アニメ
『【推しの子】』ルビーの前世、闇落ちの理由は?情報まとめ

アニメ『【推しの子】』アイの娘にして、転生者である星野瑠美衣(ルビー)の情報まとめ! プロフィール、前世の人物、闇落ちしてしまった理由は?【ネタバレ】

2023年4月より放送されたTVアニメ『【推しの子】』。本編の内容、主題歌などを含め全世界で話題となった作品であり、第2期の制作も発表されています。

本稿では、そんな本作にキャラクター・星野瑠美衣(ルビー)の情報をまとめました。彼女のプロフィールから前世の情報、物語後半で彼女に訪れる悲しい結末まで掲載しております。

※この記事には物語の重大なネタバレが含まれます。

関連記事
【推しの子】
「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」地方都市で働く産婦人科医・ゴロー。ある日"推し"のアイドル「B小町」のアイが彼の前に現れた。彼女はある禁断の秘密を抱えており…。そんな二人の"最悪"の出会いから、運命が動き出していく―。作品名【推しの子】放送形態TVアニメスケジュール2023年4月12日(水)〜2023年6月28日(水)TOKYOMXほか話数全11話キャストアイ:高橋李依アクア:大塚剛央ルビー:伊駒ゆりえゴロー:伊東健人さりな:高柳知葉アクア(幼少期):内山夕実有馬かな:潘めぐみ黒川あかね:石見舞菜香MEMちょ:大久保瑠美スタッフ原作:赤坂アカ×横槍メンゴ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)監督:平牧大輔助監督:猫富ちゃおシリーズ構成・脚本:田中仁キャラクターデザイン:平山寛菜サブキャラクターデザイン:澤井駿総作画監督:平山寛菜 吉川真帆 渥美智也 松元美季メインアニメーター:納武史 沢田犬二 早川麻美 横山穂乃花 水野公彰 室賀彩花美術監督:宇佐美哲也(スタジオイースター)美術設定:水本浩太(スタジオイースター)色彩設計:石黒けい撮影監督:桒野貴文編集:坪根健太郎音楽:伊賀拓郎音響監督:高寺たけし音響効果:川田清貴...

星野瑠美衣(CV:伊駒ゆりえ)プロフィール

愛称:ルビー
年齢:16歳(高校1年生)
所属事務所:苺プロダクション
身長:158cm
家族:星野アイ(実母)、星野アクア(実兄)、姫川大輝(異母兄)
出身:宮崎県高千穂町
前世:天童寺さりな

ルビーの前世

彼女の前世は天童寺さりなという重度の病を患った少女。彼女の生きがいは大好きなアイドルである星野アイと、担当医だった雨宮吾郎(ゴロー)でした。

病死してしまった彼女は推しであるアイの子へと転生しルビーとなります。何者かに殺されてしまったゴローと共に転生して彼女たちは推しの子どもになります。

母親の死をどうにか受け入れたルビーは、高校生になるとアイのようなアイドルを目指すようになります。彼女は母親譲りの完璧なルックスと、綺麗な金髪、左目にはキラリと光る星状のハイライトを持ちダンスも得意。活発でどこか人を引き付ける性格を持っており、アイドルとしての適正は確か。

歌は壊滅的に下手であると周囲のキャラクターから言われるものの、前世では病気の影響を受け満足な生活ができなかった彼女は、どのような辛い試練も楽しみながら乗り越えていく強いメンタリティを持っています。

同じ転生者であるルビーとアクアの関係

互いに転生者であり、前世でも特別な関係であったルビーとアクア。前世の記憶を持ったもの同士だとしりながらも、物語序盤ではその関係に気づいていませんでした。

家族として生活する彼女らは軽口を叩きながらも関係は良好で、互いのことを気にかけているのがよくわかります。アクアは母親を殺した復讐心と同じくらいルビーのことを思っており、学校やアイドル事務所の調査も徹底しており、彼女が新しい「B小町」として活動をする際にも目を光らせています。

ゴローの死に気づくルビー

アクアに対してゴローの面影をどこか感じつつ、トップアイドルになることで、生きているであろうゴローと再会するために頑張るルビー。

そんな彼女の前に、一羽の鳥と謎の少女が現れます。

謎の存在から明かされたのはゴローの死、そしてその事件が母親であるアイの事件とも深く関わっているという事実でした。

それを聞いたルビーの両目には復讐の星が黒く光ります。

 

ルビーの闇落ち、物語は加速する

ゴローとアイを殺害した犯人への復讐を誓ったルビー。彼女はこの真実を知った日から今までの明るく素直なアイドルではなく、どんな手を使ってでもトップアイドルの座に君臨し復讐を果たそうとします。ファンの間では「闇落ち」と称されるほどであり、天性の才能と周囲の人間の力を借りてどんどんと有名になっていきます。

売れていくに連れて、様々な困難が重なります。そんな中、有馬かなのスキャンダルを揉み消すためにアクアが「アイの子どもたちである」ことを世間に公表。ルビーはその行為を、アイへの侮辱とみなし激怒。彼女たちの関係も歪んでいきます。

果たしてルビーたちの物語はどんな結末を迎えるのでしょうか。

 

ルビーを演じるのは伊駒ゆりえさん!

ルビーを演じているのは声優の伊駒ゆりえさん!

伊駒さんは、2月24日生まれ、東京都出身。『デュエル・マスターズ キングMAX』『可愛いだけじゃない式守さん』『メガトン級ムサシ』等に出演し、本作では重要なキャラクターを完璧に演じあげています。

おすすめ記事 

作品をもっと知りたい方にお役立ち記事はこちら!

画像をクリックすると、関連記事にとびます。
|記事:01
最新刊までのネタバレ
最新刊までのネタバレ

登場キャラクター解説記事はこちら!

画像をクリックすると、関連記事にとびます。
|記事:01
星野アイ解説
星野アイ解説
|記事:02
星野愛久愛海解説
星野愛久愛海解説

|記事:03
星野瑠美衣解説
星野瑠美衣解説
|記事:04
黒川あかね解説
黒川あかね解説

|記事:05
有馬かな解説
有馬かな解説

 

『【推しの子】』作品概要

【推しの子】

あらすじ

「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」
地方都市で働く産婦人科医・ゴロー。
ある日"推し"のアイドル「B小町」のアイが彼の前に現れた。
彼女はある禁断の秘密を抱えており…。
そんな二人の"最悪"の出会いから、運命が動き出していく―。

キャスト

アイ:高橋李依
アクア:大塚剛央
ルビー:伊駒ゆりえ
ゴロー:伊東健人
さりな:高柳知葉
アクア(幼少期):内山夕実
有馬かな:潘めぐみ
黒川あかね:石見舞菜香
MEMちょ:大久保瑠美

(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

【推しの子】の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング