映画
『メカバース:少年とロボット』吹替声優に森川智之、津田健次郎ら

『メカバース:少年とロボット』森川智之さん、津田健次郎さん、伊藤健太郎さん、ファイルーズあいさんが吹替声優に決定! 主題歌、ビジュアルも公開

シンガポール発のロボットバトル超⼤作映画『メカバース:少年とロボット』(原題『HEAVENS-THEBOY AND HIS ROBOT-』)の公開日が11月17日(金)に決定!

このたび、日本語吹き替えキャストとして、森川智之さん、津田健次郎さん、伊藤健太郎さん、ファイルーズあいさんの出演が発表されました。

また、メインビジュアルが公開されたほか、「超ときめき♡宣伝部」が歌う「Sora」が主題歌に決定しました。

関連記事
メカバース:少年とロボット
人類が宇宙の謎を解き明かし、宇宙空間の自在な移動を可能にするゲートを発明した時代。その「ヘブンズ」と呼ばれるゲートを通して宇宙空間へ進出した人類はコロニーを拡大していたが、地球が豊富に持つ資源である「水」を求める火星帝国の攻撃によって第二次宇宙戦争が繰り広げられていた。幼い頃に戦争で両親を失った青年・カイは地球を救うヒーローになるためにメカのパイロットを育成するアカデミー、メカ・コープに入学する。頭脳は明晰だが体力はなく、メカコープアカデミーでも落ちこぼれのカイは、パートナーであるロボット・リトルドラゴンと助け合いながら厳しい訓練に奮闘するが、戦場に出たカイにはさらなる壁が待ち受けていたーー。作品名メカバース:少年とロボット放送形態実写映画スケジュール2023年11月17日(金)キャストKAI:ジョナサン・シー(小野賢章)ロボット・リトルドラゴン:花江夏樹曹長:ケニー・ウー(森川智之)大尉:リッチ・ホー(津田健次郎)ジン:タン・シェン・ジン(伊藤健太郎)システムドラゴン:ファイルーズあいスタッフプロデューサー・監督:リッチ・ホー製作国:シンガポールエグゼクティブプロデューサー:中臺孝樹音響監督:日向泰裕翻訳:山門珠美...

キービジュアル公開

この度解禁されたメインビジュアルには、亡き⽗への想いを胸に壮絶な戦いに繰り出す主⼈公・カイの姿と、相棒のロボット・リトルドラゴンが映し出されており、「君と、強くなる。」というキャッチコピーで、⼀⼈の少年とAIロボットの絆が垣間⾒えるビジュアルとなっています。


 

日本語吹き替えキャスト発表

カイをはじめとする訓練⽣に対して⾮常に厳しい態度をとるが、実は愛情深い⼀⾯もある、真⾯⽬でタフなメカコープアカデミーの曹⻑役は、『⻤滅の刃』の産屋敷耀哉役をはじめ、『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし〈2代⽬〉役など多数のキャラクターを演じ、洋画作品において俳優のトム・クルーズの吹き替えを担当している森川智之さん。

幼少時のカイをロケットの事故から救う謎に包まれた⼤尉役を演じるのは、『テニスの王⼦様』の乾貞治役をはじめ、『呪術廻戦』七海建⼈役など、⼈気作品のキャラクターを多く演じている津田健次郎さん。

さらに、中尉のジン役は、『BLEACH』の阿散井恋次役をはじめ、『弱⾍ペダル』の⽥所迅役などを演じる伊藤健太郎さん、ロボットのオペレーション⾳声となるシステムドラゴン役には、『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』空条徐倫役をはじめ、『トロピカル〜ジュ!プリキュア』の夏海まなつ/キュアサマー役など、⼈気作品のキャラクターを多く演じているファイルーズあいさんが演じることが決定しました。

 

⽇本版及びグローバルでの主題歌は、⼈気アイドル「超ときめき♡宣伝部」が歌う最新曲「Sora」に決定!

グローバル主題歌は、第65回グラミー賞受賞の宅⾒将典氏が作曲し、本作のエグゼクティブプロデューサーでもある中臺孝樹氏が作詞を担当した楽曲「Sora」。TikTokの関連動画再⽣数が29億回以上と、世界からも注⽬を集めるアイドルグループ「超ときめき♡宣伝部」が本作のために歌い上げます。

宇宙を舞台にした本作の世界観にマッチする壮⼤なメロディと「超ときめき♡宣伝部」メンバーの優しくも⼒強い歌声がキャラクターたちの背中をそっと押す楽曲となっています。

『メカバース:少年とロボット』作品概要

メカバース:少年とロボット

あらすじ

人類が宇宙の謎を解き明かし、宇宙空間の自在な移動を可能にするゲートを発明した時代。その「ヘブンズ」と呼ばれるゲート
を通して宇宙空間へ進出した人類はコロニーを拡大していたが、地球が豊富に持つ資源である「水」を求める火星帝国の攻撃
によって第二次宇宙戦争が繰り広げられていた。幼い頃に戦争で両親を失った青年・カイは地球を救うヒーローになるために
メカのパイロットを育成するアカデミー、メカ・コープに入学する。頭脳は明晰だが体力はなく、メカコープアカデミーでも落ちこ
ぼれのカイは、パートナーであるロボット・リトルドラゴンと助け合いながら厳しい訓練に奮闘するが、戦場に出たカイにはさら
なる壁が待ち受けていたーー。

キャスト

KAI:ジョナサン・シー(小野賢章
ロボット・リトルドラゴン:花江夏樹
曹長:ケニー・ウー(森川智之
大尉:リッチ・ホー(津田健次郎
ジン:タン・シェン・ジン(伊藤健太郎
システムドラゴン:ファイルーズあい

(C)2023 Heavens Pte Ltd All Rights Reserved
おすすめタグ
あわせて読みたい

メカバース:少年とロボットの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング