アニメ
『もふなで』新PV解禁!追加声優に梅田修一朗・古谷徹ら7名発表

『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』新PV解禁! 追加声優に梅田修一朗さん・古谷徹さん・武虎さん・大河元気さん・三木眞一郎さん・乃村健次さん・前野智昭さん、コメント到着

累計発行部数200万部突破で、2024年の1月にTVアニメが放送となる“異世界もふもふファンタジー“『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』(原作:向日葵、漫画:高上優里子)。

新PV映像が解禁となり、追加キャスト7名が発表。コメントも到着しています。

関連記事
異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。
27歳、過労死――。こんな死に方は嫌だと思った矢先、神様が目の前に現れた。「異世界に転生して、人類が存続するべきかどうか見極めて欲しい。代わりに特別な力をあげよう」それを聞いた主人公・みどりは、過酷な暮らしに疲れた心を癒やすため、思わずこう願ったのだった。「もふもふ……もふもふ! したい!! この疲れた心を癒してくれるのは、可愛い動物のもふもふしかないの……!」そんなこんなでみどりは異世界へ転生して、幼女・ネフェルティマとなる。ネマは《人間以外の生物から好かれる力》を授かっていた。動物はもちろん、白虎やドラゴンなどの聖獣、はてはゴブリンやフローズンスパイダーなどの魔物までもが、どうしてか彼女を好きになってしまうのだ!しかしそんな彼女にも過酷な運命が待ち受けており――。人間と生き物たちとの共存を目指してがんばるぞ!ネマのもふもふなでなでライフ、始まります♪作品名異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。放送形態TVアニメスケジュール2024年1月7日(日)~TOKYOMX・BS11ほかキャストネフェルティマ・オスフェ:加隈亜衣ラルフ:梅田修一朗デール:古谷徹ラース:武虎ヴィルヘルト:大河元気神様:三木眞一郎ソル:乃村健次森鬼:前...

新PV解禁!

新PVは、過労死したOLの秋津みどりが貴族の娘ネマ(3歳)に転生し、彼女にとっての究極の癒し“もふもふなでなで”を存分に堪能する姿を公開。SizukによるアップテンポなOP主題歌「Cotton Days」を聴くことができます。

Sizuk公式Youtubeチャンネルで、OP主題歌「Cotton Days」1コーラス試聴動画公開!

★試聴動画ではジャケットイラストも公開。森倉円氏によって描かれたネマと白虎のイラストをぜひ楽曲とあわせてお楽しみください。

「Cotton Days」試聴動画

楽曲詳細

「Cotton Days」 / Sizuk
(TVアニメ『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』OP主題歌)

歌:Kotoha
作詞:磯谷佳江
作曲:俊龍
編曲:佐藤純一(fhána)
イラスト:森倉円

◆発売日:2024年1月8日(月)
◆Streaming & Download:https://Sizuk.lnk.to/CottonDays

◆収録内容 
M1. Cotton Days ※TVアニメ『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』OP主題歌 
M2.Cotton Days Instrumental
M3. Cotton Days TV size ver.

◆参加クリエイター
Kotoha:https://www.youtube.com/@Kotoha_ktnh
磯谷佳江:https://twitter.com/YoshieIsogai
佐藤純一(fhána):https://twitter.com/jsato_FLEET
森倉円:https://twitter.com/morikuraen

Sizuk公式Youtube
Sizuk公式ツイッター(@Sizuk_official)

追加キャスト&コメント公開!

★ネマの父親役に古谷徹さん、秋津みどりの願いを叶える神様役を三木眞一郎さんが務めるなど、豪華キャストが集結!

ラルフ(CV:梅田修一朗)


■梅田修一朗さんコメント

──原作を読んでの感想

梅田:異世界転生するときに、神様にひとつ能力を授けよう……と問われて思い浮かべるのは戦闘に役立ちそうなチート能力が多いと思うのですが、「もふもふしたい!」と答えるのはなかなか新鮮で面白いなあ……!と思いました。

物語が進むたびに魅力的ないきものがたくさん登場して、もれなくみんなと仲良くなってもふもふなでなでするネマが羨ましくなります。

──ご自身の役柄について

梅田:綺麗でやわらかさのある顔立ち、そして眼差しにあらわれている通り、とってもやさしい男の子です。

また同時に厳しさと強さを持っていて、そのしっかりとした芯があるからこその優しさ……それがラルフの魅力だと思います。強くて優しいお兄ちゃんが治癒魔法使いなところ、グッときます!

──ファンに向けて一言

梅田:動物が好きで日々のもふもふが足りていないなあと感じているひとも、異世界のファンタジーな雰囲気が好きなひとも、ネマと一緒にわくわくして、癒やされて、ドキドキして……たくさん楽しんでもらえたらと思います!どうぞよろしくお願いします!

デール(CV:古谷徹)


■古谷徹さんコメント

──原作を読んでの感想

古谷:向日葵先生の小説版をまず読んで、異世界では可愛い幼児の主人公ネマが、実はとても今風のアラサー女子で、そのリアルな心の声とのギャップが面白くて、すっかりハマってしまい、アフレコ前にコミックスを全巻揃えました。

──ご自身の役柄について

古谷:デールラントはネマにはデレデレで優しい父親ですが、一国の宰相として国王の補佐を務めるほど地位の高い実力者でもあり、魔法も使えていわゆる“かっこかわいい”魅力的な大人のキャラクターです。

──ファンに向けて一言

古谷:ゲーム以外のファンタジー作品にはあまり出演したことがなくて、決まった時はとても嬉しかったです。コミカルなシーンもたくさんあってアドリブを考えたり、毎回のアフレコが楽しみでした。主人公のネマや異世界の動物たちに癒される素敵な作品です。

ラース(CV:武虎)

■武虎さんコメント

──原作を読んでの感想

武虎:漫画を拝見してすぐに「ネマがくるっくるのおめめで、かわいすぎる!」って思いました。

そして「ネマのモノローグとセリフの言葉のギャップ」がツボでした(笑)

全体に漂うキラキラ感を大事にしたいと思いました。

──ご自身の役柄について

武虎:演じさせて頂いたラースのおめめもクリンクリンですが、これはネマの眼を通したキラキラ感でもあるのでどこまで可愛く、そして頼もしく表現するのかが大きな課題でした。

──ファンに向けて一言

武虎:もふもふしたいですよね~!なでなでしたいですよね~!
ネマのような能力は「わたしもそんな力が欲しい!」って思いますよね。
そして、ネマの保護者になったような気分でこの世界を楽しんでもらえたらと思います♪

ヴィルヘルト(CV:大河元気)

■大河元気さんコメント

──原作を読んでの感想

大河:もふもふ達もかわいいのですが、ネマが大変かわいいです。仕草も発言も、何もかもが全部かわいいです。

だからこそ、心配になったり、応援したくなったり……。

──ご自身の役柄について

大河:ネマには様々な場面で鬼畜と言われていますが、そう言われてしまう仕草ひとつひとつに愛情のある人物だと思っています。

──ファンに向けて一言

大河:ヴィを演じる上で、沢山悩み、沢山考えてマイク前に立ちました。皆様の愛された作品がアニメになり、どう動くのか……楽しんでいただけたら幸いです。お楽しみに!

神様(CV:三木眞一郎)

■三木眞一郎さんコメント
物語のきっかけになります、神様の声をやらせていただきました。

一見願いを叶えたつもりで、実は投げっぱなしなのでは?とも思いますが、さて、コレからどんな展開が待っているのでしょうか! 皆さまと一緒に、楽しみたいと思います!

ソル(CV:乃村健次)

■乃村健次さんコメント

──原作を読んでの感想

乃村:ファンタジーの世界で、自然界の摂理を描いていて、人間にとって大切なものは何かを教えてくれる物語になっています。神様から受けた任務、これにはとっても深い何かが隠れているのでは?と思ってしまいました。

──ご自身の役柄について

乃村:ソルという炎竜で、ネマが困った時に助けます。これは親、いや、おじいちゃんのような気持ちなんですかね〜。

ソル自体は、見識も高く世界を見守っているような役。とてもやり甲斐がありました。

──ファンに向けて一言

乃村:心がほんわかしますよ〜!

それだけじゃなく、何か心に響くものがあります。それが何なのか、是非皆さんが放送を観て確かめて下さい!

お子さんにも観て欲しい作品です。ご期待ください!

森鬼(CV:前野智昭)

■前野智昭さんコメント

──原作を読んでの感想

前野:作品のタイトル通り色々な生物と触れ合っていくお話なのですが、主人公であるネマのひたむきな姿や、心温まるストーリーでありながら、種族が生きていく為の難しさや、命の尊さ等も鮮明に描写されており、今ある命を大切に愛でていかねばと改めて考えさせられると共に、自分も色んな動物ともふもふしたいと思いました。

──ご自身の役柄について

前野:多くを望むのではなく、ただ森に必要とされる存在でありたいと願う、心優しいホブゴブリンのリーダーです。

ひょんな事からネマに同行する事になるのですが、その先々でも様々な活躍を見せてくれます。

口数は多いタイプではないですが、確かな行動力と、周りに圧倒的な安心感をもたらす、とても頼りになるキャラクターです。

──ファンに向けて一言

前野:ひたむきなネマの一喜一憂する姿に、毎話とても共感して頂けると思います。

ネマを取り巻く周囲の人間関係も非常に面白いですし、個性的なキャラクター達が多く登場しますので、ぜひ原作と共にアニメ版も楽しんで頂ければと思います。よろしくお願いします。

TVアニメ『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』作品情報

放送情報

TOKYO MX:1/7(日)~毎週日曜22:00~
BS11:1/7(日)~毎週日曜日23:30~
読売テレビ:1/8(月)~毎週月曜25:59~

スタッフ

原作:向日葵・高上優里子(双葉社:モンスターコミックス)
キャラクター原案:雀葵蘭
監督:北村淳一 
シリーズ構成:赤尾でこ 
キャラクターデザイン:宮崎麻美 
サブキャラクターデザイン:豊田暁子/井嶋けい子 
プロップデザイン:中山奈々
色彩設計:戸澤有紀 
美術監督:鈴木俊輔 
撮影監督:木村俊也 
編集:新見元希
音響監督:今泉雄一 
音楽:宝野聡史/葛西竜之介
オープニング主題歌:「Cotton Days」Sizuk
アニメーション制作:EMTスクエアード 

キャスト

ネマ:加隈亜衣
ラルフ:梅田修一朗
デール:古谷徹
ラース:武虎
ヴィルヘルト:大河元気
神様:三木眞一郎
ソル:乃村健次
森鬼:前野智昭

公式サイト
公式ツイッター(@mohunade_anime)

(C)向日葵・高上優里子/双葉社・もふなで製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング