声優
声優・小野賢章さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・小野賢章さん、『アイドリッシュセブン』『黒子のバスケ』『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』『文豪ストレイドッグス』『勇者、辞めます』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

10月5日は、声優・小野賢章さんの誕生日です。おめでとうございます。

小野賢章さんは、『アイドリッシュセブン』や『黒子のバスケ』、『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』、『文豪ストレイドッグス』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、小野賢章さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・小野賢章さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ダイヤのA』轟雷市

・青春が詰まった作品で轟くんの元気の良さが良かった!!(10代・女性)

『覇穹 封神演義』太公望

・意外とパワー重視というよりは頭脳重視な戦い方なところ。(20代・女性)

『終わりのセラフ』百夜ミカエラ

・吸血鬼ですが、美貌の王子様っぽい容姿と声が大好きです。(40代・女性)

『エリオスライジングヒーローズ』マリオン・ブライス

・プライドが高く傲慢なところもあるが子供っぽいところも見えるのが良い。(10代・女性)

『ツキウタ。』神無月郁

・キャラ本来の明るい雰囲気と根の真面目さ、努力家な面などを声を通してしっかり伝ってきました(10代・女性)

『SPY×FAMILY』ユーリ・ブライア

・本業は秘密警察というヤバい職業で日々拷問に近いことをしている中で表ではめちゃくちゃお姉さんが好きという演じ分けがすごくいい(10代・男性)

『スタミュ』那雪透

・賢章さんは前から知ってましたが、賢章さんの声と認識して見たアニメがスタミュの那雪くんでした!

地声と違って、こんなに高くて可愛らしい声が出せる事に驚いて、エンドロールのキャスト名を何回も確認しました笑(30代・女性)

『幕末Rock』沖田総司

・幕末とRockを掛け合わせたハチャメチャ作品かと思いきやお話はアツく、作品内の曲もとてもかっこよくて、アニメやゲームや舞台とメディア展開も多彩で今でも幕末Rockとソウちん(作品内でのあだ名)が大好きです!!(30代・女性)

『刀剣乱舞-ONLINE-』物吉貞宗

・物吉くんは、とても可愛くて幸せを運んで来てくれる!!

そんな物吉くんが側にいてくれるだけで、すごく幸せなはずです!!!

続·刀剣乱舞で包丁達が帰って来なくて、物吉率いる刀剣男士達が、包丁達を探しに行く場面では、険しい道を「こっちです!」とひたすら進んでいたのには、少し笑ってしまいましたwww(30代・女性)

『アオペラ -aoppella!?-』柊迫侃

・小野さんがアオペラに出たい!と言ってくださったことが本当に嬉しかったです!!!

JーPOPカバー「踊/怪物」では侃くんを演じる小野さんが歌ってるところを見ることができます!

侃くんはアカペラの好きなところは別に普通と言っていますが、ほんとか!?と思うほど、かっこいい小野さんの歌声でみんなを魅了させています。

侃くんが陰キャで、人前にたちたくないと思ってるところ、でも、歌うとかっこよくて感動を与えてくれるところ、すごく大好きです!

でも、VadLipは最近登場したばかり。

これからの小野さんの演技や歌が楽しみです!!!(10代・女性)

『勇者、辞めます』レオ・デモンハート

・今年の春アニメの中で、ファンタジー作品として当時かなり話題になったアニメ。

主人公のレオは魔王軍から世界を救った勇者ですが、その強さは平和を迎えた人間にとっても脅威となってしまい、最終的には聖都を追放された人物です。

その後は行き場を失い、さまよった末、たどり着いたのはボロボロの魔王軍。

そこで転職した彼は、四天王と共に軍を立て直すこととなった元勇者です。

元勇者がまさかの魔王軍に転職するという部分がよく、ファンタジー作品の中でもかなり良かった作品です。

とくに最終回では、自身が魔王軍の面接を受けに来た本当の理由を語る部分が印象深かったです。(20代・男性)

『文豪ストレイドッグス』芥川龍之介


・低音で、静かかと思いきや激昂する乱高下あるキャラクターの声を見事に演じられていたから。(40代・女性)


・小野賢章さんが演じる中でも比較的珍しい低音ボイスだと思います。

骨の髄に響いてくる声がたまりません…!!

冷酷な演技も戦闘中の激しい演技も本当に大好きです!(10代・女性)


『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』ジョルノ・ジョバァーナ


・夢を叶える為に突き進んで行く意志の強さを感じる声や演技に思わず引き込まれました。(40代・女性)


・台詞に重みを感じます。

私には、キャラクターがリアルにいるような気持ちになります。

どの回を観ても素敵ですが、第1話では1番主人公らしく、格好良く描かれているジョルノを観ることが出来ます。(20代・女性)


次ページ:『黒子のバスケ』黒子テツヤはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次