アニメ
『好きめが』ED主題歌はSPユニット「マサヨシがめがねを忘れた」が担当!

『好きな子がめがねを忘れた』ED主題歌はスペシャルユニット「マサヨシがめがねを忘れた (小村くんと三重さんとオーイシマサヨシ)」が担当、コメント到着! 先行上映会イベント開催決定

ついついめがねを忘れてしまうド天然女子と、ちょっぴり奥手なヘタレ男子が、「ゼロ距離」で繰り広げるムズキュンなエピソードが話題のラブコメ漫画『好きな子がめがねを忘れた』(著者・藤近小梅 掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)。同作のTVアニメが、2023年7月TOKYO MX、MBS、BS朝日にて放送します。

このたび、エンディング主題歌とスペシャルユニットに関する情報が解禁となりました!

関連記事
好きな子がめがねを忘れた
ちょっぴり奥手な中学生男子の小村くんは、めがねをかけた隣の席の女の子、三重さんのことが好きである。「その分厚いレンズ越しでいい。三重さんのきれいな目に見つめられてみたい。」不思議な魅力を持つ三重さんに惹かれつつも、話しかけることさえできないまま日々を過ごしていた。そんな三重さんはいつもめがねを忘れてしまうド天然女子。クラス替えから3日。隣の席になった小村くんは、困っている三重さんをサポートしようと奮闘するが、そんな想いとは裏腹に一生懸命何かを見ようとする三重さんとの距離が近すぎてドキドキが止まらず・・!?Twitter投稿で数万バズを連発し、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)でも絶賛連載中の藤近小梅の大ヒット原作を実力派スタジオGohandsがTVアニメ化!近すぎるのに最高にピュアな二人の関係にドキドキニヤニヤ悶絶必死!2023年夏、めがねを忘れた女の子と「ゼロ距離」から始まるムズキュン純真ラブコメディが始まる!作品名好きな子がめがねを忘れた放送形態TVアニメスケジュール2023年7月4日(火)〜2023年9月26日(火)TOKYOMXほか話数全13話キャスト小村楓:伊藤昌弘三重あい:若山詩音川戸あすか:内田彩遠山まほ:鈴木みのり東蓮:...

▲スペシャルユニット「マサヨシがめがねを忘れた(小村くんと三重さんとオーイシマサヨシ)」アーティスト写真

▲スペシャルユニット「マサヨシがめがねを忘れた(小村くんと三重さんとオーイシマサヨシ)」アーティスト写真

ED主題歌の作詞/作編曲は、令和を代表するめがねアーティスト“オーイシマサヨシ”さんが担当!

ED主題歌「メガネ ゴーラウンド」告知動画

数々の名アニメソングを生み出してきたオーイシマサヨシさんがm本作に参戦! エンディング主題歌は本作品のために書き下ろした楽曲で、タイトルは「メガネゴーラウンド」に決定!

エンディングテーマの歌唱は、オーイシマサヨシさん(三次元)×主人公の小村くんと三重さん(二次元)=2.5次元!?のスペシャルユニット「マサヨシがめがねを忘れた(小村くんと三重さんとオーイシマサヨシ)」が担当します!

先日公開されたOP主題歌の疾走感あふれる方向性とは違い、オーイシマサヨシさんを中心としたメリーゴーランドのように賑やかで、かつ明るく華やかなED主題歌に仕上がっており、アニメ史に新たな歴史を刻む!?特別な楽曲に仕上がっています。

この楽曲でしか味わえない小村くんと三重さんの歌唱と2人の初々しい距離感、そしてその様子を見守りながら歌うオーイシマサヨシを想像しながら、是非楽しんでください♪

ED主題歌作詞/作編曲 オーイシマサヨシさんコメント           

2次元と3次元の壁を超えた3人組ユニットが爆誕しました!!!

三重さんと小村くんの焦れったい距離感のある掛け合いに、それを見守るストーリーテラーのような感じで合いの手を入れるマサヨシという、おもしろい構成の楽曲となっております。

原作もとても大好きな作品なのでこういう形で関われて本当に光栄です!

この曲で一緒に二人の恋の行方を見守りましょう!

【オーイシマサヨシ プロフィール】
2014年にアニメ・ゲームコンテンツ向けに「オーイシマサヨシ」名義で活動開始。アーティストとして『ダイヤのA』、『月刊少女野崎くん』、といった人気アニメの主題歌を担当。また、作家としては2017年に作詞作編曲を担当したTVアニメ『けものフレンズ』のオープニング主題歌「ようこそジャパリパークへ」が大ヒット。現在のアニソンシーンで最も勢いのあるアーティストの1人で、マルチな活動を展開している。

小村楓(こむら かえで)役:伊藤昌弘さんコメント

エンディング主題歌「メガネゴーラウンド」、本編に続いて小村楓役で参加させていただきました!オーイシさんと歌えるなんて!!

初めてデモを聴かせていただいたとき、ゴージャスなサウンドと好きめがの日常のゆるさのバランス感が絶妙で、何度も聴き入ってしまいました。

レコーディングでは、オーイシさんや音楽プロデューサーの方と何度も試行錯誤させていただき、小村くんの歌声をつくり上げていく過程にやりがいを感じました。

是非、作品と合わせて3人の息の合った曲をお楽しみください!

【伊藤昌弘(いとうまさひろ)プロフィール】
響所属。メディアミックス作品「from ARGONAVIS」から派生した日本の5人組ボーイズバンド、「Argonavis」のメンバー。『アルゴナビスfrom BanG Dream!』では七星蓮役や、『ぼくたちのリメイク』では橋場恭也役を演じた。

三重あい(みえ あい)役:若山詩音さんコメント

初めてデモを聞かせていただいた時から、私はこの曲の虜になりました…!

三重さんに振り回される小村くんをオーイシさんが応援している…

そんな情景が浮かんできて、何て素敵なんだ…と涙しました。

収録前は、「三重さんってこんな感じで歌うのかな…?」と不安でいっぱいだったのですが、本番でオーイシさんがたくさん褒めて下さって、こんな感じでやっていこう!と、自信を持って歌うことができました。

「好きな子がめがねを忘れた」の世界観を詰め込んだ、本当に楽しくて素敵な曲なので、ぜひたくさん聞いてください!

【若山詩音(わかやま しおん)プロフィール 】
劇団ひまわり所属。子役から女優・声優として活動。『SSSS.DYNAZENON』では南夢芽役や、『リコリス・リコイル』では井ノ上たきな役を演じた。

イベント情報

TVアニメ「好きな子がめがねを忘れた」先行上映イベント~ゼロ距離急接近スペシャル~、の開催が2023年6月19日(月)@丸の内ピカデリー(東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン9F)にて決定しました!

イベントでは、2023年7月より放送予定の第1話と第2話を最速先行上映! 更に先行上映に加え、メインキャストである伊藤昌弘さん・若山詩音さんのトークや、ED主題歌を担当するオーイシマサヨシさんの登壇も決定!

詳細は公式サイトをご覧ください。

TVアニメ「好きな子がめがねを忘れた」作品情報

放送情報

2023年7月 TOKYO MX、MBS、BS朝日にて放送開始!

STORY

ちょっぴり奥手な中学生男子の小村くんは、めがねをかけた隣の席の女の子、三重さんのことが好きである。

「その分厚いレンズ越しでいい。三重さんのきれいな目に見つめられてみたい。」

不思議な魅力を持つ三重さんに惹かれつつも、話しかけることさえできないまま日々を過ごしていた。

そんな三重さんはいつもめがねを忘れてしまうド天然女子。クラス替えから3日。隣の席になった小村くんは、困っている三重さんをサポートしようと奮闘するが、そんな想いとは裏腹に一生懸命何かを見ようとする三重さんとの距離が近すぎてドキドキが止まらず・・!?

Twitter投稿で数万バズを連発し、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)でも絶賛連載中の藤近小梅の大ヒット原作を実力派スタジオGohandsがTVアニメ化!

近すぎるのに最高にピュアな二人の関係にドキドキニヤニヤ悶絶必死!

2023年夏、めがねを忘れた女の子と「ゼロ距離」から始まるムズキュン純真ラブコメディが始まる!

STAFF

原作:藤近小梅(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
総監督:工藤進
監督:横峯克昌
脚本:八薙玉造
コンセプトアート:鈴木信吾
キャラクターデザイン:内田孝行
総作画監督:谷圭司 古田誠 内田孝行
メインアニメーター:大久保宏
音響制作:グロービジョン
音響監督:村松久進
音楽制作:フライングドッグ
音楽:ジミーサム P
アニメーション制作:GoHands
製作:製作委員会がめがねを忘れた
オープニング主題歌:綴「NAME」
エンディングテーマ:スペシャルユニット・マサヨシがめがねを忘れた(小村くんと三重さんとオーイシマサヨシ)「メガネゴーラウンド」

CAST

小村楓(こむら かえで):伊藤昌弘
三重あい(みえ あい):若山詩音

公式サイト
公式ツイッター(@Sukimega)
(推奨ハッシュタグ #好きめが)

(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた
おすすめタグ
あわせて読みたい

好きな子がめがねを忘れたの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング