アニメ
『【推しの子】』星野愛久愛海(アクアマリン)闇堕ちした理由とは? 前世など徹底解説!

『【推しの子】』星野愛久愛海(アクア)の情報を一挙にご紹介!|闇堕ちした理由とは? 前世、ルビーとの関係、彼女などについてまとめました【ネタバレ】

2023年4月より放送され、第2期の制作が決定しているTVアニメ『【推しの子】』。伝説のアイドル・星野アイの双子の娘・ルビーと息子・アクアが、芸能界で奮闘するストーリーです。

本稿では、役者の才能を持つクールな高校生・星野 愛久愛海(アクア)の情報をまとめました。アクアのプロフィール、第1話で語られた前世の話、アクアが芸能界にいる目的、妹や彼女との関係などをネタバレ解説します。

※この記事には物語の重大なネタバレが含まれます。

関連記事
【推しの子】
「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」地方都市で働く産婦人科医・ゴロー。ある日"推し"のアイドル「B小町」のアイが彼の前に現れた。彼女はある禁断の秘密を抱えており…。そんな二人の"最悪"の出会いから、運命が動き出していく―。作品名【推しの子】放送形態TVアニメスケジュール2023年4月12日(水)〜2023年6月28日(水)TOKYOMXほか【先行上映】2023年3月17日(金)話数全11話キャストアイ:高橋李依アクア:大塚剛央ルビー:伊駒ゆりえゴロー:伊東健人さりな:高柳知葉アクア(幼少期):内山夕実有馬かな:潘めぐみ黒川あかね:石見舞菜香MEMちょ:大久保瑠美スタッフ原作:赤坂アカ×横槍メンゴ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)監督:平牧大輔助監督:猫富ちゃおシリーズ構成・脚本:田中仁キャラクターデザイン:平山寛菜サブキャラクターデザイン:澤井駿総作画監督:平山寛菜 吉川真帆 渥美智也 松元美季メインアニメーター:納武史 沢田犬二 早川麻美 横山穂乃花 水野公彰 室賀彩花美術監督:宇佐美哲也(スタジオイースター)美術設定:水本浩太(スタジオイースター)色彩設計:石黒けい撮影監督:桒野貴文編集:坪根健太郎音楽:伊賀拓郎音響監督...

目次

アクアの基本情報

本名:星野愛久愛海(アクアマリン)
学年:陽東高校 普通科1年
身長:172cm
出身:宮崎県高千穂町
家族:星野アイ、星野ルビー
恋人:黒川あかね
前世:雨宮吾郎
出演作品:『今日は甘口』『今からガチ恋♡始めます』『東京ブレイド』『15年の嘘』

アクアの前世

第1話で登場する、宮崎県の病院に勤務する産婦人科医・雨宮吾郎。彼は、入院患者の天童寺さりなの影響を受けて、アイドルグループ「B小町」のアイの大ファンになります。

さりなの病死後、アイが出産するため吾郎の病院にやってきました。吾郎はショックを受けるも、出産を全力でサポート。しかし、​​アイの出産予定日に何者かによって、山の崖から転落させられます。
​​
意識を取り戻すと、アイの双子の子どもに転生! 双子の兄・愛久愛海(アクアマリン)として生を受けます。

闇堕ちしているアクアの目的とは?

表向きは、苺プロダクションの社長・斉藤夫妻の子として生活していましたが、アイに甘やかされながら育てられていました。

B小町の初のドーム公演が開催される当日、突如自宅に現れた男によって、アイは腹部を刺され死亡してしまいます。

母親が殺される一部始終を見てしまったアクア。この事件は、子ども心に深い悲しみを植えつけると同時に、アイの大ファンである吾郎の復讐心を生み出しました。

以来、芸能界のツテを駆使し、アクアの父親探しとアイを殺した犯人探し、復讐劇が開幕。

しかし、心の傷は深く、アイが殺された事件当時を思い出すと、15歳となった今でもPTSD(心的外傷フラッシュバック)により、パニック発作を起こしてしまいます。

妹のルビーとの関係

アクアは、双子の妹・ルビーの前世が天童寺さりなだと知りません。しかし、お互いに前世の記憶があることは幼少期に発覚しており、前世からアイの大ファンである共通点があります。双子で協力して斉藤ミヤコを囲み、ベビーカーに乗ってアイのライブを見に行ったことも。

仲の良い双子ですが、現在はルビーに「色々あって人格ねじ曲がっちゃったんだよね」と言われています。また、ルビーのことを心配し先回りするあまり、アクアは周囲からシスコンと呼ばれています。

アクアの彼女候補は、有馬かな? 黒川あかね?

有馬かなの子役時代に五反田監督の映画で、アクアは共演しました。当時、「10秒で泣ける天才子役」と言われていた有馬ですが、役の役割を理解しているアクアの演技に挫折と感銘を受けます。

ふたりは陽東高校で再会し、アクアが芸能界に残っていたことを有馬は喜びます。『今日は甘口』で再共演、アイドルへの勧誘など徐々にふたりの距離が近づいていきました。そして、B小町が初めてフェスに参加した日、有馬はアイドル時代にアクアを振り向かせようと決意します。

アクアと黒川あかねの出会いは、恋愛リアリティショー『今からガチ恋♡始めます(今ガチ)』。黒川は真面目故に爪痕を残そうとして『今ガチ』でトラブルを起こしてしまいました。

SNSで炎上し黒川は橋の上から自殺しようとしますが、寸前で止めたのがアクア。仲の良い『今ガチ』メンバーは協力して、黒川の名誉を守ります。その後番組内でアクアと黒川はカップルになりますが、番組終了後は表面上のビジネスカップルとしてSNSにデートを投稿。

アクアは、アイの復習計画のコマとして黒川を手元に置いていました。しかし、黒川はアクアの思惑を理解した上で、悪事への道に協力する姿勢を見せます。アクアが父の真相を知った後は本当の恋人になりますが、黒川が復讐に走りそうになると別れを告げました。

アクアは黒川と付き合っている期間、有馬がB小町として売り出し中のため、わざと距離を置いていました。しかし、アクアに思いを寄せている有馬にとってはショックな出来事。有馬は元気をなくしてしまいます。友達として仲良くなろうと伝えた矢先、アクアと黒川の破局を知った有馬。間が悪さを噛み締めていました。

アクアの声優は大塚剛央さん!


ーー大塚剛央さんの詳細な情報はこちら!

声優の大塚剛央(おおつかたけお)さんは、10月19日生まれ、東京都出身。

『【推しの子】』のアクア役のほか、『風が強く吹いている』の蔵原走〈カケル〉役、『薬屋のひとりごと』壬氏など、人気作品のキャラクターを演じています。

おすすめ記事 

作品をもっと知りたい方にお役立ち記事はこちら!

画像をクリックすると、関連記事にとびます。
|記事:01
最新刊までのネタバレ
最新刊までのネタバレ

登場キャラクター解説記事はこちら!

画像をクリックすると、関連記事にとびます。
|記事:01
星野アイ解説
星野アイ解説
|記事:02
星野愛久愛海解説
星野愛久愛海解説

|記事:03
星野瑠美衣解説
星野瑠美衣解説
|記事:04
黒川あかね解説
黒川あかね解説

|記事:05
有馬かな解説
有馬かな解説

『【推しの子】』作品概要

【推しの子】

あらすじ

「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」
地方都市で働く産婦人科医・ゴロー。
ある日"推し"のアイドル「B小町」のアイが彼の前に現れた。
彼女はある禁断の秘密を抱えており…。
そんな二人の"最悪"の出会いから、運命が動き出していく―。

キャスト

アイ:高橋李依
アクア:大塚剛央
ルビー:伊駒ゆりえ
ゴロー:伊東健人
さりな:高柳知葉
アクア(幼少期):内山夕実
有馬かな:潘めぐみ
黒川あかね:石見舞菜香
MEMちょ:大久保瑠美

(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次