アニメ
冬アニメ『Buddy Daddies』先行上映会レポート

冬アニメ『Buddy Daddies』豊永利行さんと内山昂輝さんが登壇した先行上映会レポート!|コミカルなキャラクターたちにツッコみながら楽しんでほしい!

2023年1月6日(金)よりTOKYO MXほかにて放送のTVアニメ『Buddy Daddies(バディ・ダディズ)』。本作の先行上映会が、2022年12月25日(日)に新宿バルト9にて開催されました。

第1話と第2話の上映後、来栖一騎役の豊永利行さんと諏訪零役の内山昂輝さんが登壇。物語を追いながらキャラクターや収録時について語られ、ファンを大いに楽しませ盛り上がったイベントの様子をレポートにしてお届けします。

関連記事
Buddy Daddies
殺し屋バディの子育て奮闘記!?狙ったターゲットは逃さない。そんな男2人の殺し屋バディが、4歳の女の子を引き取るハメに。新たに始まったのは、ホット&クールな男2人組と天真爛漫な女児との家族生活。どんな仕事もこなす2人でも、1人の娘に悪戦苦闘。食事の世話から遊びの相手、保育園の送迎などに大慌て。それでも仕事の依頼は断れない。さらに、女の子は2人が始末した極悪マフィアボスの隠し子だったのだ…!果たして、仕事と育児の両立は可能なのか?そして、仮初めの家族に幸せは訪れるのか?オリジナルアニメーションを数多く制作してきたP.A.WORKSと、練り込まれたシナリオで定評のあるニトロプラスがタッグを組んだ新作オリジナルアニメーション。痛快アクション&ホームコメディ!作品名BuddyDaddies放送形態TVアニメスケジュール2023年1月6日(金)〜2023年3月31日(金)TOKYOMXほか話数全12話キャスト来栖一騎:豊永利行諏訪零:内山昂輝海坂ミリ:木野日菜九棋久太郎:森川智之スタッフ原作:KRM’sHOME監督:浅井義之ストーリー原案:下倉バイオ(ニトロプラス)シリーズ構成:柿原優子、下倉バイオ(ニトロプラス)キャラクター原案:エナミカツミキャラクターデザイン/総作画監...

アニメらしいフィクションな敵にも注目!?

メリクリー!と手を振りながら登場した豊永さんと内山さん。鑑賞した感想を聞くと、会場からは盛大な拍手が送られます。見終わったばかりの新鮮な観客の反応に、ふたりも満足そうな笑顔。

1年の早さを噛み締めながら、第1話「PIECE OF CAKE」から振り返ります。内山さんは、殺し屋が繰り広げるカーチェイスのカッコよさからコメディへと変化する展開の早さに驚いたとコメント。

女性とギャンブルが好きな一騎について、内山さんは現代では風当たりが強そうだけど生活能力が高いと、ゲーマーな零について、豊永さんは私生活では何もしないとお互いの役の印象を語りました。また内山さんは、髪型の変化によってかなり印象が変わる零を演じるにあたり、仕事と日常のモードをしっかりと切り替えてアフレコしたと明かします。

木野日菜さん演じる海坂ミリの可愛さをファンと共感しつつ、話題はターゲットの周辺へ。第1話も第2話でもすり抜けられてしまうセキュリティーの甘さを指摘し、会場からも笑い声が。ツッコミどころ満載で、アニメらしいフィクションな敵にも注目してほしいと言う内山さん。


加えて、激しい銃撃戦の中でも一騎が被弾しない謎を豊永さんが問うと、内山さんは主人公だからとシンプルに回答。すると、見事な切り返しに観客からは拍手が起こりました。

とにかく各話のテンポが早く、内山さんは体感が5分くらいに感じたとのこと。豊永さんは、アップテンポなストーリーに加え、回想の時の経過を意識しつつ、台詞量も多い一騎を演じるのが大変だったと話します。

(C)KRM’s HOME / Buddy Daddies製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング