ゲーム・アプリ
『潜入捜査官エウレカの願い』生配信に梶裕貴、下野紘が出演

声優・梶裕貴さん、下野紘さん出演! リアル脱出ゲーム「『潜入捜査官エウレカの願い』プレイヤー1万人突破記念! 特別生配信」実施! 7月30日(土)よりYouTubeLIVEにて配信

数々のリアル脱出ゲームを手掛ける株式会社SCRAPと人気声優・梶裕貴さんがタックを組んで制作された、オンラインで遊べるリアル脱出ゲーム『潜入捜査官エウレカの願い』。

このたび、本作品のプレイヤー1万人突破を記念して、下野紘さんをゲストに迎えた特別番組「プレイヤー1万人突破記念! 梶裕貴×下野紘で贈るリアル脱出ゲーム『潜入捜査官エウレカの願い』特別生放送!」が梶さんの公式YouTubeチャンネルにて生配信されます。

番組では2人のトークやゲーム本編のプレイ、新情報の発表が予定されています。さらに、視聴者から2人への質問も募集しており、採用された方の中から抽選で3名にオリジナルグッズが贈られます。

 

特別番組が放送決定

『潜入捜査官エウレカの願い』は、専用キットに同封されるアクセス用紙からWEBサイトにアクセスし、ドラマを聞きながら謎を解く、オンラインで遊べるリアル脱出ゲームです。

「分析官」として警察に協力することになったあなたのパートナーとなるのは、梶裕貴氏演じる捜査官エウレカ・ミッケ。

変装と演技を得意とし、あらゆる場所や組織に潜入し、捜査を行う彼から届く“現場の音声”を聞きながら謎解きを進めます。

本作品のプレイヤーが1万人を突破したことを記念して、梶裕貴氏のYouTubeチャンネルにおいて、下野紘氏をゲストに迎えた特別番組を生配信いたします。

番組ではここでしか聞けないトークはもちろん、初めて『潜入捜査官エウレカの願い』に触れるゲストの下野紘氏と一緒に本編の一部をプレイしたり、この番組のために用意した新たなドラマと謎をお楽しみいただけます。さらには新情報の発表も予定。

さらに、この番組で聞いてみたい質問も視聴者から募集いたします。質問をお寄せいただいた方の中から抽選3名様に『潜入捜査官エウレカの願い』オリジナルグッズをプレゼント!

聞きごたえたっぷりの内容となっておりますので、既に『潜入捜査官エウレカの願い』をプレイされた方も、これからプレイしたい、という方もぜひご視聴ください。

 

番組情報

■配信日時
2022年7月30日(土)21:15~

■出演者
梶裕貴、下野紘(敬称略)

番組視聴ページ

■番組宛にご質問をお寄せください(応募者の中から抽選で3名様にプレゼント)
質問はこちらまで
※2022年7月25日(月)23:59〆切

 

リアル脱出ゲーム『潜入捜査官エウレカの願い』概要

ストーリー

あなたは私立探偵。

腕試しで警察のネットワークに侵入したことをきっかけに、その閃きやセンス、そして謎を解き明かす力を買われ、「分析官」として警察に協力することになる。

あなたのパートナーとなるのは、捜査官エウレカ・ミッケ。変装と演技を得意とし、あらゆる場所や組織に潜入し、捜査を行う。その現場の音声を聞きながら、謎解きを進めるのがあなたの役目だ。

待ち構えているのは、強盗、詐欺師、武器商人などクセモノ揃いの犯罪者たち。

はたしてあなたはエウレカとタッグを組み、7つの事件を解決することができるだろうか?

プレイ形式、詳細情報

・プレイ人数:1人~何人でも
・想定所要時間:7~8時間
・場所:オンライン

価格
3,300円(税込)

必須環境
インターネットに接続できる端末が必要です。詳細はイベント特設サイトにてご確認ください。

イベント特設サイト

 

リアル脱出ゲームとは

2004年に発表された「クリムゾンルーム」というネットの無料ゲームを発端に、爆発的に盛り上がった「脱出ゲーム」。

そのフォーマットをそのままに現実世界に移し替えた大胆な遊びが「リアル脱出ゲーム」。

マンションの1室や廃校、廃病院、そして東京ドームや六本木ヒルズなど、様々な場所で開催されています。

07年に初開催して以降、現在までで940万人以上を動員。日本のみならず上海、台湾、シンガポールやサンフランシスコなど全世界で参加者を興奮の渦に巻き込み、男女問わずあらゆる世代を取り込む、今大注目の体験型エンターテインメントです。

※「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。

公式サイト
リアル脱出ゲームTwitterアカウント

 

梶裕貴さんプロフィール

9月3日生まれ。東京都出身。2004年に声優デビュー。

『進撃の巨人』のエレン・イェーガー役をはじめ、『僕のヒーローアカデミア』の轟焦凍役、『ワールドトリガー』の三雲修、『王様ランキング』ダイダ役、『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』ヒュンケル役、『機界戦隊ゼンカイジャー』ガオーン/ゼンカイガオーン役など、話題作のキャラクターを数多く演じる。

みずほフィナンシャルグループ「Jump!STORIES」など数多くのナレーションや、みずほ公式キャラクター「あおまる」の声、「アイリスオーヤマ」のサウンドロゴの声なども担当している。

2013年度には史上初の2年連続で声優アワード主演男優賞を受賞。2018年に著書『いつかすべてが君の力になる』を出版し、累計7万部のヒットを記録。

TVドラマでの主演をはじめ、ミュージカルや朗読劇、さまざまなプロデュース業など活躍の場を広げている。その声に、人間の脳と心に癒しの効果を与えるという「1/fゆらぎ」の響きを持つ。

(c)SCRAP
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

梶裕貴の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング