声優
「君ノ隣ニ座ル星。」追加声優に諏訪部順一が決定&コメントが到着

星占いプロジェクト「君ノ隣ニ座ル星。」のボイス配信サービスがスタート! 新キャラクター・破条宮プロバディア役に諏訪部順一さんが決定、他キャストとともにコメント到着

12人の星座の王子様が星占いを行うプロジェクト「君ノ隣ニ座ル星。」の有料占い配信サービスが12月5日(火)よりスタート!

声優陣の録り下ろしボイスによる星占いが、ファンコミュニケーションプラットフォームサービス「FaveConnect」にて週に1度配信されます。

また、王子様の執事役である新キャラクター・破条宮プロバディアの情報が解禁。声を担当する諏訪部順一さんと、発表済みの他キャストよりコメントが到着しています。

キャラクター紹介

破条宮プロバディア(CV.諏訪部順一)

宇宙より任命を受けし天空の執事
王子たちが無事に地球での修行を終えられるよう、陰ながらサポートをしている。
王子たちが力を果たし幼い姿に戻ってしまった時はどこからともなく駆けつける。

牡羊宮アリルス(CV.浪川大輔)

すぐに動いちゃう!ピュアで純粋! 牡羊座の王子様。
春の子羊のように純粋で、好奇心の赴くままどんどん進める行動力の持ち主。
キャラクターSNS

牡牛宮ウヌエラ(CV.斉藤壮馬)

包容力と色気あふれる食いしん坊 牡牛座の王子様。
実は好奇心旺盛で、面白そうな人や物にすぐ触れたり、時には食べたりしてしまうところがある。
キャラクターSNS

双子宮ジェミミニア(CV.江口拓也)

聡明な兄といたずらっ子な弟の気分屋二重人格 双子座の王子様。
賢く聡明な兄のジェミミといたずらっ子の弟のミミニアが一つの体の中にいる。
キャラクターSNS

蟹乃宮セレイヌ(CV.汐谷文康)

底抜けに優しい感覚派騎士 蟹座の王子様。
ほかの王子様たちといるのが大好きな、寂しがりやさん。
キャラクターSNS

獅子宮レポロン(CV.畠中祐)

でっかく生きたい!勇敢なリーダー 獅子座の王子様。
声が大きくて元気いっぱいな、心の広いナイスガイ。
キャラクターSNS

乙女宮ヴィルル(CV.榊原優希)

頭脳明晰で神経質だけど「イイ人」 乙女座の王子様
色々なことを分析したり定義するのが大好き。細かすぎて周囲をイライラさせてしまうところも。
キャラクターSNS

天秤宮ララリブ(CV.西山宏太朗)

なんでも器用にこなしちゃう、パリピな秀才 天秤座の王子様。
相手を楽しませるのがとにかく得意で、会話のセンスが一流。
キャラクターSNS

蠍乃宮デスコル(CV.岡本信彦)

ミステリアスで情熱的な闇の住人 蠍座の王子様。好きな気持ちにはとことん一途な芯の強い性格。
キャラクターSNS

射手宮サタリー(CV.島﨑信長)

自由を愛する愉快な風来坊 射手座の王子様。旅が大好きで、常に色々なところを転々としており神出鬼没。
キャラクターSNS

山羊宮カプリル(CV.神尾晋一郎)

真面目で努力家なドジっ子 山羊座の王子様。とても現実主義的で働くことが大好き。
強がってなかなか本心が言えない不器用なところも。
キャラクターSNS

水瓶宮アクノア(CV.坂田将吾)

エキセントリックな天才博愛主義者 水瓶座の王子様。天才肌で変人気質なマッドサイエンティスト。
キャラクターSNS

魚乃宮ピクシズ(CV.増田俊樹)

神秘的でロマンを愛する甘え上手 魚座の王子様。
繊細な感性の持ち主で人の気持ちを瞬時に読み取ることができる。
キャラクターSNS

声優陣よりコメントが到着

破条宮プロバディア役・諏訪部順一さん

王子たちのお目付け役的ポジションのプロバディアを担当させていただきます。
星占いをフィーチャーしたこのプロジェクト、お楽しみいただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。

牡羊宮アリルス役・浪川大輔さん

アリルスはいつも元気いっぱいでピュア。
前向きな言葉の力で楽しく過ごせたらなと思います。
日々のお供にいかがでしょう。

牡牛宮ウヌエラ役・斉藤壮馬さん

牡牛宮ウヌエラの声を担当させていただきます、斉藤壮馬と申します。
美しいものや美味しいものが大好きなウヌエラは、穏やかな雰囲気を湛えたマイペースなキャラクターです。
個人的には幼い姿になった際のセリフがとても可愛らしいなと感じました。
星占いで皆さまの生活を潤し、癒しをお届けできていましたら幸いです。

双子宮ジェミミニア役・江口拓也さん

まもなく配信です。
キャスト発表の際、この見た目で江口拓也がCV、、、?と思われた方も多かったと思います。
僕も思いました笑
頑張ったので、よろしくお願い致します!

蟹乃宮セレイヌ役・汐谷文康さん

僕は占いに行ったり、ネットで自分の運勢をいろいろ調べたりしたりするのが好きなので、
お話をいただいた時はすごく嬉しかったです。
しかも自分と同じ星座のキャラクター。
セリフの至るところに共感できるポイントが多くて、演じていてとても楽しいです。
普段の王子様から赤ちゃんモードになるギャップの演じ分けも頑張りましたので、
そちらも注目してほしいポイントです。
各王子様との関係性なども面白い部分が多いので、今後どんな展開をしていくのかワクワクしながらお待ちいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

獅子宮レポロン役・畠中祐さん

「君ノ隣ニ座ル星。」リリースおめでとうございます!!
8月生まれとして、獅子座のキャラクターを担当させてもらえるのは本当に嬉しいです!
豪快な彼ですが、言葉一つ一つを聴いてると、とても繊細で優しい奴なんです。
悩んだ時、ちょっと迷っちゃった時、
きっと彼がそっと背中を押してくれる時もあると思うので、
ぜひ占いにきてもらえたら嬉しいです!よろしくお願いします!(畠中 祐)

乙女宮ヴィルル役・榊原優希さん

僕がボイスを担当させていただく乙女宮ヴィルルさんは、色々なことを分析したり定義するのが大好きな方です。
そんな部分に自分との共通点を感じながら彼のことを表現させていただきました。
彼の伝えてくれる言葉と共に自分のことを見つめ直す時間は、
なんだかゆったりとしていてとても豊かで良いですね。
彼、そして彼らと共に過ごすあなたの今日に、星のカタルシスでキラキラを。
幼い姿もとっても可愛らしいです!これはズルい!(笑)

天秤宮ララリブ役・西山宏太朗さん

天秤宮ララリブの声を担当させていただくことになりました、西山宏太朗です。
ララリブの収録中は、そんな王子様みたいなワードをサラッと言えてすごい............!と感心し続けていました。
天秤座の方はもちろん、天秤座以外の方にも、ぜひたくさんの方に愛していただけますと幸いです。
よろしくお願いします

蠍乃宮デスコル役・岡本信彦さん

蠍乃宮デスコル役の岡本信彦です。
ファンの皆様の応援のおかげで新しいサービスがスタートするようです。
闇のあるキャラクター性なのでミステリアスないいまわしではあるのですが、
日常のエッセンスだったりそのセリフを受けて気を引き締めたりと、
デスコルの言葉を有効活用していただけたら幸いです。
今後ともよろしくお願いします。

射手宮サタリー役・島﨑信長さん

心がキラキラする星占いを声でお届けします♪
サタリーみたいに自由に楽しく過ごすための
ちょっとしたお手伝いができたらと思っています。
是非お楽しみください!

山羊宮カプリル役・神尾晋一郎さん

いよいよ星占いプロジェクト『君ノ隣ニ座ル星。』の配信が開始となります。
12 星座の王子様達があなたに寄り添いキラキラさせてくれるだけではなく、
あなたの星座の運勢をお話ししてくれる 最高ですね。
様々な媒体に載っている自分の占い結果って、何の気なしに目で追ってしまうものですが、
これなら間違いなくあなたの運勢を視覚情報のみならず、ダイレクトに耳にお届けできます。
私は山羊座の王子様、山羊宮カプリルを担当しております。
如才のない常識人であり、思慮深いと言われる山羊座の皆さん、
ドジっ子なカプリルをよろしくお願いいたします。

水瓶宮アクノア役・坂田将吾さん

アクノア君のスーパーサイエンスで、
日々を彩る星占いをお届けします!
皆様がハッピーな毎日を送れますように!
よろしくお願いいたします!

魚乃宮ピクシズ役・増田俊樹さん

魚乃宮ピクシズ役、増田俊樹です。
たくさんのいろんな占いを録りました!
占いとしても、キャラクターの日常感としても楽しめますので是非聞いていただきたいです!
ふにゃふにゃなピクシズを改めてよろしくお願いします!

「君ノ隣ニ座ル星。」作品情報

STAFF

キャラクターデザイン:lack
星占い監修:湊きよひろ

テーマ曲

MIKOTO「君ノ隣ニ座ル星。」
(作詞:日本テレビ放送網株式会社 作曲:MIKOTO 編曲:久下真音)
12/5(火)~各配信サイトで配信予定。

CAST

浪川大輔
斉藤壮馬
江口拓也
汐谷文康
畠中祐
榊原優希
西山宏太朗
岡本信彦
島崎信長
神尾晋一郎
坂田将吾
増田俊樹
(担当十二星座順)
諏訪部順一

Q&A

Q、どのようなコンテンツですか?またどのような展開を予定していますか?

A、月額課金制の会員制有料ウェブサイトでの占いボイス配信サービスを主軸としながら、日本テレビグループのネットワークを生かし、皆様に愛されるキャラクターIPとして様々な展開を通して育成して参ります。

Q、Webサービスの会費やコースの詳細を教えてください。

2種のコースをご用意しております。公式サイトよりご登録下さい。

各キャラクタープラン(月額555円)
各1星座分の星占いボイス動画視聴ができます。
ご希望の星座をお選び下さい。

12星座コンプリートプラン(月額3333円)
全12星座の星占いボイス動画視聴ができるプランです。

公式X

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング