アニメ
『アニポケ』新シリーズの最新映像公開&OP発表

TVアニメ『ポケットモンスター』新シリーズより、リコとロイの冒険を予感させる最新映像が公開! OPテーマが“「ドキメキダイアリー」 asmi feat.Chinozo”に決定・コメント到着

2023年4月14日(金)より新シリーズが放送されるTVアニメ『ポケットモンスター』。

このたび、主人公・リコとロイの冒険を予感させる最新映像が公開されました!

また、OPテーマが“「ドキメキダイアリー」 asmi feat.Chinozo”に決定。歌唱するasmiさん、プロデュースするChinozoさんよりコメントが到着しました。

新シリーズ『ポケットモンスター』最新映像公開!

映像では、リコとニャオハの出会いやバトルシーンのほか、リコと関係があるという不思議なペンダントが光り輝く瞬間を初公開!

また、ポケモン博士・フリードとキャプテンピカチュウ率いるライジングボルテッカーズの目的や、「謎のモンスターボール」を手にするもう一人の主人公・ロイの夢も明かされ、動くホゲータの姿も初お披露となりました。

さらに、人気動画配信者の「ぐるみん」の側には、「こがもポケモン」のクワッスの姿が!

そして、アメジオ率いるエクスプローラーズがリコの持つペンダントに迫る緊張感漂うシーンも描かれ、怒涛の展開に目が離せません!






動画はこちらから

 

OPアーティストコメント到着!

asmiさん

アニメにゲームにぬいぐるみ。ポケモンのいる世界に憧れていた小学生の頃を思うと、こんなに悦ばしい未来はありません。

主題歌を歌うことが決まった当初に漠然と抱いていた不安は、日に日に自信に繋がることとなりました。今ではこの曲を歌えるのは、抱えた不安ごと歩みを進めていける今の自分しかいないという確信となっています。アニポケの新しい物語にご一緒出来ること、心から嬉しく思います。

これから始まる何かに足がすくむとき、この曲が「大丈夫!いってらっしゃい!」と背中を押せるように全力で歌いました。

''ドキドキ''と''ときめき''に敏感に、自分を信じて張り切って旅に出てほしいと思っています。そこにいつもドキメキダイアリーが鳴っていますように!

Chinozoさん

初めまして。

このたびポケモン新アニメのオープニングを作らせていただきました、Chinozoと申します。

「ドキメキダイアリー」、自分なりに本作品への最大限の想いを込めて書かせていただいた楽曲です。

小さい頃から大好きだったポケモン、さらにその主題歌のお話をいただいたことを今だに夢のように感じています。

ポケモンの主題歌がどれも本当に好きで、どれくらい人生を救われたか数え切れません。それくらい自分にとって思い入れがあり、そんな作品に携わらせていただき、本当に光栄です。

ポケモンアニメ新シリーズ、よろしくお願いします!

アニメポケットモンスター音楽祭

テレビ東京系にて3月31日 金曜よる6時55分から放送決定!ポケモンと音楽で盛り上がる最高の1時間!

スタジオには、これまでのテーマソングを歌う豪華アーティストたちが続々登場!さらに、4月から放送予定のアニメ「ポケットモンスター」の気になるオープニングテーマも!

<MC>
小泉孝太郎
足立梨花

<歌手>(50音順)
あきよしふみえ
asmi
After the Rain
岩崎宏美
岡崎体育
中川翔子
林明日香
松本梨香
ЯeaL

<ゲスト>(50音順)
岩井勇気(ハライチ)
こがけん
齊藤なぎさ
Chinozo
土佐兄弟
宮田俊哉(Kis-My-Ft2)
ゆりやんレトリィバァ

出演者情報および番組の詳細はHPにて公開中!

(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokémon
おすすめタグ
あわせて読みたい

ポケットモンスター(2023年版)の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング