アニメ
秋アニメ『聖女の魔力は万能です Season2』第2話場面カット&あらすじ

秋アニメ『聖女の魔力は万能です Season2』第2話「異国」より、先行場面カット&あらすじが公開!

橘由華先生のライトノベルが原作のTVアニメ『聖女の魔力は万能です』。第2期となる『聖女の魔力は万能です Season2』が、2023年10月3日(火)からAT-X・TOKYO MXほかにて放送中です。

このたび、第2話「異国」より、先行場面カットとあらすじが公開されました。

関連記事
聖女の魔力は万能です Season2
ある日突然「聖女」として異世界に召喚された20代の会社員・セイ。元々の植物好きを活かして薬用植物研究所で働き始めるが、仕事人間ゆえの生真面目さに“聖女パワー”が加わり、セイは効果5割増しのポーションを次々と作り出す。さらに、魔物討伐では凄まじい威力の浄化魔法を発動し、セイの評価は爆上がり!「聖女」であることも正式に認められ、スランタニア王国の救世主として、人々の尊敬を集めていく。そんな彼女を見守り支えてくれるのは、研究所のヨハンやジュード、宮廷魔道師団のユーリ、そして、互いに惹かれ合いながらも、いまだ恋人未満な“氷の騎士様”アルベルトだった。王国の最重要人物となってからも相変わらず研究三昧なセイだが、アルベルトとの仲は少しずつ深まって、恋模様にも新たな展開が――!?作品名聖女の魔力は万能ですSeason2放送形態TVアニメシリーズ聖女の魔力は万能ですスケジュール2023年10月3日(火)〜2023年12月19日(火)AT-X・TOKYOMXほか話数全12話キャスト小鳥遊聖:石川由依アルベルト・ホーク:櫻井孝宏ヨハン・ヴァルデック:江口拓也ユーリ・ドレヴェス:小林裕介ジュード:八代拓御園愛良:市ノ瀬加那エリザベス・アシュレイ:上田麗奈エアハルト・ホーク:...

第2話「異国」

あらすじ

元いた世界と同じ農産物を探し求めて、港町モルゲンハーフェンを訪れたセイ。その船着き場で事故現場に遭遇するが、お忍びのため回復魔法は使えない。助けを求めるセイラン船長に手持ちのポーションを渡し、セイは立ち去るが……。

スタッフ

脚本:渡航
絵コンテ:井畑翔太

『聖女の魔力は万能です Season2』作品情報

聖女の魔力は万能です Season2

あらすじ

ある日突然「聖女」として異世界に召喚された20代の会社員・セイ。元々の植物好きを活かして薬用植物研究所で働き始めるが、仕事人間ゆえの生真面目さに“聖女パワー”が加わり、セイは効果5割増しのポーションを次々と作り出す。
さらに、魔物討伐では凄まじい威力の浄化魔法を発動し、セイの評価は爆上がり!「聖女」であることも正式に認められ、スランタニア王国の救世主として、人々の尊敬を集めていく。
そんな彼女を見守り支えてくれるのは、研究所のヨハンやジュード、宮廷魔道師団のユーリ、そして、互いに惹かれ合いながらも、いまだ恋人未満な“氷の騎士様”アルベルトだった。
王国の最重要人物となってからも相変わらず研究三昧なセイだが、アルベルトとの仲は少しずつ深まって、恋模様にも新たな展開が――!?

キャスト

小鳥遊聖:石川由依
アルベルト・ホーク :櫻井孝宏
ヨハン・ヴァルデック :江口拓也
ユーリ・ドレヴェス :小林裕介
ジュード :八代拓
御園愛良:市ノ瀬加那
エリザベス・アシュレイ:上田麗奈
エアハルト・ホーク:梅原裕一郎
オスカー・ドゥンケル:逢坂良太
テンユウ:小林千晃
セイラン:三木眞一郎

(C)橘由華・珠梨やすゆき/KADOKAWA/「聖女の魔力は万能ですⅡ」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

聖女の魔力は万能です Season2の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング