トレンド
『アイシールド21』新作が「少年ジャンプ」掲載され話題に【注目トレンド】

連載21周年記念『アイシールド21』が「週間少年ジャンプ」に帰還! 稲垣理一郎先生×村田雄介先生による特別読み切り──最終回のその後の物語【注目トレンド】

本日発売の「週間少年ジャンプ」に、『アイシールド21』の新作が掲載され話題になっています!

『アイシールド21』は、2002年7月から2009年6月に「週刊少年ジャンプ」で連載されていたアメリカンフットボールを題材にした漫画作品。気弱な性格の主人公・小早川瀬那が、俊足をいかしてチームメイトと共に全国大会の決勝戦「クリスマスボウル」を目指すストーリーです。

個性豊かな仲間やライバルたちと切磋琢磨する物語が人気を集めている本作。『Dr.STONE』の稲垣理一郎先生が原作・原案、『ワンパンマン』の村田雄介先生が作画を担当しています。

『アイシールド21』の連載開始から21周年を迎えた記念となる今回の特別読み切り。連載が終了してから約14年振りとなる新作に、SNSではファンたちの喜ぶ声が多くあがっています。

稲垣先生は、日付が変わって間もない時間に自身のXで「21周年記念、応援してくださった読者の皆様に大感謝!のお祭り読み切りです」と投稿。ファンからは「ついにこの日がきた!」「私の青春時代!!」「読むの楽しみー」などの声が寄せられています。

また、村田先生も「本誌読み切り告知アニメも僕とスタッフで作りまして、YouTubeで公開して頂きました!」と自身のXに投稿。こちらにも「めちゃくちゃかっこいい!!」「最高!」「ありがとうございます!」と興奮冷めやらぬ声が。

Xでは日付が変わって間もない時間から『アイシールド21』がトレンド入り! 今もなおその勢いは止まることなく、多くのファンが新作に対する喜びの声や感想を投稿しています。

最終回のその後が描かれている『アイシールド21』特別読み切りは、本日発売の「週刊少年ジャンプ」にて。大学アメフトで活躍するセナ達の物語をお見逃しなく!

 

関連ポスト

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

ディズニープラス独占最速配信
今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング