アニメ
夏アニメ『実は俺、最強でした?』追加声優に神奈延年ら5名発表、コメ公開!

『実は俺、最強でした?』追加声優に神奈延年さん・森永千才さん・甲斐田裕子さん・岡本信彦さん・小林ゆうさん、コメント到着! 最新キービジュアル・PV第2弾・OP&EDテーマ一挙公開

Web小説投稿サイト・小説家になろうの人気作であり、コミカライズも好評連載中のTVアニメ『実は俺、最強でした?』。2023年7月1日より、毎週土曜日26:00からABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットANiMAZiNG!!!にて放送開始することが決定しました。

あわせて最新キービジュアル、そしてプロモーションビデオ第2弾、イントロダクションが公開。キャスト情報第3弾、OPテーマ&EDテーマ情報も公開されました。

▲公開された最新キービジュアル

▲公開された最新キービジュアル

キービジュアルでは、主人公のハルト・ゼンフィス(CV:村瀬 歩)と、可愛い妹のシャルロッテ・ゼンフィス(CV:種﨑敦美)、そして共に魔物でありながら美少女姿で従者として仕えるフレイ(CV:清水彩香)、リザ(CV:倉持若菜)の4人が新たに描き下ろされ、風に吹かれて佇む4人の姿とハルトの手に輝く結界魔法から物語の始まりがイメージされています。

関連記事
実は俺、最強でした?
「チート能力を授けて、異世界に転生させます!第⼆の人生を謳歌してね!?」突如女神にこう告げられ、所謂引きニートだった俺は、異世界の王子の赤ちゃんとして目覚めたのだった。魔力が絶対的なこの世界、圧倒的な魔力と王族の地位を得た俺なら「悠々自適の引きこもりライフが満喫できるじゃないか!」と思った瞬間。あっさりと、遠くの森に捨てられた…。いきなりの大ピンチを迎えた、俺の目の前に現れたのは、とある勘違いから俺の従者になるフレイムフェンリルの「フレイ」と、辺境伯の「ゴルド・ゼンフィス」だった。それから9年、拾われたゼンフィス家で何不自由なく育った俺は、可愛い妹「シャル」をはじめ、前世では考えもしなかった家族というものに囲まれて、再び引き籠もりライフのための計画を図るのだが…。最強!?の俺に、平穏な生活は果たしていつ訪れるのでしょうか?作品名実は俺、最強でした?放送形態TVアニメスケジュール2023年7月1日(土)~2023年9月30日(土)テレビ朝日系列にて話数全12話キャストハルト・ゼンフィス:村瀬歩シャルロッテ・ゼンフィス:種﨑敦美フレイ:清水彩香リザ:倉持若菜イリスフィア:小清水亜美ライアス・オルテアス:立花慎之介マリアンヌ・オル...

プロモーションビデオ第2弾&場面カットとイントロダクション公開!

イントロダクション

「チート能力を授けて、異世界に転生させます! 第⼆の人生を謳歌してね!?」

突如女神にこう告げられ、所謂引きニートだった俺は、異世界の王子の赤ちゃんとして目覚めたのだった。魔力が絶対的なこの世界、圧倒的な魔力と王族の地位を得た俺なら「悠々自適の引きこもりライフが満喫できるじゃないか!」と思った瞬間。あっさりと、遠くの森に捨てられた…。

いきなりの大ピンチを迎えた、俺の目の前に現れたのは、とある勘違いから俺の従者になるフレイムフェンリルの「フレイ」と、辺境伯の「ゴルド・ゼンフィス」だった。

それから9年、拾われたゼンフィス家で何不自由なく育った俺は、可愛い妹「シャル」をはじめ、前世では考えもしなかった家族というものに囲まれて、再び引き籠もりライフのための計画を図るのだが…。

最強!?の俺に、平穏な生活は果たしていつ訪れるのでしょうか?

新たな5人のキャラクターを一挙公開! CVを担当する声優陣からコメントが到着!!

ジョニー(CV:神奈延年)

「逢魔の庭園(パンデモニウム)」で暮らすナイト・スケルトン。物腰が柔らかく生真面目な性格。紳士な口調と立ち居振る舞いで魔物たちからも慕われているが、一度しゃべり出すと止まらない欠点がある。

■神奈延年さんコメント
ジョニーを演じさせていただきます神奈延年です。名前とギャップがありすぎるキャラクターに、当初はびっくりしておりました。

しかしながら、とても賢く、忠実な僕、面倒見も良くて、とってもいい人だなぁと思いました。でも、喋り出したら止まらなくなってしまうところ、欠点ではありますが、愛すべきキャラクターです。どうぞ放送をお楽しみに!!

■代表作
TVアニメ『マクロス7』
TVアニメ『NARUTO』
TVアニメ『リトルバスターズ!』

ギガン(CV:森永千才)

「逢魔の庭園(パンデモニウム)」で暮らすギガント・ゴーレム。巨大な石の体からは想像できないほど可愛い声の持ち主。物静かな優しい性格で、花を愛でる乙女心がある。

■森永千才さんコメント
ギガンを演じさせていただきます、森永千才です。ギガンは召喚されたゴーレムさんです。ゴーレムなのでとても大きい身体をお持ちですが実は可愛らしい性格をしていて、全ての言動にキュンとしてしまいます! そこのギャップも楽しんで頂けたらなと思います。

絵の可愛さ綺麗さはもちろん、個性的なキャラクター達の掛け合いも必見です! オンエア開始までわくわくした気持ちで是非お待ちください!

■代表作
TVアニメ『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち』
TVアニメ『Deep Insanity THE LOST CHILD』
TVアニメ『遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!』

オラトリア・ベルカム(CV:甲斐田裕子)

王立グランフェルト特級魔法学院の女教授。専門は「属性論」。同じ学院の教授であるティアリエッタとは犬猿の中。優秀なハルトを自分の研究室に入れようとする。

■甲斐田裕子さんコメント
オラトリア役 甲斐田裕子です。見た目はステキな、なかなか激しい役を、楽しく演じました。他キャスト含め、作品の完成を是非ご期待ください!

■代表作
TVアニメ『SPY×FAMILY』
TVアニメ『約束のネバーランド』
TVアニメ『さよなら私のクラマー』

シュナイダル・ハーフェン(CV:岡本信彦)

王立グランフェルト特級魔法学院の副生徒会長。公爵家の跡取りであることを⿐にかけ、周囲にも高圧的な態度を取っている。ハルトとイリスフィリアと偶然出会うが…。

■岡本信彦さんコメント
この度、「実は俺、最強でした?」にて最強とは程遠いキャラクターであるシュナイダルを演じます。声優の岡本信彦です。強さは最強とは程遠いのですが、とても個性の強いキャラクターで、シュナイダルの持つ弱さがそのままネタか愛嬌かになる様は見ていて面白かったです。

実は彼、指名でした。そうなんです。オーディションではなく、なんとご指名をいただきましてシュナイダルを演じることになりました。しかもとても強い要望で「岡本信彦にシュナイダルを」というのがあったとお聞きしまして、凄まじいプレッシャーを感じつつ、アフレコに臨ませていただきました。

アフレコの際、ガラスの向こうにあるブース側から笑い声が漏れた時があったのですが、その瞬間とても安堵したのを覚えております。求められているものが普段とは違うというプレッシャーを乗り越えて楽しんだシュナイダルを、皆様にも楽しんでいただけたら幸いです。

■代表作
TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』
TVアニメ『鬼滅の刃』
TVアニメ『青の祓魔師』

ギーゼロッテ・オルテアス(CV:小林ゆう)

ジルク国王の妻で、ハルトとライアスの実母。過去に魔王を倒したことから、「閃光姫(せんこうひめ)」の異名を持つ。魔法力が低いという理由で、赤子のハルトを捨てた冷酷な女性。

■小林ゆうさんコメント
キーゼロッテさんを演じさせていただきます、小林ゆうと申します。美しく妖艶なキーゼロッテ王妃ですが、それだけではない顔をお持ちでいらっしゃるところが、キーゼロッテさんを語る上で欠かせないところかと思います。

上品で余裕を感じさせる美女の振る舞いからは、想像もできないような恐ろしい表情にもなられて、ものすごく感情の振れ幅の広い⽅です。どの瞬間も一緒に歩ませていただけて、演じることができて、心より感謝しております。

キーゼロッテさんとして参加することができて嬉しく思います。アニメの放送が今からとても楽しみです。皆様どうぞよろしくお願いいたします。

■代表作
TVアニメ『ONE PIECE』
TVアニメ『進撃の巨人』
TVアニメ『パリピ孔明』

OP&EDテーマが決定!

オープニングテーマは、VSinger「Lezel」(エイベックス・ピクチャーズ)による『リセット ライフ?』(作詞:Lezel /作曲・編曲:夏目 縋)に決定。

歌手として強烈な個性と、多くのファンを魅了する歌声の持ち主である「Lezel」が、主人公・
ハルトの感情に寄り添い書き下した歌詞をパワフルに歌い上げます。

また、エンディングテーマは、3つのアイドルグループが正しく惑星のごとく融合し、新たに大きく光り輝きはじめた「Star★Shiμ'ne!!!」(日本コロムビア)による『ひみCHU★プリラブマジック』(作詞:Kano Suenaga / 作曲・編曲:岩橋星実 [Elements Garden])に決定しました。

オープニングテーマとは異なるキャラクターたちの魅力が散りばめられた楽曲となっています。

「Lezel」プロフィール

2020年06月 歌い手として活動を開始。2022年04月 TVアニメ「パリピ孔明」久遠七海の歌唱キャストを担当。同月 アーティストとしてエイベックス・ピクチャーズよりデビュー。

2022年11月 ANIMAX MUSIX 2022に出演。2023年07月 TVアニメ「実は俺、最強でした?」OP曲を担当。天性の強烈な個性をもつ歌声をもつ。聴くものを魅了し、一度彼女を歌声に触れると、二度と頭から離れることはできない。

オリジナル楽曲、「歌ってみた」コンテンツをコンスタントにリリース。歌い手 96猫、人気女性デュオ もにゅそでなど、他分野のアーティストとコラボを行い、活動・認知の幅を広げている。

■「Lezel」からのコメント
『リセット ライフ?』の作詞と歌唱を担当しましたLezelです。はじめてのアニメ主題歌という事もあり、お話を頂いた時とても胸が高鳴り興奮したのを覚えています..!

原作を読んで、ハルトの「家でゴロゴロしていたい」という精神に私自身とても共感していて、その怠惰な気持ちと時折見せるかっこよさのギャップを皆さんにお伝え出来るよう作詞・歌唱しています。

是非、TVアニメ「実は俺、最強でした?」と合わせて主題歌も楽しんでください。以上 Lezelでした、ばいばい。

公式サイト
公式YouTube
公式ツイッター(@Lezel_ange)
公式TikTok

「Star★Shiμʼne!!!」プロフィール

Star★Shiμʻne!!!(スターシャイミューン) ʼʼ宇宙へ響かせる。1つの壮大なプロジェクト..." 【夜宙☆ShiNew'】【輝星★Cosμ'n.】【彗星♩dropTune°】この3グループを合わせ【Star★Shiμʻne!!!】という1つの大型グループになる。

5/10(wed) Zepp Shinjuku Star★Shiμʼne!!! 0th Oneman LIVE 『-STAR☆STAR★STAR♩=!!!-』をSOLD OUTし絶好のスタートを切った。 2023年アイドル界に
一際輝く一番星となる。

■「Star★Shiμʼne!!!」からのコメント
アニメのタイアップは個人的にひとつの夢でした。決まったときは本当に嬉しかったです。今回の曲は可愛い歌詞の中にも前向きな言葉があり、いろいろなことに立ち向かっていく主人公をはじめ、この物語と重なる部分があると思います。

可愛くて元気をもらえる、そんな楽曲となっています。『実は俺、最強でした?』の曲といえば私たちの楽曲!と言っていただけるようになることを目指して、作品をいっしょに盛り上げていきたいです!

公式ツイッター(@star_shimune)

豪華キャストによるWEBラジオ「『実は俺、最強でした?』円卓会議の休み時間」配信決定!

本日よりお便りコーナーの募集を開始! 主人公・ハルトを演じる村瀬歩さんを筆頭に、『実は俺、最強でした?』の豪華キャスト陣が交互に出演するWEBラジオ「円卓会議の休み時間!」の配信が決定しました。

アニメの見どころや、アフレコ収録時の裏話や苦労話、サブタイトルをテーマにした妄想話やゲームなど盛りだくさんの内容になっています。

また、本ラジオでは、視聴者の皆様からお便りを募集しています。『実は俺、最強でした?』の公式Twitter(https://twitter.com/jitsuoresaikyo)まで、ダイレクトメッセージにてお送りください。

募集するお便りのテーマは次の通りです。たくさんのお便りをお待ちしております。
・私が転生したいもの
・これなら私が最強、私が最強になりたいもの
・もし一つだけ魔法が使えるなら?
・私の理想の引きこもりライフ

TVアニメ『実は俺、最強でした?』作品情報

放送情報

2023年7月1日より、毎週土曜日26:00から
ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットANiMAZiNG!!!にて放送開始
毎週土曜日26:30から dアニメストア/U-NEXT/DMM TVにて先行配信開始!
アニメタイムズ、Leminoほか順次配信!

イントロダクション

「チート能力を授けて、異世界に転生させます! 第⼆の人生を謳歌してね!?」

突如女神にこう告げられ、所謂引きニートだった俺は、異世界の王子の赤ちゃんとして目覚めたのだった。魔力が絶対的なこの世界、圧倒的な魔力と王族の地位を得た俺なら「悠々自適の引きこもりライフが満喫できるじゃないか!」と思った瞬間。あっさりと、遠くの森に捨てられた…。

いきなりの大ピンチを迎えた、俺の目の前に現れたのは、とある勘違いから俺の従者になるフレイムフェンリルの「フレイ」と、辺境伯の「ゴルド・ゼンフィス」だった。

それから9年、拾われたゼンフィス家で何不自由なく育った俺は、可愛い妹「シャル」をはじめ、前世では考えもしなかった家族というものに囲まれて、再び引き籠もりライフのための計画を図るのだが…。

最強!?の俺に、平穏な生活は果たしていつ訪れるのでしょうか?

スタッフ

原作:澄守彩「実は俺、最強でした?」(講談社Kラノベブックス刊)
監督:直谷たかし
副監督:浅見松雄
シリーズ構成:髙橋龍也
脚本:髙橋龍也/山田哲弥
キャラクターデザイン:安田祥子
総作画監督:安田祥子、小林利充、小美戸幸代
サブキャラクター・プロップデザイン:扇 多恵子
美術監督:松宮正純
美術設定:飯島由樹子
色彩設計:宮澤利江(ロケットビジョン)
撮影監督:工藤竜馬/兪飛
編集:榎田美咲
音楽:橋本由香利
音響監督:平光琢也
音響効果:白石唯果
音響制作:ダックスプロダクション
アニメーション制作:Staple Entertainment株式会社
製作:「実は俺」製作委員会
オープニングテーマ:Lezel「リセット ライフ?」(エイベックス・ピクチャーズ)
エンディングテーマ:Star★Shiμ'ne!!!「ひみCHU★プリラブマジック」(日本コロムビア)

キャスト

ハルト・ゼンフィス:村瀬 歩
シャルロッテ・ゼンフィス:種﨑敦美
フレイ:清水彩香
リザ:倉持若菜
イリスフィア:小清水亜美
ライアス・オルテアス:立花慎之介
マリアンヌ・オルテアス:石見舞菜香
ティアリエッタ・ルセイヤンネル:久野美咲
ゴルド・ゼンフィス:加藤将之
ナタリア・ゼンフィス:後藤邑子
ジョニー:神奈延年
ギガン:森永千才
オラトリア・ベルカム:甲斐田裕子
ポルコス:伊原正明
シュナイダル・ハーフェン:岡本信彦
ジルク・オルテアス:森 功至
ギーゼロッテ・オルテアス:小林ゆう

公式サイト
公式ツイッター(@jitsuoresaikyo)

(C)澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング