映画
アニメ映画『デデデデ』種﨑敦美・島袋美由利ら出演声優10名解禁!

アニメ映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』出演声優第1弾解禁! 種﨑敦美さん・島袋美由利さんら10名発表!

「週刊ビッグコミックスピリッツ」にて連載され、2022年3月30日(水)に最終巻となる単行本12集が発売された漫画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション(通称・デデデデ)』(著者:浅野いにお)。同作の劇場アニメが、2024年春に前後編2章立てで公開となります。

この度、超豪華な第一弾声優キャストが発表されました。

▲第一弾声優キャスト解禁画像

▲第一弾声優キャスト解禁画像

関連記事
デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション
3年前の8月31日。突如巨大な『母艦』が東京へ舞い降り、この世界は終わりを迎えるかにみえた──その後、絶望は日常に溶け込み、大きな円盤が空に浮かぶ世界は今日も変わらず廻り続ける。友情と初恋と終末と・・・2人の少女のディストピア青春日常譚!!作品名デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション放送形態TVアニメスケジュール前章:2024年3月22日(金)後章:2024年5月24日(金)キャスト小山門出:幾田りら中川凰蘭:あの栗原キホ:種﨑敦美出元亜衣:島袋美由利平間凛:大木咲絵子竹本ふたば:和氣あず未田井沼マコト:白石涼子大葉圭太:入野自由小比類巻健一:内山昂輝渡良瀬:坂泰斗中川ひろし:諏訪部順一小山ノブオ:津田健次郎イソベやん:杉田智和デベ子:TARAKO議長:竹中直人尾城:沢城千春須丸光:大西沙織宝田:松田健一郎三浦太郎:河西健吾荻野:こばたけまさふみスタッフ原作:浅野いにお「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」小学館「ビッグスピリッツコミックス」刊監督:黒川智之シリーズ構成・脚本:吉田玲子キャラクターデザイン・総作画監督:伊東伸高美術監督:西村美香音楽:梅林太郎アニメーション制作:Production+h.製作幹事・配給:ギャガ製作:De...

第一弾声優キャスト解禁!

親友である小山門出と中川凰蘭を含む仲良し女子高生5人グループのひとり、栗原キホ役に種﨑敦美さん、出元亜衣役に島袋美由利さん、平間凛役に大木咲絵子さんがそれぞれ務めます。

大学進学時に地方から上京した少女・竹本ふたば役には和氣あず未さん

ふたばの同級生・田井沼マコト役に白石涼子さん

謎の言語を操る元アイドルの少年・大葉圭太役に入野自由さん

栗原キホと交際していた小比類巻健一役に内山昂輝さん

小山門出さんが想いを寄せる高校教師の渡良瀬役は坂 泰斗さん

中川凰蘭の兄で引きこもりニートの中川ひろし役に諏訪部順一さん

消息不明となった門出の父・小山ノブオ役に津田健次郎さん

そして、今回解禁画像の通り、空欄となっている主役の小山門出と中川凰蘭を務めるボイスキャストは一体誰なのか!? 気になる続報をお待ちください。

キャストコメント公開!

種﨑敦美さん (栗原キホ 役)

泣きたいような、走り出したいような。初めて「素晴らしい世界」に触れた時のあの感覚は今でも忘れられません。浅野いにおさんの作品にこれまでどれだけ心を揺さぶられてきたことか。

アニメ映画となった『デデデデ』も、なにか、そんな衝動をお届けできますように。公開をお楽しみにです!

島袋美由利さん (出元亜衣 役)

オーディションのため原作を読み始めてから、作品の持つ独特な雰囲気に一気に惹き込まれ、虜になりました。

「デデデデ」の面白さは言葉では言い表せない部分にあると思っているのでぜひぜひ劇場まで足を運んで体感していただけると嬉しいです。

大木咲絵子さん (平間 凛 役)

今回「デデデデ」に関わらせて頂けたこと、ほんとうに嬉しく思います!

ひとつひとつ丁寧に作られた「デデデデ」の世界観は心がほっこりしたり、逆に胸がギュウッとなったりします。この世界を早く皆さんに観ていただきたい気持ちでいっぱいです!

凛ちゃんのクールだけどお茶目な面にも注目してみてください!

和氣あず未さん (竹本ふたば 役)

初めまして!この度ふたばちゃんを演じさせていただきました。

浅野先生の柔らかくも一度見たら忘れられない特徴的なタッチのイラストをアニメとして動かし、そこにふたばちゃんとして参加できる事がとても嬉しいです。

友達とのリアルな青春、年頃だからこその悩みや葛藤にも注目していただきたいです!

白石涼子さん (田井沼マコト 役)

個性溢れる登場人物みんなそれぞれ魅力的ですが、とっても表情豊かで自然体、まわりとすぐ馴染み包容力も理解もあるかわいいマコトは演じるのが楽しいです!
何かしら抱えて悩みながら自分の正義に従って生きている、アニメでの彼らにも要注目です!

入野自由さん (大葉圭太 役)

大好きな浅野いにお先生の初アニメ化作品!絶対参加したい!

まず、オーディションをどうにか受けさせて欲しい!と騒いでいました。

スタッフの、そして浅野先生のこだわりが強く感じられる現場です。

凄い作品になる予感しかしていません。先日、初めて浅野いにお先生とお会いした時は、ただのファンと化しました。

内山昂輝さん (小比類巻 役)

挑戦的な作品づくりにご協力できることを光栄に思います。声を担当する小比類巻健一は好きなミュージシャンの言動に影響を受けやすい普通の高校生です。あの原作漫画がどんなアニメになるのか、作品の完成を僕もとても楽しみにしています。

坂 泰斗さん (渡良瀬 役)

非日常が日常になってしまった日本で、子供から大人になろうとしている少女達がゆっくりと世界の滅亡に巻き込まれていく。

現実の世界と照らし合わせて、どこかハッとさせられる作品だと感じています。

今回僕は、主人公達の通う高校の先生、渡良瀬役を務めさせて頂きます。

少し年上のダウナーな先生。魅力的ですよね(笑)

浅野いにお先生の作り出す世界観を、是非楽しんで頂きたいと思います!

諏訪部順一さん (中川 ひろし 役)

アニメ化したら出演したいなぁと過去にSNSでつぶやいたことがあったのですが、まさか実現するとは!ご縁に感謝しております。クセ強ながらも魅力あるお兄ちゃんとして、ひろしの機微を表現できるよう頑張ります。

津田健次郎さん (小山 ノブオ 役)

広がる独自世界、浮遊する言葉、浅野いにお先生が作り出すキャラクターを生きられる事を嬉しく思います。沢山の方に見て頂けますように。どうぞ宜しくお願い致します。

『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』作品情報

2024年春 全国劇場ロードショー 前後編全2章

ストーリー

3年前の8月31日。突如巨大な『母艦』が東京へ舞い降り、この世界は終わりを迎えるかにみえた──

その後、絶望は日常に溶け込み、大きな円盤が空に浮かぶ世界は今日も変わらず廻り続ける。

友情と初恋と終末と・・・ 2人の少女のディストピア青春日常譚!!

スタッフ

原作:浅野いにお「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」 小学館「ビッグスピリッツコミックス」刊
監督:黒川智之
シリーズ構成・脚本:吉田玲子
キャラクターデザイン・総作画監督:伊東伸高
美術監督:西村美香
音楽:梅林太郎
アニメーション制作:Production +h.
製作幹事・配給:ギャガ
製作:DeDeDeDe Committee

公式サイト
公式ツイッター(@DEDEDEDEanime)

(C)浅野いにお/小学館/DeDeDeDe Committee
おすすめタグ
あわせて読みたい

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクションの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング