トレンド
声優・古川登志夫が自身のオーディション事情をツイート【注目トレンド】

「~刀鍛冶の里編~での半天狗は《オーディション》だった」──声優・古川登志夫さんがご自身のオーディション事情を語る【注目トレンド】

声優の古川登志夫さんは『うる星やつら(1981年版)』の諸星あたる役や『ドラゴンボール』のピッコロ役など、今も愛され続けているキャラクターを多く演じられています。

2023年2月3日に情報が解禁したアニメ『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』では、新たに明かされた上弦の鬼・半天狗役を演じられる事も発表されました。情報解禁とともに公開されたPV映像では、酷く怯える小柄な鬼の老人の声を披露。

ファンたちからは「イメージどおり!」「声がぴったり!」という声が多く寄せられ、半天狗がアニメでどのような活躍を見せるのかに注目が集まっています。

そんな中、古川さんが自身の公式Twitterで『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』の半天狗はオーディションだった事をツイート。続けて、自身が今まで演じたアニメ作品のオーディションにまつわるお話が語られました。

「これまで出演させていただいたアニメ作品の内、メインキャラの場合、三分の一くらい、オーディションがあったように記憶している。逆に主人公でもオーディション無し、というのも結構あったなあ。」というツイートには、ファンたちからも驚きの声も。

『うしおととら』や『からくりサーカス』などで知られる漫画家・藤田和日郎先生のリプライには、「オーディションは落ちることが多いです。」と返事を送られれ声優業界の厳しさが伝わってきます。

今回発表された『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』の半天狗役を古川さんが、どのように演じられるのか楽しみですね!

 

 

関連ツイート

 

関連動画

 

関連商品

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング