声優
「らしんばんラジオ」声優・大西亜玖璃インタビュー┃11月パーソナリティ

「らしんばんラジオ」11月パーソナリティの大西亜玖璃さんインタビュー│リスナーからの“深い”質問に真剣回答!? 大西さんにとっての「萌え」を語る

中古アニメグッズの買取や販売で知られるアニメショップ「らしんばん」。現在、月替りのパーソナリティが店内でのお買い物を彩る「らしんばんラジオ」が全店舗にて放送中です!

ラジオではパーソナリティの自由なトークに加えて、らしんばんにちなんだバラエティ豊かなコーナーや買い取りについてわかりやすく解説するコーナーをお届け!

2022年11月のパーソナリティは、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』上原歩夢役、『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』土岐すなお役、『このヒーラー、めんどくさい』カーラ役などで知られる大西亜玖璃さんが担当します。

今回は、ラジオの収録を終えた大西さんにインタビューを実施! 各コーナーについてはもちろん、最近のお仕事での印象深いお話を伺いました。

『HUNTER×HUNTER』にドハマり!?

――2回目のご出演ですが、録り終えた感想を教えてください。

大西亜玖璃さん(以下、大西):いつものラジオとは少し違う内容なので、前回はすごく緊張しちゃって。でも今回は、一度出演しているおかげで、だいぶ落ち着いてお話することができました。

――だいぶリラックスできたんですね。

大西:そうですね。楽しく喋ることができました。

――早速、各コーナーについて伺っていきます。「大西亜玖璃の日常!」のコーナーでは、お仕事の近況についてお話されたみたいですね。

大西:最近は『ラブライブ!』関係のお仕事が多いというお話をしました。その後、最近ロケで行った北海道のお話をしたんですけど、私自身、北海道に行けることがすごく嬉しくて。舞い上がって食べ物のお話ばかりしてしまい、気付いたらお仕事のお話からだいぶ逸れちゃいました(笑)。

「スープカレーを食べましたか?」と聞かれたら「食べました!」と答えたり。何度も食べ物の話をしていました(笑)。

――「あぐぽんが行った北海道の思い出ランキング」でも「北海道」についてお話されていて、今回は北海道成分が多いんですね(笑)。お次の「はじめてのなっとく買取」のコーナーでは、グッズの買取を体験されました。

大西:すごく高くてびっくりしました。

――普段、グッズを買われたりは?

大西:ガチャガチャはよくやります。欲しい物が出るまで回しちゃって(笑)。

――コレクター気質なんですね。

大西:どうなんでしょう。でもハマったらとことんハマるタイプなのかもしれないです。

――今回、買取金額を調べられたグッズについて伺えればと思います。「amiibo スプラトゥーン トリプルセット [タコガール/タコ/タコボーイ]」は、流行りの『スプラトゥーン』の関連商品ですね。

大西:amiibo自体をよく知らなかったんですけど、最近周りの人が『スプラトゥーン3』をプレイしていて。私はまだやるかわかりませんが、流行っているからいつかやりたいと思っています。

――『HUNTER×HUNTER』からはキルアのフィギュアが登場しました。

大西:あまり少年漫画にハマったことがなかったんですけど、今、『HUNTER×HUNTER』にすごくハマっていて。

――キルアがお好きで?

大西:一番好きです。あ、でもクラピカも、ゴンも好きです。

――最近は、冨樫義博先生がTwitterを始められたり、ついに連載再開が発表されたりと話題が多いですよね。

大西:実は、先生がTwitterを始めたくらいからアニメ版を見始めたんですよ。もともと「こんなに話題になるなんてすごいな」と気になっていて。いざ読んでみたらメッセージ性がすごくて好きになりました。ハマりすぎて暗黒大陸編からは漫画で読んでいます。

――ゴンとキルアの友情が良いですよね。

大西:でも、当分キルアは出ないんじゃないかな……。キメラアント編からその面影が出ていましたよね。

おすすめタグ
あわせて読みたい

大西亜玖璃の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング