声優
仙台育英高校甲子園優勝|宮城県出身声優からのお祝いの声まとめ【注目ワード】

歴史的快挙! 東北勢初・仙台育英学園高等学校が「第104回 全国高校野球選手権大会 」優勝──山寺宏一さんはじめ宮城県出身声優さんたちのお祝いの声をまとめました【注目ワード】

2022年8月22日「第104回 全国高等学校野球選手権大会 (以下、甲子園) 」の決勝戦が行われました。

宮城県代表・仙台育英学園高等学校(以下、仙台育英高校)vs山口県代表・下関国際高等学校の試合は、どちらが勝っても甲子園初優勝という好対戦カードで瞬間最高視聴率は43.2%と、日本中の注目を集める一戦。

結果は8-1で仙台育英高校に軍配が上がり、見事初優勝を勝ち取りました。さらに、東北勢初の甲子園優勝という歴史的快挙を成し遂げた仙台育英高校。

そんな仙台育英高校の甲子園優勝に関して、宮城県出身の山寺宏一さんを始め多くの声優さんが祝福の声がSNS上で多数寄せています。

本記事では宮城県出身声優さんのお祝いツイートをまとめました。

仙台育英高校の皆さんはもちろん、全国の高校球児の皆さん本当にお疲れさまでした。来年も熱い夏になることを期待しています!

 

ツイートまとめ

山寺宏一さん

 

佐藤聡美さん

 

島﨑信長さん

 

佐藤拓也さん

 

伊達さゆりさん

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング