menu
声優

声優・葉山翔太さん、『ヒプノシスマイク』『ウルトラマンタイガ』『BURNS SKOOL』『そのアホ捕まえといてください!』『美男高校地球防衛部HAPPY KISS!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

11月15日は、声優・葉山翔太さんの誕生日です。おめでとうございます。

葉山翔太さんは、『ヒプノシスマイク』や『ウルトラマンタイガ』、『BURNS SKOOL』、『そのアホ捕まえといてください!』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、葉山翔太さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・葉山翔太さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ


目次

まずはこちらのキャラクターから!

『おかしなさばくのスナとマヌ』スナ

・とにかく可愛い!!ダイナミックな性格も良い!!平和!!(20代・女性)

『嫌いな奴とくっつく魔法にかかる話』久我千里

・不思議な力で2人の仲が進展していくラブコメです。

久我は色々振り回されつつも恋をしてしまう様子が可愛いです。(20代・女性)

『ダイヤのA』朝日光

・朝日光はダイヤのA actⅡに登場したキャラクターです。

朝日光の野球への情熱がとてもよく、かなり印象深かったです。(20代・男性)

『即席アドリブラバー』朝陽悠馬

・葉山さん独特のハスキーで勢いのあるお声が朝陽のアホさと元気の良さにピッタリです!

漫才BLということで関西弁にも挑戦されていて、テンポの良いふたりの掛け合いがとっても大好きな作品です♡(20代・女性)

『美男高校地球防衛部HAPPY KISS!』道後一六

・眉難高校にある特に何もしない部活動に所属する5人組がカルルス騎士団ハッピーキッスに変身して怪人と戦う作品です。

その中でも可愛くて元気で明るくてまっすぐな1年生道後一六くんを演じるのが葉山さんです。

初めてのメインキャラということもあり初々しさがあって可愛いです。(30代・女性)

『そのアホ捕まえといてください!』佐渡一真

・理人に好きになってもらうため奮闘する葉山さん演じる一真がとても可愛いが溢れていて大好きです。

聞いていてついニヤニヤしてしまいます。

また、葉山さん自身もBLが大好きな腐男子であることを公言されていて、初BL主演を記念した番組が行われたことも色濃く記憶に残っています。(20代・女性)

『BURNS SKOOL』KIRA

・この作品のキャラクターや楽曲は、力強くも繊細で、かっこよさと色気を兼ね備えている葉山さんの歌声の魅力が存分に発揮されています。

ドラマパートでも、大好きなチームメイトへの明るい声、嫌いな人間への悪態、興味の無さそうな冷たい声、弱気な声と、様々な面を持つキャラクターを見事に演じられています。(30代・女性)

『ウルトラマンタイガ』ウルトラマンフーマ


・この作品で葉山さんを知ったので。

粗野だけどカッコよく決めてくれるところやグリージョちゃんの前でファンムーブするところが大好きです。(20代・女性)


・葉山さんの名前と声を認知したのがウルトラマンタイガでした。

忍者っぽく速さが自慢のブルーのウルトラマン!

タイガとはいつも喧嘩っぽくしてますけど仲良しで頼れるウルトラマンです(30代・女性)


『ヒプノシスマイク』波羅夷空却


・葉山さんらしい天真爛漫さが空却君にはまってると思います!!(40代・女性)


・とにかくラップのテクニックが凄い。

ライブで見てもCDと謙遜ない歌で凄いなぁと思った。(10代・女性)


・普段はすごく温厚な葉山さんが空却さんの声となると一気にトゲ感が出るそのギャップがすごい好きです!!!(10代・女性)


・ライブでの憑依が凄いからです!

普段のふわふわしたイメージからは想像もつかないほどの迫力に圧倒されます✨(10代・女性)


・とにかく演技から「キャラのいいところを引き出そう」ってしてるのが本当に伝わってきて、そのキャラクターと同じ時間を生きてる感じがします!(10代・女性)


・どんな役でも魅力的ですが、やはりなんと言っても空却くん!

普段のふわふわしたお声、話し方からは想像出来ない漢らしさのある声に話し方、そしてラップ…!

全てがかっこよ過ぎて最高です…!!(20代・女性)


・葉山さんの性格と空却くんの性格の違いからギャップを感じてすごく好きです。

ヒプマイでの最推しという贔屓もあるかも知れませんがキャラの演じ方と歌っている姿を見れる作品としては最高です!!(10代・女性)


・初めて空却くんの声を聞いた時にたぶんこの世でこれほどまでに空却くんの声を完璧に演じられるのは葉山さんしか居ないんだろうなと思いました。

ラップも僧侶である空却くんらしいフロウで多くの人の心を鷲掴みにしたと思います。(10代・女性)


・最近ますます女子の様に可愛いビジュアルの葉山さんが演じる波羅夷空却は巻き舌や説法などラップがカッコよすぎて「はぁー好き♡」となります!

ヒプノシスマイクは魅力あるキャラクターばかりですがずっと変わらず1番に空却を推せるのは葉山さんの実力だと思います!(40代・女性)


・普段穏やかな雰囲気ですが、空却くんのスイッチが入った途端、ステージ上で躍動する姿が素敵です。

一郎くんと組んでいた時の楽曲では、さらに若々しく勢いのある表現をされているように感じて、葉山さんの表現力の広さに驚きました。

バトルを乗り越えて更に進化している空却くんと同じく、ラップの技術の高さはもちろん様々な表情を見せてくださるので、これからも楽しみです。(30代・女性)


葉山翔太さんの代表作記事一覧

声優・葉山翔太さんのみんなが選んだ代表作記事 [2021]
声優・葉山翔太さんのみんなが選んだ代表作記事 [2022]

誕生日(11月15日)の同じ声優さん

肝付兼太(きもつきかねた)
富田美憂(とみたみゆ)

11月誕生日の声優一覧

誕生日記念 代表作アンケート募集中


下記の声優さんがもうすぐお誕生日です。
皆様の代表作に関するコメントをお待ちしております。

2022年12月

12月14日生まれ - 村瀬歩さん
12月16日生まれ - 金元寿子さん
12月16日生まれ - 関根明良さん
12月18日生まれ - 狩野翔さん
12月19日生まれ - 上坂すみれさん
12月20日生まれ - 市ノ瀬加那さん
12月20日生まれ - 沢城千春さん
12月20日生まれ - 髙橋ミナミさん
12月20日生まれ - 寺島拓篤さん
12月22日生まれ - 安済知佳さん
12月22日生まれ - 鈴木崚汰さん
12月22日生まれ - 楠木ともりさん
12月24日生まれ - 柿原徹也さん
12月24日生まれ - 野津山幸宏さん
12月25日生まれ - 愛美さん
12月27日生まれ - 内田真礼さん
12月31日生まれ - 河瀬茉希さん

2023年1月

1月3日生まれ - 伊藤健太郎さん
1月5日生まれ - 浅沼晋太郎さん
1月6日生まれ - 八代拓さん
1月10日生まれ - 福圓美里さん
1月13日生まれ - 神尾晋一郎さん
1月14日生まれ - 甲斐田裕子さん
1月14日生まれ - 石谷春貴さん
1月15日生まれ - 代永翼さん
1月16日生まれ - 七海ひろきさん
1月17日生まれ - 上田麗奈さん
1月18日生まれ - 白井悠介さん
1月19日生まれ - 久野美咲さん
1月20日生まれ - 井上麻里奈さん
1月21日生まれ - 水樹奈々さん
1月22日生まれ - 宮本侑芽さん
1月22日生まれ - 朴璐美さん
1月22日生まれ - 田中美海さん
1月25日生まれ - 佐々木望さん
1月26日生まれ - 森川智之さん
1月28日生まれ - 近藤玲奈さん
1月28日生まれ - 神谷浩史さん
1月29日生まれ - 佐倉綾音さん


代表作アンケートを募集してほしい声優さんの情報はこちらからお問い合わせください。
おすすめタグ
あわせて読みたい

葉山翔太の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2023年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2023冬アニメ何観る
2023年冬アニメ最速放送日
2022秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング