アニメ
冬アニメ『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』出演声優に杉田智和ら6名決定!

冬アニメ『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』出演声優に杉田智和さん・藤田茜さん・阿部敦さん・柿原徹也さん・大久保瑠美さん・鬼頭明里さん決定、コメント到着

2023年1月より放送されることが決定した、TVアニメ『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』(原作:岡沢六十四、漫画:るれくちぇ、キャラクター原案:sage・ジョー)。

その第1弾キャストが発表され、解雇された暗黒兵士・ダリエル役に杉田智和さんが決定。他にも藤田茜さん、阿部敦さん、柿原徹也さん、大久保瑠美さん、鬼頭明里さんが出演決定となりました。声優陣のコメントも到着しています。


 
『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』は、累計100万部を突破、講談社「月刊ヤングマガジン」にて大人気連載中の作品。魔王軍の四天王補佐を解雇された暗黒兵士・ダリエルを中心に魔族、モンスター、人間族が織りなす日常を描いたドタバタコメディー&アクションファンタジーです。

キャラクター紹介

ダリエル(CV:杉田智和)

魔王軍の元四天王補佐。四天王補佐としての任務を全うしていたが、魔族なのに魔法が使えない無能といわれ、解雇されてしまう。人間族のラクス村に流れつき、冒険者として第2の人生を歩み始める。

マリーカ(CV:藤田茜)

明るく押しが強く、天然な一面もあるが力もちょっぴり強い人間族の女の子。森でモンスターに襲われていたところをダリエルに助けられる。お礼をしたいとダリエルをラクス村へ招待する。

バシュバーザ(CV:阿部敦)

魔王軍、『絢火』の四天王。最強と謳われた先代四天王のグランバーザの息子。自分の力に絶対的な自信を持ち、思い通りに事が運ばないと気が済まない。ダリエルのことを目の敵にし、魔王軍を追放する。

ガシタ(CV:柿原徹也)

ラクス村唯一の若者冒険者。普段は明るく正義感が強いが、村一番の冒険者としての自信と強気な性格から、ダリエルに対して対抗心をむき出しにしている。

ゼビアンテス(CV:大久保瑠美)

『華風』の二つ名を持つ魔王軍、四天王の一人。お嬢様気質でありドSでもある。ミスリル製の魔導具収集に執着している。

レーディ(CV:鬼頭明里)

勇者に選抜された少女。
先代勇者アランツィルの意志を受け継ぎ魔王討伐の任務に励む。
真面目な性格の持ち主だが、どこか抜けた一面もある。

キャストコメント

杉田智和さん

30代はまだまだ若い。歩む速度を調整する事を怠惰だと言うならば、この前向きなスローライフはとても速く、疾い。緊張を緩めて、人も魔族も楽しく笑おう。よろしくお願いします。

藤田茜さん

マリーカを演じます。藤田茜です。マリーカは、母性と可愛さ、そして『力強さ』を兼ね備えた女の子です。

そのどれも愛ゆえであるところがいとおしく、ちょっと怖いところでもあります(笑) そんなマリーカを好きになって頂けたらうれしいです。よろしくお願い致します!

阿部敦さん

どうもバシュバーザ役の阿部です。四天王筆頭ですが少し残念なところが可愛いなと思って演じさせていただきました。彼が抱えている想いを表現できるように頑張ります!

柿原徹也さん

ガシタの声を担当します、柿原です。あいつ可愛いよねぇ。どんなお芝居しようかなぁ。アニキの力になれるよう頑張ろうな、ガシタ!!

大久保瑠美さん

ゼビアンテスは原作を読んだ時に「この子を演じるの、すごく面白そう!」と思い、オーディションでもかなり遊ばせて頂きました。なので受かったと連絡を頂いた時はとても嬉しかったです!

ゼビちゃん含めこの作品は優しくも面白い人がたくさん出てくるので、クスッと笑えて幸せな気持ちになります。その中でダリエルさんが爽快に色々な物事を解決したり、導いたりする姿を一緒に楽しみましょう!

鬼頭明里さん

レーディのCVを担当させて頂きます、鬼頭明里です! 美少女で強くて真っ直ぐで正義の心を持った勇者であるレーディですが、ちょっと抜けているところがとても可愛らしい子です!

そんな子をアニメでも魅力いっぱいに演じられるように精一杯挑ませて頂きますので、どうぞアニメでも、レーディの可愛らしさを堪能していただけるとうれしいです!

「サイン入りコミックスRTキャンペーン」が公式Twitterでスタート!

TVアニメ『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』作品情報

放送情報

2023年1月より放送開始

あらすじ

「解雇ですか……?」
魔族で魔法が使えない無能といわれ、突然の解雇宣告を告げられた魔王軍の暗黒兵士・ダリエル(30代)。

故郷を追放され、偶然、森で助けた村娘・マリーカとの出会いにより、人間族のラクス村に流れ着く。

魔族ではパスできないはずの冒険者登録に受かってしまい、手のひらには人間族にしか使えないはずのオーラが宿る!?

駆け出し冒険者ダリエルとして、のんびりできないドタバタなセカンドライフがいま始まる。

スタッフ 

原作/岡沢六十四 漫画/るれくちぇ キャラクター原案/sage・ジョー
(講談社「月刊ヤングマガジン」連載)
監督:追崎史敏
助監督:夕澄慶英!
シリーズ構成・脚本:雨宮ひとみ
キャラクターデザイン:米澤怜美
音楽:伊藤翼
アニメーション制作:エンカレッジフィルムズ

オフィシャルティザーサイト  
公式ツイッター(@ankokuheishi_PR)
                                    

原作情報

『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』

原作:岡沢六十四
漫画:るれくちぇ
イラスト:sage・ジョー

コミックス1〜7巻発売中

小説1〜3巻発売中

コミック試し読みリンク
https://yanmaga.jp/comics/

コミックス情報リンク
https://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000338537

原作ノベル情報リンク
https://kc.kodansha.co.jp/title?code=1000034781

(C)岡沢六十四・るれくちぇ・講談社/解雇された暗黒兵士製作委員会
解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング