トレンド
『Free!』10周年イベント出演キャスト陣のSNS投稿まとめ【注目トレンド】

「Free! 10th Anniversary -Memories of Summer-」開催! 出演した宮野真守さん、代永 翼さんらキャスト陣のSNS投稿をまとめました【注目トレンド】

男子水泳部が舞台の人気アニメ『Free!』の10周年記念イベントが2日間に渡り開催! 記念すべきイベントには多くの声優らが参加し、ファンとともに作品の10年間を振り返りました。

『Free!』はおおじこうじ先生のライトノベル『ハイ☆スピード!』を原作としたアニメ。小学校の頃のスイミングクラブでの優勝以来水泳から遠ざかっていた七瀬 遙ら主人公たちが、高校で男子水泳部を創部し、再び水泳を通して仲間やライバルと切磋琢磨し成長していく物語です。

その人気からこれまでに3度のアニメ化、5度の劇場アニメ化を果たしている本作。アニメ1期が放送された2013年7月から今年で10周年を迎えました。

そのことを記念したイベント「Free! 10th Anniversary -Memories of Summer-」が12日(土)は前夜祭、13日(日)は昼の部と夜の部の2部構成で開催され、13日にはアニメに出演する多くの声優陣が登壇し、ファンとともに10周年をお祝いしました。

そこで、本稿ではそんな記念すべきイベントに出演したキャストのみなさんのSNS投稿を一挙にお届け! 作品への愛や10年間共に作品を支えてきた声優陣同士の仲の良さも感じられる投稿ばかりです。

 

 

出演キャスト投稿まとめ

七瀬 遙役・島﨑信長さん/桐嶋夏也役・野島健児さん

 

松岡 凛役・宮野真守さん

 

葉月 渚役・代永 翼さん

 

竜ヶ崎怜役・平川大輔さん

 

桐嶋郁弥役・内山昂輝さん

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング