声優
声優・小西克幸さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・小西克幸さん、『ヘタリア』『鬼滅の刃』『ノケモノたちの夜』『テイルズ オブ シンフォニア』『ゴールデンカムイ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

4月21日は、声優・小西克幸さんの誕生日です。おめでとうございます。

小西克幸さんは、『ヘタリア』アメリカや『鬼滅の刃』宇髄天元、『ノケモノたちの夜』マルバス、『テイルズ オブ シンフォニア』ロイド・アーヴィングなどのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、小西克幸さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・小西克幸さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『TYTANIA-タイタニア-』ファン・ヒューリック

・明るい演技や泣いている演技など、小西さんの様々な演技を堪能できます。(40代・女性)

『世界一初恋』高野政宗

・出来る男とか頼れる兄貴役やらせたら右に出る者はいないと思います。

プラス色気!(40代・女性)

『LOVELESS』我妻草灯

・お声を聞いたときの色っぽさが忘れられません。

最初にお名前を意識した作品だと思います。(40代・女性)

『BLOOD+』ハジ

・小西さんとの出会いはこのハジでした。

以来ハジの印象が強すぎて この先ずっと変わらないと思います。(40代・女性)

『かくりよの宿飯』大旦那

・今までのアニキ的な役と違い、色気があって包容力のある優しい声とキャラが魅力的でメロメロになりました(20代・女性)

『FAIRY TAIL』ラクサス・ドレアー

・かっこいいと内心の優しさ全部声で表現できるし、同一作品の他のキャラ(ラクサスの祖先)との関係性の表現も好きです!(20代・女性)

『SAMURAI DEEPER KYO』鬼眼の狂/壬生京四郎

・コニタンの携わる作品で初めて見たのが「SAMURAI DEEPER KYO」でした。

穏やかなでやさしいけど強い狂と荒っぽくてぶっきらぼうだけどめっちゃ強い鬼眼の狂との演じ分けがすごく、さすがプロだと思いました。(40代・男性)

『スタミュ』千秋貴史

・独特な口癖だったり幼馴染とは仲がものすごく悪いのにいざとなると幼馴染の味方になる所や教え子を一番に考えているところ、幼馴染と2人で歌う曲の時はものすごく優しい声で落ち着いた雰囲気の曲でいつもの千秋先輩とは思えない所がギャップでものすごく良いです(10代・女性)

『サマータイムレンダ』雁切真砂人

・小西さんは悪役を演じることが比較的少ない方かと思いますが、たまに演じる悪役演技のインパクトが毎回絶大でゾクゾクします。

特にこの役は滲み出る邪悪さとあっけらかんとした明るさ軽さの絶妙なバランスが見事でした。

毎年のように新しい演技の引き出しをみせて貰えるのが嬉しいです。(40代・女性)

『ブルーロック』蟻生十兵衛

・友達にブルーロックを薦められ、まず、キャラクターを調べ、推し探しをした時に蟻生のビジュアルに一目惚れし、声優が小西さんということで「これは推すしかない!!」となりました。

そして、つい最近、漸くアニメを全話見ました。

イケメン枠とネタ枠両方が出来るという所で蟻生と小西さんは共通点があり、蟻生の声は小西さん以外考えられないと思いました。

私が蟻生のセリフの中でもトップに好きな「俺降臨」のところの破壊力がえげつなかったです……。

アニメ視聴中は試合時の真剣な蟻生とネタ時の蟻生のギャップに常に振り回されていました(笑)。

アニメ2期の制作が決定しているので、また蟻生がオシャに活躍するシーンを見れる日を楽しみにしてます!!(10代・女性)

『DIABOLIK LOVERS』逆巻レイジ


・どのキャラクターにも言えることですが、お声への感情の乗せ方が上手すぎて情緒メチャクチャにされました(20代・女性)


・執事のような話し方、兄弟たちや他の兄弟たちに接する話し方、小西さんの落ち着いた演技がとても好きです。(40代)


『ゴールデンカムイ』鯉登音之進


・可愛くておバカなところありも凛々しい九州男児なところもありの良いとこどり。

早口な薩摩弁は聞きごたえあり。(40代・女性)


・鯉登少尉の薩摩弁が、とにかく上手で滑舌も良く小西さんの技量の高さが伺えるキャラクターだと思います。

鯉登少尉の可愛らしい部分とシリアスなシーンの演じ分けも素晴らしいなと思いました。

今後の鯉登少尉の成長をどう演じられるのか、楽しみで仕方がありません…!(20代・女性)


次ページ:『テイルズ オブ シンフォニア』ロイド・アーヴィングはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

小西克幸の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次