アニメ
『魔王2099』ビジュアル公開|メインキャストは日野聡、伊藤美来

『魔王2099』J.C.STAFFがアニメーション制作を担当・ティザービジュアル公開! 魔王・ベルトール役に日野聡さん、ヒロイン・マキナ役に伊藤美来さんが決定

第33回ファンタジア大賞《大賞》を受賞した、紫大悟先生によるライトノベル作品『魔王2099』。

このたび、本作のアニメティザービジュアルが解禁されました! アニメーション制作はJ.C.STAFFが担当します。

また、メインキャスト情報が発表され、魔王・ベルトール役に日野聡さん、マキナ役に伊藤美来さんが決定。2021年1月に公開された原作のスペシャルPVから続投する形となっています。

▲公開されたアニメティザービジュアル

▲公開されたアニメティザービジュアル

メインキャラクター情報&キャストコメント

ベルトール=ベルベット・ベールシュバルト

かつて不死の王国に君臨した伝説の魔王。500年の時を経て再臨

■日野聡さんコメント
この度、ベルトール役の声を担当させて頂くことになりました日野聡です。以前PVで声を担当させて頂き、今回アニメとしても引き継がせて頂くことになりました。SF的な世界観と共に、グッと引き込まれていくファンタジーな世界。アニメーションとしても『魔王2099』のエンターテインメント性をたっぷり楽しんで頂けると嬉しいです。

マキナ=ソレージュ

ベルトールに絶対的な忠誠を誓う重臣・六魔侯の一柱

■伊藤美来さんコメント
PVの収録から2年…アニメ化でもまた、マキナを演じることができてとても光栄です。テンポ感や、ギャグシーンとシリアスシーンのギャップが魅力的な作品だと感じていますので、マキナとしてこの世界に深く入り込める事にわくわくしています。しっかり者で時に可愛らしいマキナを精一杯演じます。どうぞよろしくお願いします!

『魔王2099』作品情報

イントロダクション

未来すらも支配せよ
己が魔王であるために

統合暦2099年――新宿市。究極の発展を遂げた未来都市に、伝説の魔王・ベルトールは再臨した。巨大都市国家の輝かしい繁栄と……その裏に隠された凄惨な“闇”。新たな世界を支配すべく、魔王は未来を躍動する!

第33回ファンタジア大賞――異次元の《大賞》受賞作、遂にアニメ化決定!

STAFF

原作:紫大悟
原作イラスト:クレタ
アニメーション制作:J.C.STAFF

CAST

ベルトール=ベルベット・ベールシュバルト:日野聡
マキナ=ソレージュ:伊藤美来

公式サイト
公式SNS

(C)2023 紫大悟・クレタ/KADOKAWA/魔王2099製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

魔王2099の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング