アニメ
『【推しの子】』有馬かなは死亡する……?重曹ちゃんの理由、声優など解説&情報まとめ

『【推しの子】』有馬かなの情報を一挙にご紹介!|スキャンダル事件とは? 「重曹を舐める元天才子役」「ピーマン体操」、声優情報についてまとめました【ネタバレ】

2023年4月より放送され、第2期の制作が決定しているTVアニメ『【推しの子】』。伝説のアイドル・星野アイの双子の娘・ルビーと息子・アクアが、芸能界で奮闘するストーリーです。

本稿では、元天才子役の「B小町」のセンター・有馬かなの情報をまとめました。かなのプロフィール、スキャンダル事件、アクアとの関係などをネタバレ解説します。

※この記事には物語の重大なネタバレが含まれます。

関連記事
【推しの子】
「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」地方都市で働く産婦人科医・ゴロー。ある日"推し"のアイドル「B小町」のアイが彼の前に現れた。彼女はある禁断の秘密を抱えており…。そんな二人の"最悪"の出会いから、運命が動き出していく―。作品名【推しの子】放送形態TVアニメスケジュール2023年4月12日(水)〜2023年6月28日(水)TOKYOMXほか話数全11話キャストアイ:高橋李依アクア:大塚剛央ルビー:伊駒ゆりえゴロー:伊東健人さりな:高柳知葉アクア(幼少期):内山夕実有馬かな:潘めぐみ黒川あかね:石見舞菜香MEMちょ:大久保瑠美スタッフ原作:赤坂アカ×横槍メンゴ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)監督:平牧大輔助監督:猫富ちゃおシリーズ構成・脚本:田中仁キャラクターデザイン:平山寛菜サブキャラクターデザイン:澤井駿総作画監督:平山寛菜 吉川真帆 渥美智也 松元美季メインアニメーター:納武史 沢田犬二 早川麻美 横山穂乃花 水野公彰 室賀彩花美術監督:宇佐美哲也(スタジオイースター)美術設定:水本浩太(スタジオイースター)色彩設計:石黒けい撮影監督:桒野貴文編集:坪根健太郎音楽:伊賀拓郎音響監督:高寺たけし音響効果:川田清貴...

有馬かなの基本情報

学年:陽東高校 芸能科2年
身長:150cm
所属:フリー→苺プロダクション
職業:女優・アイドル「B小町」センター
出演作品:『今日は甘口』『東京ブレイド』ほか
嫌いな食べ物:ピーマン

有馬かなは「重曹を舐める元天才子役」?

有馬かなは「10秒で泣ける天才子役」として一世を風靡した女優。しかし、ルビーに「重曹を舐める元天才子役」と勘違いされ、かなは読者に「重曹ちゃん」と呼ばれるようになりました。

また、重曹ちゃんがきっかけとなり、カネヨ石鹸とのコラボも実現! 有馬かなのデザインパッケージが数量限定で発売されました。

有馬かなの「ピーマン体操」

かなが子役時代にオリコンで1位を獲得した楽曲。音楽番組に多数出演し大人気でしたが、かなは“消し去りたい過去”と言っています。

SNSではダンス動画がアップされるなど、アニメ視聴者に絶大な人気を誇っています。また、声優の潘めぐみさんが踊っている動画も話題となりました。

有馬かな、スキャンダル事件が浮上?

役者仲間であるアザミマコに誘われ、かなは会員制のバーに足を踏み入れます。そこで映画監督の島政則とLINE交換し、後日ふたりで食事することに。

会食中、島監督はかなの起用をほのめかす発言をします。しかし、食事しているお店の閉店時間が迫ったため、ふたりは仕事場のマンションへ向かいました。

枕営業は未遂で終わったものの、マンションから出てきたところを週刊誌に撮られてしまったかな。

そこでかなのスキャンダルネタを塗り替えるように、アクアが“アイの隠し子が自分たちである”ことを公表します。アクアとルビーは一気に注目を集め、かなの一件は世間に出ませんでした。

有馬かなの彼氏候補はアクア?

子役時代にかなとアクアは共演しており、初めてかなはアクアの演技力に脱帽しました。以来、かなはアクアを気にかけていましたが、再会することなく高校生へと成長します。

アクアが役者を続けていたことを喜ぶかな。同じ事務所、高校などで関わる機会が増えると、次第に恋心へと変化します。

しかし、『今からガチ恋♡始めます』がきっかけとなり、黒川あかねがアクアの彼女に。かなはショックを受けますが、アイドルの仕事を頑張りつつ、アクアの様子を伺っています。

「有馬かな元気かな? 」とは?

かなと遊べる「ヤングジャンプ」のスマホ専用サイトのこと。時間によって様々なかなを見られ、好感度をあげていくゲームです。

好感度はログインした回数、タップした回数、サイトをシェアした回数、試し読みした回数によって変化します。

詳しくはこちら

有馬かなの声優は潘めぐみさん!


ーー潘めぐみさんの詳細な情報はこちら!

声優の潘めぐみ(はん めぐみ)さんは、6月3日生まれ、東京都出身。

『【推しの子】』の有馬かな役のほか、『HUNTER×HUNTER』のゴン=フリークス役、『ハピネスチャージプリキュア!』の白雪ひめ/キュアプリンセス役など、人気作品のキャラクターを多く演じています。

おすすめ記事 

作品をもっと知りたい方にお役立ち記事はこちら!

画像をクリックすると、関連記事にとびます。
|記事:01
最新刊までのネタバレ
最新刊までのネタバレ

登場キャラクター解説記事はこちら!

画像をクリックすると、関連記事にとびます。
|記事:01
星野アイ解説
星野アイ解説
|記事:02
星野愛久愛海解説
星野愛久愛海解説

|記事:03
星野瑠美衣解説
星野瑠美衣解説
|記事:04
黒川あかね解説
黒川あかね解説

|記事:05
有馬かな解説
有馬かな解説

『【推しの子】』作品概要

【推しの子】

あらすじ

「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」
地方都市で働く産婦人科医・ゴロー。
ある日"推し"のアイドル「B小町」のアイが彼の前に現れた。
彼女はある禁断の秘密を抱えており…。
そんな二人の"最悪"の出会いから、運命が動き出していく―。

キャスト

アイ:高橋李依
アクア:大塚剛央
ルビー:伊駒ゆりえ
ゴロー:伊東健人
さりな:高柳知葉
アクア(幼少期):内山夕実
有馬かな:潘めぐみ
黒川あかね:石見舞菜香
MEMちょ:大久保瑠美

(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

【推しの子】の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング