アニメ
『Helck(ヘルク)』声優・池田秀一&ゆかな出演

アニメ『Helck(ヘルク)』声優・池田秀一さんとゆかなさんが追加出演! OPは七海ひろきさん、EDはロックバンド・sajiが担当

七尾ナナキ先生による魔族×勇者の冒険ファンタジー『Helck(ヘルク)』。本作のTVアニメが、2023年7月11日(火)より日本テレビ・BS日テレにて連続2クール放送されます。

このたび、本PVと追加キャストが発表されました。本作のナレーションを担当として池田秀一さん、魔女役としてゆかなさんの出演が決定し、コメントが到着しました。

あわせて、エディル役の七海ひろきさんが歌う「It’s My Soul」がオープニングテーマ、ロックバンド・sajiが歌う「スターチス」がエンディングテーマに決定。

さらに、6月18日(日)にEJアニメシアター新宿にて、第1話&第2話先行上映会が開催されます。小西克幸さん、小松未可子さん、井澤詩織さん、七海ひろきさんが登壇。チケットの先行抽選申込は5月28日(日)までとなっています。

関連記事
Helck
魔界のとある国。一人の勇者の手によって魔王が倒され、新魔王の座をかけた競技会が開かれることとなった。大会責任者の帝国四天王ヴァミリオは、敵であるはずの人間の勇者ヘルクの参加に激怒する。決勝戦を前に魔王ウルムの城が陥落した一報を受け、ヴァミリオはヘルクを含む決勝に残った選手たちと共にウルム城奪還へと旅立った。笑顔で「人間を滅ぼそう」と語るヘルク。果たしてその言葉は本心か? 笑顔に隠された真実とは……作品名Helck放送形態TVアニメスケジュール2023年7月11日(火)〜2023年12月19日(火)日本テレビほか話数全24話キャストヘルク:小西克幸ヴァミリオ:小松未可子アズドラ:松岡禎丞ホン:石田彰アスタ:青木志貴イスタ:白石晴香ケンロス:吉野裕行ヒュラ:前田玲奈ドルーシ:中島卓也ロココ:徳井青空ピウイ:井澤詩織クレス:小野元春アリシア:近藤玲奈ラファエド:宮内敦士ミカロス:平川大輔シャルアミ:花守ゆみりエディル:七海ひろきゼルジオン:森嶋秀太ハラオル:丹羽哲士イーリス:愛美魔女:ゆかなナレーション:池田秀一スタッフ原作:七尾ナナキ(小学館「マンガワン」連載)原作協力:小林翔監督:佐藤竜雄シナリオ:根元歳三 広田光毅アニメーションキ...

本PV

追加声優のコメント

ナレーション・池田秀一さん

ナレーションでのアニメ出演は久し振りで貴重な体験でした。コロナ禍ということ事も有り、残念ながら1人での収録でしたが 物語の熱い内容はビンビン伝わって来ました。僕自身オンエアーを心待ちにしていました。応援よろしくお願いします。

魔女役:ゆかなさん

そう、私が魔女だ。ずいぶんと待たせたようで、すまなかったな。…ということで、やっとその日が近づいてきましたね!オンエアおめでとうございます!

自分で魔女と名乗る彼女の、底知れない強さも優しさもあれこれも…とにかく、「いったいなんなんだ、このひと」と感じる違和感を存分に楽しんでいただけたら嬉しいです。

OP・EDアーティストのコメント

OP「It’s My Soul」を担当する七海ひろきさん

初めてのアニメ主題歌のタイアップなので、この曲に合わせてキャラクターが動くのだと思うと喜びで地に足がついていない状態です。インパクトのある前奏や強い想いが詰まった歌詞は『Helck』の世界観をイメージして作られています。アニメと一緒に楽曲も楽しんで貰えたら嬉しいです。毎話数目が離せないTVアニメ『Helck』、放送をお楽しみに!

ED「スターチス」を担当するsaji

ーー作品の印象について。

ヨシダタクミ:原作を全巻読ませて頂いたのですが、最初はコメディ色の強いバトル漫画なのかと思っていましたが、読み進めていくうちに主人公の真意と過去を知り、巻が進むにつれその⾯白さに引き込まれていきました。

ユタニシンヤ:異世界、魔界、勇者などのRPGのような作品が大好きなので、TVアニメ『Helck』にどハマりする気しかしません!ものすごく楽しみにしています!

ヤマザキヨシミツ:バトルは何歳になっても人を熱くします。

ーー曲のイメージは?

ヨシダタクミ:この作品の結びとなるエンディングテーマを担当させて頂くにあたり、本編との緩急をつけたいなと思いました。静かで儚くもエモーショナルな歌、歌詞は主人公の心に触れたような内容です。

ユタニシンヤ:切なさ、愛、広がりなどをイメージしました。

ヤマザキヨシミツ:素直じゃないね!

ーーファンへのメッセージをお願いします。

ヨシダタクミ:僕たちsajiは作品に寄り添った主題歌というものを目指して歌っております。僕自身大の漫画好きであり、原作へのリスペクトというものを第一に考えているので、皆さんの思い出に残る楽曲になってくれたら幸甚でございます。

ユタニシンヤ:TVアニメ『Helck』と合わせてエンディングテーマの「スターチス」をお楽しみください!みんな気に入ってくれるといいな!

ヤマザキヨシミツ:待望のTVアニメ化一緒に楽しみましょう!

sajiとは?

2019年7月17日始動。phatmans after schoolのオリジナルメンバーであるVo.&Gt.ヨシダタクミ、Gt.ユタニシンヤ、Ba.ヤマザキヨシミツによって結成された3ピースロックバンド。

キャッチーでエモーショナルな青さと、シリアスで憂いを帯びた二⾯性ある楽曲が若年層を中心に共感を呼び、さらには「あひるの空」、「かげきしょうじょ!!」といった多くの人気作で主題歌を務めるなど、アニメシーンでも広く支持を集めている。なお、Vo.&Gt.ヨシダタクミは水樹奈々やKis-My-Ft2をはじめとした数々のアーティストへの楽曲提供も行っている。

公式サイト

TVアニメ『Helck』第1話&第2話先行上映会

公演日:2023年6月18日(日)
会場:EJアニメシアター新宿
(東京都新宿区新宿3-13-3 新宿文化ビル4・5階)
時間:開場12:30 開演13:00(予定)

出演:
小西克幸(ヘルク役)
小松未可子(ヴァミリオ役)
井澤詩織(ピウイ役)
七海ひろき(エディル役/第1クール オープニングテーマアーティスト)

チケット情報

チケット料金:全席指定¥1,500(税込)
※別途手数料が発生します。

先行抽選申込:5月28日(日)23:59まで

チケットの先行抽選はこちら

『Helck』作品情報

2023年7月11日(火)深夜〜
日本テレビ・BS日テレにて連続2クールで放送開始

イントロダクション

魔界のとある国。一人の勇者の手によって魔王が倒され、新魔王の座をかけた競技会が開かれることとなった。大会責任者の帝国四天王ヴァミリオは、敵であるはずの人間の勇者ヘルクの参加に激怒する。決勝戦を前に魔王ウルムの城が陥落した一報を受け、ヴァミリオはヘルクを含む決勝に残った選手たちと共にウルム城奪還へと旅立った。笑顔で「人間を滅ぼそう」と語るヘルク。果たしてその言葉は本心か? 笑顔に隠された真実とは……

スタッフ

原作:七尾ナナキ(小学館「マンガワン」連載)
原作協力:小林翔
監督:佐藤竜雄
シナリオ:根元歳三、広田光毅
アニメーションキャラクターデザイン:出野喜則
美術設定:滝口勝久(スタジオちゅーりっぷ)
美術監督:岩瀬栄治(スタジオちゅーりっぷ)
美術監督補佐:鈴木大介(スタジオちゅーりっぷ)
色彩設定:長谷川美穂(緋和)
撮影監督:志村豪(T2studio)
編集:兼重涼子
音響監督:高松信司
音響制作:三木プロダクション(チームカワドン)
音楽:平野義久
アニメーション制作:サテライト

キャスト

ヘルク:小西克幸
ヴァミリオ:小松未可子
アズドラ:松岡禎丞
ホン:石田彰
アスタ:青木志貴
イスタ:白石晴香
ケンロス:吉野裕行
ヒュラ:前田玲奈
ドルーシ:中島卓也
ロココ:徳井青空
ピウイ:井澤詩織
クレス:小野元春
アリシア:近藤玲奈
ラファエド:宮内敦士
ミカロス:平川大輔
シャルアミ:花守ゆみり
エディル:七海ひろき
ゼルジオン:森嶋秀太
ハラオル:丹羽哲士
イーリス:愛美
魔女:ゆかな
ナレーション:池田秀一

公式サイト
公式Twitter

(C)七尾ナナキ・小学館/Helck 製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング