アニメ
 秋アニメ『ゴールデンカムイ 第四期』ED映像が話題に【注目ワード】

秋アニメ『ゴールデンカムイ 第四期』放送開始! 野田サトル先生がコンセプトデザインを担当したED映像「金神新聞」が話題に!【注目ワード】

2022年4月に堂々完結した大人気漫画『ゴールデンカムイ』。本作のTVアニメシリーズ最新作『ゴールデンカムイ 第四期』が10月3日より放送開始しました。

ついに物語は佳境となり、第37話が始まるやいなや緊迫感のある展開へ。しかし、その後の展開ではすぐさま本作らしいギャグも飛び出し、「#ゴールデンカムイ」がTwitterトレンド1位となりました。

放送に合わせて、ノンクレジットOP・ED映像も公開されており、ファンの間では「ED映像で描かれた新聞紙風のイラスト」が話題に! EDのコンセプトデザインは原作者である野田サトル先生が担当しています。

「金神新聞」と描かれたイラストにはキャラの顔と紹介文が書いており、その内容は思わず笑ってしまう内容になっていました。

Twitterでは「金神新聞欲しい!」や「文章がやばすぎる(良い意味)」「コンセプトデザイン 野田サトルで納得しました」など、多数つぶやかれ盛り上がりを見せました!

 

ノンクレジットOP・ED映像

 

関連ツイート

関連商品

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング