アニメ
春アニメ『デッドマウント・デスプレイ』追加声優に江口拓也ら9名発表!OP&EDアーティストも決定

春アニメ『デッドマウント・デスプレイ』キービジュアル公開、追加声優の江口拓也さん・岡本信彦さんら9名発表! OPアーティストはSouさん、EDアーティストは水瀬いのりさんに決定

累計60万部を突破し、ヤングガンガン(スクウェア・エニックス刊)にて成田良悟氏・藤本新太氏が連載中、2023年4月にTVアニメの放送が決まっている『デッドマウント・デスプレイ』。この度キービジュアルが公開となりました。

あわせて追加声優に江口拓也さん・岡本信彦さん・種﨑敦美さん・福圓美里さん・山路和弘さん・大地葉さん・大久保瑠美さん・長谷川育美さん・白石晴香さんが決定。OPアーティストはSouさん、EDアーティストは水瀬いのりさんが発表されました。

▲公開されたキービジュアル

▲公開されたキービジュアル

本作は、異世界でとある二人の戦いの果てに、一人の選ばれし者が現代の東京・新宿へ転生してくるという逆異世界転生ノワールファンタジー。

今回公開されたキービジュアルは主人公の四乃山ポルカを取り巻く沢山の個性豊かなキャラクター陣が描かれ、現代の新宿で繰り広げられる事件・謎・異能力バトルがひしめく群像劇である本作の見所がより引き立つ1枚となっています。

キービジュアルに登場するキャラクターを演じる追加キャストも発表!

岩野目ツバキ 役:江口拓也
荒瀬耿三郎 役:岡本信彦
倉木リサ 役:種﨑敦美
雷小幽 役:福圓美里
四乃山呂算 役:山路和弘
四乃山小夜 役:大地葉
阿字城イズナ 役:大久保瑠美
一ノ瀬古瑠斗 役:長谷川育美
合川咲姫 役:白石晴香

キャストコメント公開

岩野目ツバキ 役:江口拓也さんコメント

まさかの逆異世界転生!?からはじまる謎の多いストーリー展開に、先が気になりすぎて夢中になってしまいました。

岩野目はシリアス展開に関わってきますが、良い味が出せるように楽しんで演じたいと思います。

荒瀬耿三郎 役:岡本信彦さんコメント

デッドマウント・デスプレイの作品の中では、一般的な感覚に近いキャラクターである荒瀬を担当致します。

荒瀬自体も普通の方からしたらクレイジーなキャラクターではあるのですが、この作品はクレイジー強キャラが多数出てきます。それでいて個性豊かなので自分も個性を出せるよう頑張りたいと思います!!

倉木リサ 役:種﨑敦美さんコメント

クラリッサこと倉木リサの声を担当させていただきます、種﨑敦美です。

クラリッサさんは色んな意味で掴めない方なので、収録中もぎゅっっと集中して臨んでいます。ストーリーも、キャラクターの一人一人もなかなかに複雑ですが、その分見応えがあると思います。

放送まであと少し!どうぞよろしくお願いいたします!

雷小幽 役:福圓美里さんコメント

異世界に負けず劣らず混み入っている現代で、魅力的すぎるキャラクターたちのそれぞれの思惑に引っ張られていくストーリー。見始めたら絶対に「早く続きをー!」となります(私がそうです)。

私が演じさせていただく小幽は小夜お嬢様の護衛で、一見可愛らしい少年ですが…!?楽しみにしていていただけたら嬉しいです。

本作のOP/EDアーティストも発表!

オープニングテーマ「ネロ」は、YouTubeチャンネル登録者数150万人を超え、様々な楽曲の歌唱動画でネットを中心に話題を集めている、ボーカリスト・Souさんが担当。

エンディングテーマ「アイオライト」は、本作に崎宮ミサキ役としても出演し、アーティストとしても精力的に活動を続けアニメファンを中心に各方面から確固たる支持を得ている水瀬いのりさんです。

OPアーティスト:Souさんコメント

TVアニメ『デッドマウント・デスプレイ』オープニングテーマを担当させていただくことになりました、Souです!

作詞作曲はボカロPの柊キライさん。作品の世界観に寄り添ったダークで、壮大で、疾走感のあるカッコイイ楽曲になってますので是非アニメと合わせて楽しんでいただけたらと思います!お楽しみに!

EDアーティスト:水瀬いのりさんコメント

ポルカくんに見えている世界の色はきっと私たちが思う以上に多色でごちゃ混ぜで…

平穏を願うには余りにも目まぐるしい世界の中で織りなされる群像劇。

今回歌唱を担当するエンディングテーマでも、ポルカくんがこの世界で出会い見つけた一色では無い光や愛を歌えればと思い、レコーディングに挑みました。是非放送をお楽しみに!

TVアニメ「デッドマウント・デスプレイ」作品情報

放送情報

2023年4月放送!

STORY

此処とは違う異世界――。
歴戦の兵士・『災厄潰し』と希代の死霊使い・『屍神殿』の、
世界と自身の生死を賭けた勝負が決した。
――そして、舞台は新宿へ。

衝撃の異世界転生ノワールファンタジー、開幕!!

STAFF

原作:成田良悟・藤本新太(掲載「ヤングガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督・シリーズ構成:小野 学
副監督:大隈孝晴
助監督:北井嘉樹
キャラクターデザイン:阿部 恒
脚本:小野 学・菅原雪絵・冨田頼子
音響監督:山口貴之
録音スタジオ:HALF H・P STUDIO
音楽:F.M.F(奈良悠樹・eba・うたたね歌菜)
アニメーション制作:GEEKTOYS

オープニングテーマ
Sou「ネロ」
作詞・作曲・編曲:柊キライ

エンディングテーマ
水瀬いのり「アイオライト」
作詞・作曲:志村真白 編曲:EFFY

CAST

四乃山ポルカ:榊原優希
崎宮ミサキ:水瀬いのり
繰屋 匠:内田雄馬 
岩野目ツバキ:江口拓也
荒瀬耿三郎:岡本信彦
倉木リサ:種﨑敦美
雷小幽:福圓美里
四乃山呂算:山路和弘
四乃山小夜:大地葉
阿字城イズナ:大久保瑠美
一ノ瀬古瑠斗:長谷川育美
合川咲姫:白石晴香

公式サイト
公式ツイッター(@DMDP_anime)

単行本情報

「デッドマウント・デスプレイ」
1~10巻 発売中
最新11巻(通常版&特装版)4/25発売!
(スクウェア・エニックス刊)

作品ページ
作品公式ツイッター(@solitaire_tv)

(C)成田良悟・藤本新太/SQUARE ENIX・「デッドマウント・デスプレイ」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

デッドマウント・デスプレイの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング