映画
『果てしなきスカーレット』追加声優に宮野真守、津田健次郎、羽佐間道夫、古川登志夫

『果てしなきスカーレット』追加声優に宮野真守さん、津田健次郎さん、羽佐間道夫さん、古川登志夫さんが決定!

2025年11月21日(金)に全国公開となる『果てしなきスカーレット』。

本作の追加声優に宮野真守さん、津田健次郎さん、羽佐間道夫さん、古川登志夫さんが決定しました!

関連記事
果てしなきスカーレット
死んで、生きて、愛を知った。父の敵への復讐に失敗した王女・スカーレットは、≪死者の国≫で目を覚ます。ここは、人々が略奪と暴力に明け暮れ、力のない者や傷ついた者は<虚無>となり、その存在が消えてしまうという狂気の世界。敵である、父を殺して王位を奪った叔父・クローディアスもまたこの世界に居ることを知り、スカーレットは改めて復讐を強く胸に誓う。そんな中彼女は、現代の日本からやってきた看護師・聖と出会う。時を超えて出会った二人は、最初は衝突しながらも、≪死者の国≫を共に旅することに。戦うことでしか生きられないスカーレットと、戦うことを望まない聖。傷ついた自分の身体を治療し、敵・味方に関わらず優しく接する聖の温かい人柄に触れ、凍り付いていたスカーレットの心は、徐々に溶かされていく――。一方でクローディアスは、≪死者の国≫で誰もが夢見る“見果てぬ場所”を見つけ出し、我がものにしようと民衆を扇動し、支配していた。またスカーレットが復讐を果たすために自身を探していると聞きつけ、彼女を<虚無>とするために容赦なく刺客を差し向ける。スカーレットと聖もまた、次々と現れる刺客と闘いながら、クローディアスを見つけ出すために、“見果てぬ場所”を...

<以下、公式発表の内容を引用して掲載しています>

追加声優に宮野真守さん、津田健次郎さん、羽佐間道夫さん、古川登志夫さんが決定!

様々な時代の、様々な国の人が入り乱れ、混沌とした世界の≪死者の国≫。そこで旅をするスカーレットは、個性豊かな登場人物に出会います。

スカーレットが≪死者の国≫で見た夢の中に出てくる、謎に包まれた二人の墓掘り人を演じるのは、『バケモノの子』では青年期の一郎彦を演じ、『竜とそばかすの姫』ではYoutuber・ひとかわむい太郎&ぐっとこらえ丸の二役を演じた、細田作品3作目の出演となる宮野真守と、『竜とそばかすの姫』で「竜の正体」の候補に挙がる、現代美術アーティスト・イェリネクを演じ、細田作品2作目の出演となる津田健次郎。

大ヒット公開中のアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』の上弦の弐・童磨や日米合作の『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』のマリオなど、常に話題作へ出演し続ける宮野と、アニメ『呪術廻戦』の七海建人やアニメ『ゴールデンカムイ』の尾形百之助など数々の大人気キャラクターを演じる津田。昨今、声優業はもちろんのこと、舞台やドラマ、映画と、俳優としてもその唯一無二の存在感を放ち続ける二人が、誰かの墓を掘り起こそうとする、素顔の見えない奇妙な二人組の墓掘り人を演じます。二人が発する底知れぬ不気味さを纏った声色で、観客を圧倒的な存在感で引き込みます。

さらに、スカーレットと聖に救いの手を差し伸べる心優しいキャラバンのリーダーである、年寄りの長を演じるのは、不朽の名作映画『ロッキー』シリーズでロッキー役を演じるシルヴェスター・スタローンの日本語吹き替えを60年以上勤め、アル・パチーノやロバート・デニーロなどハリウッドスターたちの吹き替えを担当してきたレジェンド声優・羽佐間道夫。

御年91歳にして現役声優世界最高齢である羽佐間が、その渋くも優しさが滲み出る声色で、混沌とした世界を生きるスカーレットと聖を優しく包み込みます。

そして、スカーレットが目指す“見果てぬ場所”について話す、ミステリアスな宿の主人を、『うる星やつら』の諸星あたる、『ONE PIECE』のポートガス・D・エース、『ドラゴンボール』のピッコロなど、大人気アニメの主要キャラクターを数多く演じる、声優界の重鎮・古川登志夫が演じます。

柔らかくも男らしさを感じさせる声質が特徴的な古川が、スカーレットに“見果てぬ地”への怪しい情報をもたらす重要なキャラクターを演じ、物語が大きく前進するきっかけを作ります。

圧倒的存在感を放つ4名の豪華声優陣が演じるキャラクターらが、スカーレットと聖にどのような影響と導きを与えるのか・・・! 

キャスト/登場人物

宮野真守/墓掘り人(はかほりびと)

スカーレットが出会う、瘦せこけた墓掘り人

*細田作品出演作 ※今作で3作目
・『バケモノの子』(2015)一郎彦(青年期)役
・『竜とそばかすの姫』(2021)ひとかわむい太郎&ぐっとこらえ丸役


津田健次郎/墓掘り人(はかほりびと)

スカーレットが出会う、瘦せこけた墓掘り人

*細田作品出演作 ※今作で2作目
・『竜とそばかすの姫』(2021)イェリネク役


羽佐間道夫/年寄りの長

スカーレットと聖が≪死者の国≫で出会う、懐の広いキャラバンのリーダー

*細田作品初出演


古川登志夫/宿の主人

スカーレットと聖が≪死者の国≫で出会う、“見果てぬ場所”を知る宿の主人。

*細田作品初出演

『果てしなきスカーレット』作品情報

2025年11月21日(金)公開

果てしなきスカーレット

あらすじ

死んで、生きて、愛を知った。

父の敵への復讐に失敗した王女・スカーレットは、≪死者の国≫で目を覚ます。
ここは、人々が略奪と暴力に明け暮れ、力のない者や傷ついた者は<虚無>となり、その存在が消えてしまうという狂気の世界。

敵である、父を殺して王位を奪った叔父・クローディアスもまたこの世界に居ることを知り、スカーレットは改めて復讐を強く胸に誓う。

そんな中彼女は、現代の日本からやってきた看護師・聖と出会う。
時を超えて出会った二人は、最初は衝突しながらも、≪死者の国≫を共に旅することに。

戦うことでしか生きられないスカーレットと、戦うことを望まない聖。

傷ついた自分の身体を治療し、敵・味方に関わらず優しく接する聖の温かい人柄に触れ、凍り付いていたスカーレットの心は、徐々に溶かされていく――。

一方でクローディアスは、≪死者の国≫で誰もが夢見る“見果てぬ場所”を見つけ出し、我がものにしようと民衆を扇動し、支配していた。
またスカーレットが復讐を果たすために自身を探していると聞きつけ、彼女を<虚無>とするために容赦なく刺客を差し向ける。

スカーレットと聖もまた、次々と現れる刺客と闘いながら、クローディアスを見つけ出すために、“見果てぬ場所”を目指してゆく…。

そして訪れる運命の。
果てしない旅路の先に、スカーレットがたどり着く、ある<決断>とは――

キャスト

スカーレット:芦田愛菜
聖:岡田将生
クローディアス:役所広司
アムレット:市村正親
ヴォルティマンド:吉田鋼太郎
ガートルード:斉藤由貴
コーネリウス:松重豊
ポローニアス:山路和弘
レアティーズ:柄本時生
ローゼンクランツ:青木崇高
ギルデンスターン:染谷将太
少女:白山乃愛
老婆:白石加代子
墓掘り人:宮野真守
墓掘り人:津田健次郎
年寄りの長:羽佐間道夫
宿の主人:古川登志夫
波岡一喜
内山昂輝
斎藤志郎
上田麗奈
種﨑敦美

(C)2025 スタジオ地図
おすすめタグ
あわせて読みたい

果てしなきスカーレットの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2025年秋アニメ一覧 10月放送開始
2025年夏アニメ一覧 7月放送開始
2026年冬アニメ一覧 1月放送開始
2026年春アニメ一覧 4月放送開始
2025秋アニメ何観る
2026冬アニメ最速放送日
2025秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング