映画
アニメ映画『DC がんばれ!スーパーペット』鈴村健一、中村悠一ら出演

アニメ映画『DC がんばれ!スーパーペット』声優・鈴村健一さん、中村悠一さん、山寺宏一さん、武内駿輔さん、ランズベリー・アーサーさんらが出演決定! 鈴村さん、中村さんよりコメントが到着

世界中から愛される『トムとジェリー』のワーナー・ブラザースが贈る、笑いと絆のアドベンチャー映画『DC がんばれ!スーパーペット』が、2022年8月26日より公開となります。

今回、追加声優情報が公開!

鈴村健一さん、中村悠一さん、山野井仁さん、山寺宏一さん、武内駿輔さん、宮島依里さん、ランズベリー・アーサーさん、小若和郁那さん、菊池通武さん、佐古真弓さん、山路和弘さん、朴璐美さんが出演決定しました。

また、鈴村さん、中村さんよりコメントが到着しました。

声優・鈴村健一さん、中村悠一さんら豪華声優陣が出演決定

これまでに、楠大典、高木渉、魏涼子、松岡茉優、松尾駿(チョコレートプラネット)、市川ぼたん、梶裕貴ら豪華キャストが既に発表され、その声優の豪華さとペット達の可愛さに話題を集めていた本作だが、今回、さらに超豪華声優陣が日本語吹替キャストとして参加することが解禁となった。

世界征服を企むモルモット・ルル(魏涼子)の手下で、”瞬間冷凍・製氷パワーを使う“瞬間冷凍モルモットキースには「銀魂」沖田総悟役「うたの☆プリンスさまっ♪」聖川真斗役で知られる鈴村健一、そしてキースと一緒にルルの手下になり、”火炎を吐く“火炎ブースターモルモットマークには「呪術廻戦」五条悟役「おそ松さん」松野カラ松役で知られる中村悠一が決定。

2匹の仲良しモルモットがスーパーペットの前に立ちはだかる…!

2匹のモルモット キースとマークを演じる鈴村健一と中村悠一に、本作の声優に決まった心境を聞くと、鈴村は「DC 作品に参加できるのは光栄だと思いました。動物も大好きですし(笑)自分の子供にも観せてあげたいです。」と、中村は「何気に人間をやる機会は多くとも動物役は少ないので楽しみにしていました!全員同時には収録出来ないので、個性的なキャラクターが数多く出てくる中、他の登場キャラとの住み分けを意識しました。」と喜びのコメント。

さらに、本作のテーマでもある“ペット”との繋がりや思い出については、鈴村は「ずっと犬と暮らしてます。今も横で寝ております。癒やされるだけでなく、純粋に生きる姿から力をもらっています。」と、中村は「本当に小さいころ、拾ってきた野良猫を勝手に納屋で飼っていましたが、気付いたら居なくなっていました…。言葉は通じませんが、小さかった自分には数少ない友達の一人だったんだなぁと思います」と、それぞれのペットとの思い出を振り返った。

あわせて、本作に登場する DC キャラクターたちの声優も一挙解禁された。

まずスーパーペット達と共に活躍する DC ヒーロー達、スーパーマンには山野井仁バットマン(オリジナルはキアヌ・リーブスが担当)には山寺宏一ワンダーウーマンには宮島依里フラッシュにはランズベリー・アーサーグリーン・ランタンには小若和郁那アクアマンには菊池通武サイボーグには武内駿輔が!

さらに「スーパーマン」に登場する人気キャラクター達の姿も!ロイス・レイン佐古真弓、天才的な科学者でありスーパーマン最大の宿敵であるレックス・ルーサー山路和弘、そのレックス・ルーサーの秘書マーシー・グレイブスには朴璐美の参加も決定!

こちらも超豪華な声優陣が声を吹き込むことが発表された。

この夏、突然“スーパーパワー”を手に入れてしまったちょいドジなペットたちが奮闘する、誰も見たことのない可愛さとユーモアに溢れた未知なる大冒険に、是非ご期待ください!

声優・鈴村健一さん、中村悠一さんよりコメントが到着!

キース役・鈴村健一さん

Q:本作の声優に決まった時の心境を教えてください。

DC作品に参加できるのは光栄だと思いました。動物も大好きですし(笑)自分の子供にも観せてあげたいです。

Q:「ペット」が題材になりますが、ご自身と“ペット”との繋がりや思い出などありましたら教えてください。

ずっと犬と暮らしてます。今も横で寝ております。癒やされるだけでなく、純粋に生きる姿から力をもらっています。

Q:公開を楽しみにしている皆様へメッセージをお願い致します。

可愛くてかっこよくて勇気がもらえる作品です。ペットを愛する人、ペットを飼ってないけど動物が好きな人、そのどちらでもない人、つまり…すべての人におすすめです!楽しんでくださいね!!

マーク役・中村悠一さん

Q:本作の声優に決まった時の心境を教えてください。

何気に人間をやる機会は多くとも動物役は少ないので楽しみにしていました!
全員同時には収録出来ないので、個性的なキャラクターが数多く出てくる中、他の登場キャラとの住み分けを意識しました。

Q:「ペット」が題材になりますが、ご自身と“ペット”との繋がりや思い出などありましたら教えてください。

本当に小さいころ、拾ってきた野良猫を勝手に納屋で飼っていましたが、気付いたら居なくなっていました…。それも一度ではなく何度も…。今にして思えばうちの家族が解放していたのかもしれませんが、しばらくは手掛かりも無しに探し回ったりしたのを覚えています。
言葉は通じませんが、小さかった自分には数少ない友達の一人だったんだなぁと思います。

Q:公開を楽しみにしている皆様へメッセージをお願い致します。

元ネタに気付くとニヤリとしそうな、そんな小ネタもてんこ盛りの本作ですが、普通に見ても勿論楽しいのです!
各動物達の個性がぶつかり合うワクワクしてくるストーリーと映像を是非映画館で楽しんでもらえますと幸いです!

映画『DC がんばれ!スーパーペット』作品情報

公開日

2022年8月26日(金)

スタッフ&キャスト

監督:ジャレッド・スターン
製作総指揮:ジョン・レクア、グレン・フィカーラ、ニコラス・ストーラー、アリソン・アベイト、クリス・レイヒー、シャロン・テイ ラー 、コートネイ・ヴァレンテ
製作:パトリシア・ヒックス、ドウェイン・ジョンソン、ダニー・ガルシア、ハイラム・ガルシア、ジャレッド・スターン
配給:ワーナー・ブラザース映画

声の出演:楠大典、高木渉、魏涼子、松岡茉優、松尾駿(チョコレートプラネット)、市川ぼたん、梶裕貴、鈴村健一、中村悠一、山野井仁、山寺宏一、宮島依里、ランズベリー・アーサー、小若和郁那、菊池通武、武内駿輔、佐古真弓、山路和弘、朴璐美

公式サイト

(C)2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. TM & (C) DC
おすすめタグ
あわせて読みたい

DC がんばれ!スーパーペットの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング