アニメ
秋アニメ『永久少年 Eternal Boys』ライバルアイドルグループを演じる声優10名解禁

秋アニメ『永久少年 Eternal Boys』第2弾PV公開! ライバルアイドルグループを演じる声優10名も解禁

おっさんアイドルの奮闘を描く、オリジナルTVアニメ『永久少年 Eternal Boys』(エターナルボーイズ)が、2022年10月より放送スタート!

9月17日(土)開催の先行上映イベントで、第2弾PVおよび、本作に登場する2つのアイドルグループGentlemen(ジェントルメン)とStory of Love(ストーリーオブラブ/通称:ストラブ) のキャスト情報が公開されました!

さらにシングルCDとアプリゲームの最新情報が解禁されたので、あわせてご紹介しましょう。

PV第2弾解禁!

解禁された第2弾PVは、永久少年のメンバーたちがデビューに向けて合宿生活をはじめるシーンから始まります。

レッスンに次ぐレッスンに心が折れそうになりながらも懸命に努力するおっさんたちの姿。しかし、歌や踊りの経験がゼロの真田はレッスンについていくことができずアイドルへの道を諦めてしまいそうになるがー?

後半では、メンバーがそれぞれ逆境に立ち向かっていく姿が見られ、衣装に身を包んだ永久少年が、歓声の中ステージに向かっていく姿も。

これは夢なのか現実なのか、永久少年たちの今後に期待が膨らむPVとなっています。

また、本作のオープニングテーマでGentlemenが歌う「Dreamy Life」とエンディングテーマでStory of Loveが歌う「FRIENDS」の楽曲も使われています。

Gentlemen(ジェントルメン)

長年にわたりアイドルとして最前線を走ってきたグループ。業界大手のトワイライトプロダクションに所属しており、永久少年たちが目指すお手本のような国民的アイドル。

爽田佐和緒(CV:森久保祥太郎)

■キャストコメント
30代40代のアイドルというのは、現実には当たり前なわけですが、そこにまっすぐスポットライトを当てた本作のテーマに爽快さを感じました。

楽しみながら演じたいと思います。皆さんも是非楽しんでください。

藍染悦郎(CV:寺島拓篤)

■キャストコメント
藍染くんという爽やかで安定感のある、素敵な役を担当させていただくことになりました。歌の収録からスタートだったので、イメージを膨らませて役作りを楽しんでいる最中です。

グループ名が示すような紳士的でみんなが夢中になれるパフォーマンスを表現できるよう、お芝居頑張ります!

井伊蓮司(CV:笠間淳)

■キャストコメント
僕自身、決して若いとは言えない年齢から声優を目指した身。年齢に負けず夢を追いかける『永久少年 Eternal Boys』の世界観には⼀方ならぬ共感を覚えています。

国民的アイドル「Gentlemen」の⼀員として、そして夢を追いかけ、今なお精進を続ける身としても、『永久少年 Eternal Boys』の世界を目⼀杯盛り上げていけたらと思っています。よろしくお願い致します。

葉小坂初(CV:KENN)

■キャストコメント
エターナルボーイズの先輩アイドルグループ、ジェントルメンの葉小坂初役を務めさせていただく事になりました。

リアルではエターナルボーイズのキャストさんの後輩の僕が先輩役なので恐縮ですが、エタボの憧れになれるように素敵な背中を目指したいと思います。彼らの頑張っている姿を見て僕もまだまだ自分の表現を広げるぞ、と自分の中では新しい発声のやり方で歌声の役作りも試みました。永久少年の今後の展開も楽しみにしています。

Story of Love(ストラブ)

Gentlemenと同じくトワイライトプロダクションからデビューする、10代~20代で構成される6人グループのアイドル。永久少年の同期。

吾妻 創輝 (CV:小林千晃)

■キャストコメント
このたび吾妻創輝役を務めさせていただくこととなりました、小林千晃です。

吾妻は温厚で物腰柔らかい性格なのですが、Story of Loveのリーダーでもあるので、濃いメンバーたちをどう纏め上げるのか今から楽しみです。楽曲も彼ららしい、とても爽やかで格好良い仕上がりになっているので、応援のほどよろしくお願いします!

小鳥遊 賢人(CV:仲村宗悟)

■キャストコメント
小鳥遊賢人の声を担当させて頂きます、仲村宗悟です。

「いくつからでも何かを目指せる」というこの作品は、過去の自分と重ねて胸が熱くなります!この作品のキャストに選んで頂いたことがとても嬉しいです。素敵な歌も録ったので、早く皆様に聴いて貰える日を心待ちにしています。よろしくお願いします!

東十条知架(CV:石谷春貴)

■キャストコメント
ストラブの東十条知架くんの声を担当します石谷春貴です。

今回の企画をお聞きした時に、まず、どのような形のものとなるのだろうと⼀個人として楽しみにしておりました。いくつになっても挑戦していきたいなと思わされます。ストラブの面子も色んな意味でも濃いので、楽しみにしていただけたら幸いです。

リン・ジュンジェ(CV:ランズベリー・アーサー)

■キャストコメント
皆さんはじめまして。ストーリーオブラブ、リン役を担当させていただきますランズベリー・アーサーです。

個性的なメンバー揃いのストラブ。彼らが作中でエターナルボーイズとどう関わってくるのか、どう成長していくのか!ストラブの楽曲達もめちゃめちゃオシャレでカッコいいものばかりなので、今後の展開をお楽しみに!これからよろしくお願いします!

小田桐信長(CV:河本啓佑)

■キャストコメント
まず最初に「顔面の天才なのでよろしくお願いします!」と言われました。頑張り方が物凄く難しいです…。

彼のぶっきらぼうに見えるけれど、実は心優しいところを、アニメ、アプリで見せられればいいなと思います。エタボ、ジェントルメンに負けないよう、ストラブの魅力もどんどん出していきたいです。永久少年をさらに盛り上げていけるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

神楽坂咲楽(CV:堀江瞬)

■キャストコメント
この作品で描かれるおじさん達は、たまにちょっとダサいのに、たまにちょっとかっこよくて、こんな風に年を重ねていくのも悪くないかもなと思ってしまいます。

おじさん達との対比的な若さとして描かれるストラブにキャスティングして頂ける“今”も有難く思いながら、フレッシュさで勝負出来たらと思います。宜しくお願い致します。

キャラクターソング&ドラマCD第1弾の発売が決定! ジェントルメン、ストラブの楽曲ほか収録!永久少年は歌うのか……!?

Gentlemenが歌うOPテーマ「Dreamy Life」とStory of Loveが歌うEDテーマ「FRIENDS」などが収録されたキャラクターソング&ドラマCDの発売が、2022年11月23日(水)に決定! オリジナルドラマも収録されたCDは、今後第4弾まで発売を予定。

キャラクターソング&ドラマCD

永久少年Eternal Boys ステージ1

発売日:2022年11月23日(水)
発売:キングレコード
定価¥2,970(税抜価格¥2,700)/ 品番:KICA-2610

【収録内容(曲順)】
1)Dreamy Life(オープニングテーマ)/Gentlemen
2)FRIENDS(エンディングテーマ)/Story of Love
3)オリジナルドラマほか

ボイスノベルゲーム「永久少年Side Project -トワイライトなスピカ-」最新情報! Story of Loveのデビューまでに寄り添う愛の物語ー。

colyが手がけるボイスノベルゲーム「永久少年Side Project -トワイライトなスピカ-」の概要が解禁!永久少年と同じ日にデビューを発表したStory of Loveのメンバーのデビューまでの日々に寄り添うボイスノベルゲームとなっています。

プレイヤーは、トワイライトプロダクションの新アイドルグループ候補生を、パーソナルアシスタントとして支えるます。先輩グループであるGentlemenとの関わりも期待されます。

■「永久少年Side Project -トワイライトなスピカ-」
2023年リリース予定。

公式サイト
公式ツイッター(@eternalboys_sp)

TVアニメ『永久少年 Eternal Boys(エターナルボーイズ)』作品情報

放送情報

・2022年10月10日(月)スタート
毎週月曜日26:20からフジテレビにて放送
・2022年10月15日(土)スタート
毎週土曜日22:30からアニマックスにて放送
・2022年10月18日(火)スタート
毎週火曜日24:30よりBSフジにて放送

STORY

「俺の人生、どこで間違ったんだ……」
長年勤めた会社が倒産、再就職も上手くいかず失業保険が切れたら完全に終わり…!

人生崖っぷちのおっさん真田健太郎は、満福芸能プロダクションが再起をかけて立ち上げた”おっさんアイドルプロジェクト”「永久少年」記者発表会のステージに立っていた。

元中学教師の石田、元サッカー選手の浅井、元人気子役の今川、満プロのマネージャー山中、元No.1ホストの柿崎。

かくして始まった訳アリおっさんたちの合宿生活はトラブルの連続。それでも「永久少年」としての成功を夢見て奮闘する6人の姿は、徐々に人々の心を掴んでいき……?

おっさんアイドルが、その夢を叶える日はやってくるのかー!?

STAFF

原作:満福芸能プロダクション
監督:migmi
シリーズ構成:うえのきみこ
キャラクター原案:ma2
キャラクターデザイン:朝井聖子
音響監督:田中亮
音楽:橋本由香利
アニメーション制作:ライデンフィルム
制作:永久少年プロジェクト

CAST

真田健太郎 CV:平川大輔
石田直樹 CV:小西克幸
浅井悠 CV:福山潤
今川剛 CV:浪川大輔
山中大輔 CV:森川智之
柿崎誠 CV:佐々木望
満田福子 CV:野⼀祐子
ぺぺちゃん CV:千菅春香
宇喜多蓮 CV:花守ゆみり
ニコライ朝倉CV東地宏樹
爽田佐和緒 CV:森久保祥太郎
藍染悦郎 CV:寺島拓篤
井伊蓮司 CV:笠間淳
葉小坂初 CV:KENN
吾妻創輝 CV:小林千晃
小鳥遊賢人 CV:仲村宗悟
小田桐信⻑ CV:河本啓佑
神楽坂咲楽 CV:堀江瞬
東十条知架 CV:石谷春貴
リン・ジュンジェ CV:ランズベリー・アーサー

公式サイト
公式ツイッター(@eternalboys)

(C)満プロ/永久少年プロジェクト
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング