど試練を乗り越えて本当の意味でのペアになった2人が奏でたVOICEは本当にいい曲!!!歌詞が最高!!

ふわり さん

無気力で可愛い永久くんと御曹司だけど活発で頼もしい未来くん。もうここだけで相性の良さが伝わりますが、歌のことになると2人とも真摯に向き合い、お互いのことを信頼してる強い絆が垣間見えて普段とのギャップが楽しめます!!そして、「VOICE」2人の過去を知ってから聞くとより一層感動できる楽曲です。どんな言葉が歌詞に入っているのかも注目して聞くと面白いと思います💭♡

ふれんち半分 さん

二人の関係性が凄く好きで、永久君の閉ざされた心の扉を何とか開こうとする未來君が本当に優しすぎる!
心温まるドラマCDはもちろん、楽曲VOICEも切ない音楽に永久君の優しい歌声が相まって、本当に素敵な曲!

りお さん

初めから順調に関係性を築きあげられているかのように見えた2人でしたが、幾つもの壁にぶつかりながら、苦難を乗り越え真のBuddyになっていく様子は、涙無しには聴けません!!
個人的にはやはり2人が初めて本音でぶつかり合えるシーンが大好きです。
""限界は自分で決めていいんだ。""といったような未來くんだからこそ言える素直で真っ直ぐな言葉や、""よく頑張った""と優しく包み込んでくれるような言葉達がすっと心に入ってきて、Unit3がこの2人で本当に良かった、出逢ってくれて、選抜に選ばれてくれて、生まれてきてくれて本当ありがとうと心の底から思いました。
""無気力×依存癖""と""御曹司×ヤンチャ常識人""というパンチの強いキャッチコピーを持つ2人ですが、この2人がどういう風に成長し、絆を深めていくのか...この2人だからこそお互い信頼し、分かり合えるようになるのか...という部分に注目しながら聴き進めていって頂きたいです!

Unit.4 海吏×神楽 についてのコメント

りおん さん

第一印象が最悪なところから始まり協力できるのかハラハラなユニット4。そんな二人が互いの情熱に触れることで最高の楽曲を作るーー関係性オタクよ、これほどワクワクするコンテンツ、なかなかありませんよ?

ろーた さん

最初は相容れなかった二人が物語終盤では自分の身を顧みずお互いの為に行動を起こした場面がとても印象的です。普段は喧嘩ばかりしているけれど言葉がなくとも大事な事はちゃんと分かり合えている二人が大好きです!

アネモネ さん

ユニット4の魅力は、2人の友情!!!!
初めは喧嘩ばかりでギスギスしてしまっていた2人が、海吏の歌を通じて少しずつ歩み寄っていく2人が見ていて可愛いし、泣ける。お互いに悩み、苦しみ、それでも立ち向かって未来へ進んでいく2人は絶対に応援したくなるはず!!レコーディングする前の海吏の言葉が、2人が最初よりも仲良くなったことが伝わってきて、、もう、、、。
2人の夫婦漫才感満載の会話にも注目です!めっちゃめちゃ可愛いですよ〜!

トマト さん

2人とも音楽への強い信念や熱い想いを持ってるからこそ衝突してしまう。でもこのふたりががっちり噛み合ったとき、最強の音楽が誕生する。
そしてケンカしているようで夫婦漫才な会話のテンポ感はピカイチ!!

いちわり さん

出会いの印象がマイナスすぎた2人、バディになることでお互いが音楽に対する熱い感情を奮い立たせ、最後には相手に最上級の尊敬を抱く割に永遠に喧嘩する、最高すぎるユニットです。とにかくソロ曲聴いてほしい!!

(C)COLORATION
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022春アニメ募集
2022春アニメ最速放送日
2022春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング