音楽
『カラソニ 2ndシーズン』武内駿輔&江口拓也インタビュー

ここまでの歩みとこれからのスタートを強く感じさせてくれる最終巻──『東京カラーソニック!! Growing』CD全7巻連続リリース記念 「Growing ENDING」より倉橋海吏役・武内駿輔さん、高槻神楽役・江口拓也さん対談インタビュー

音楽学校を舞台に、学生たちが楽曲を共作するオンリーワンの青春エンターテインメント『東京カラーソニック!!』。

2021年より1stシーズンのCDリリースがスタートし、音楽フェスの頂点を目指す4組のバディの青春ストーリーが描かれていきました。

2022年7月からは2ndシーズン『東京カラーソニック!! Growing』がスタートし、全7巻連続リリースが決定! そして3rdシーズンも制作決定されるなど、さらなる盛り上がりを見せています。

今回は1月27日にリリースされる「東京カラーソニック!! Growing ENDING」より倉橋海吏役・武内駿輔さん、高槻神楽役・江口拓也さんにインタビューを実施! 収録の感想や3rdシーズンへの意気込みなどを伺いました。

 

 

キャラクター一人一人の成長を感じました

──本日は収録、お疲れ様でした。最終巻「ENDING」で2ndシーズンが一旦完結となりますが、「Growing」シリーズをふりかえって、物語やキャラクターについてどう感じたかをお聞かせください。

倉橋海吏役・武内駿輔さん(以下、武内):再び神楽とのコンビ会話ができて、とても楽しかったです。どれだけノリノリでやっても江口さんが対応してくださるので、懐かしさも感じつつ、さらにパワーアップした海吏をお届けできるよう取り組みました。

海吏は、以前より芯がしっかりして来て、より大人っぽくなったと思います。自分の意見を相手に伝えるのも凄く上手くなった気がするので、今後の活動がより楽しみになります。

高槻神楽役・江口拓也さん(以下、江口):自分たちの物語、そして作品としての大きな物語がひとまず落ち着いて安心しました。キャラクター一人一人の成長を感じました。

 

 

──2ndシーズンはこの巻で締めとなりますが、 改めて東京カラーソニックという作品に対して、人物たちに対して、「ここが好き」or「おすすめしたい」と思う部分がありましたら、お聞かせください。

武内:それぞれ葛藤しつつも、最終的には前を向いて進もうとする姿勢がいいですよね。でも1人では難しい事で、誰かと意見を交わすことによって、苦しみから救われたり、自己管理の方法を覚えていったり……。「腹を割って話し合う」事の大切さを、彼らは教えてくれます。そこが魅力的です。

江口:いわば天才たちの集いなわけじゃないですか。その中での悩みって、実は等身大のものが多いっていうのが共感を持たれるのかな、と。人1人が生きていくうえでの葛藤は、誰にでもあるんだなあと感じさせてくれます。

 

東京カラーソニック!! 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

東京カラーソニック!!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング