アニメ
『好きな子がめがねを忘れた』TVアニメ化決定!

人気ラブコメ漫画『好きな子がめがねを忘れた』TVアニメ化決定! 原作者・藤近小梅先生のコメント&描き下ろしイラストが公開!

2018年4月から藤近小梅先生のTwitterアカウントで投稿され、めがねを忘れてしまうド天然女子とちょっぴり奥手なヘタレ男子が繰り広げるムズキュンエピソードが描かれる漫画『好きな子がめがねを忘れた』(掲載 月刊「ガンガン JOKER」スクウェア・エニックス刊)。

このたび、本作のTVアニメ化が決定。これをを記念して原作の藤近先生からのコメントとお祝いイラストが到着しました!

また、公式サイトでは謎のカウントダウンがスタートしています。

 

『好きな子がめがねを忘れた』TVアニメ化決定

投稿の度に提示されるニヤニヤ必至のシチュエーションや、ちょっとずつ近づく2人の関係に目が離せず、毎回数万いいねを記録し、<恋する胸の高鳴りを瞬間最大風速で巻き起こす>と、今、一番見守りたいラブコメとして大きな話題となっています。

その勢い止まらず、2018年12月より、月刊「ガンガン JOKER」(スクウェア・エニックス刊)でも連載が始まり、絶賛連載中。SNSと漫画、双方が大きな注目を集め、ついにアニメ化が実現いたしました!

TV アニメ化にあたり、原作者・藤近小梅のコメントと、アニメ化をお祝いした描き下ろしイラストが到着!!

キャストを含む詳細情報は、今後の続報をお待ちください。また、同時解禁となった公式サイトでは謎のカウントダウンがスタート!

カウントダウンがゼロになると一体何が起きるのか…!?公式サイトの変化にもご注目ください。

 

藤近小梅先生のコメントが公開

アニメ化いたします!

あまりにも夢に見すぎていたのでとても嬉しいです。これもここまで応 援 してくださった皆 様 のおかげです、本当にありがとうございます。

アニメ化の話を聞いてからずっと喜びでフワフワ浮いているのでしばらく地面を踏めていません。

好きめがを愛してくださっているのがめちゃくちゃ伝わってくるスタッフさん達がとても丁寧に作ってくださっています。

小村くんと三重さんの生きる世界がどのように描かれるのか、皆様もフワフワしながらお待ちいただけますと幸いです。

2023年は…最高になるで!

藤近小梅(ふじちか・こうめ) プロフィール
2012年、週刊少年チャンピオン2012年47号にて、『花井結菜の愛のかたち』でデビュー。

現在、「好きな子がめがねを忘れた」の他、「隣のお姉さんが好き」(秋田書店)、「落ちこぼれ召喚士と透明なぼく」(作画/ブシロードコミックス)を連載中

 

お祝いイラストが公開

 

「好きな子がめがねを忘れた」 ―STORY―

ちょっぴり奥手な中学生男子の小村くんは、めがねをかけた隣の席の女の子、三重さんのことが好きである。

「その分厚いレンズ越しでいい。三重さんのきれいな目に見つめられてみたい。」

不思議な魅力を持つ三重さんに惹かれつつも、話しかけることさえできないまま日々を過ごしていた。そんな三重さんはいつもめがねを忘れてしまうド天然女子。

困っている三重さんをサポートしようと奮闘するが、そんな想いとは裏腹に一生懸命何かを見ようとする三重さんとの距離が近すぎてドキドキしっぱなし!

めがねを忘れた女の子と「ゼロ距離」から始まるムズキュン純真ラブコメディが始まる!
 

関連リンク

公式サイト
公式Twitter

(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた
おすすめタグ
あわせて読みたい

好きな子がめがねを忘れたの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング