アニメ
『戦隊大失格』追加声優に小野友樹、山下誠一郎、鬼頭明里ら5名発表

『戦隊大失格』追加声優に小野友樹さん、山下誠一郎さん、鬼頭明里さんら5名が発表! 第1話・第2話の先行上映&キャスト登壇イベントが3月3日に開催決定

2024年よりTBS系全国28局ネットにて放送となるTVアニメ『戦隊大失格』。

このたび、3週連続キャスト解禁の第2弾が公開! 小野友樹さん、山下誠一郎さん、鬼頭明里さん、濱野大輝さん、黒沢ともよさんが出演決定し、コメントとキャラクターボイス動画が到着しました。

また、3月3日(日)に新宿ピカデリーにて第1話・第2話の先行上映&キャスト登壇イベントが開催決定。イベントには、小林裕介さん、梶田大嗣さん、矢野優美華さん、中村悠一さん、さとうけいいち監督が登壇されます。

3週連続キャスト解禁の第2弾が公開!

新たに解禁されたのは、ドラゴンキーパーをトップとする大戦隊の戦隊員”候補生”を演じる声優陣。

戦隊員になるべく試験に挑む彼らは、身体能力、志共に一般人とは異なり一つ突き抜けた曲者揃い! 個が強いだけに協調性には疑問が残るが…?

主人公である戦闘員D(CV小林裕介)を取り巻く個性的なキャラクターに注目です。

獅音海(CV.小野友樹)

日々輝を強烈に嫌い、敵視している候補生。強気かつ短気な性格で協調性はゼロ。どんな手を使ってでも正隊員の座を勝ち取ろうとする比類なき闘争心の持ち主。ある目的のために大戦隊に入った。

浦部永玄(CV.山下誠一郎)

日々輝に一方的にライバル心を抱く直情的な性格の候補生。怪人殲滅を掲げており、先に戦闘員を倒した日々輝を敵視するように。小熊蘭丸とは幼なじみの仲。実は兄妹想いの優しい一面も。

雪野アンジェリカ(CV.鬼頭明里)

口が悪く高飛車な候補生。きつい性格のために周囲から距離を置かれがちだが、実は自分の尊厳を取り戻す為に大戦隊入りを志願した。

石川宗次郎(CV.濱野大輝)

無色隊員歴が長い最年長の候補生。何度も候補生になっている経験を活かし、年若の候補生たちと共闘する。表向きは大人の余裕を見せるが、実はあきらめが悪い。

明林恋蓮(CV.黒沢ともよ)

明るくコミュニケーション能力の高い候補生。容姿からすると今時の女子に見えるが、実は勘が鋭く、アクロバティックな動きと運動能力は候補生随一。

追加声優陣よりコメントが到着

獅音海役・小野友樹さん

獅音海役、小野友樹です。オーディションの時に監督にお会いした際、『あれ…この人、タダモノじゃないぞ…?』と感じまして、実際収録が始まったらやはりタダモノではありませんでした。

そんなタダならぬ監督を中心に、和気藹々と収録させて頂いております。が。獅音自身は復讐を遂げるべく全てを賭けて戦っております。収録外と収録中の温度差に風邪を引きそうですが、どうぞお楽しみにッ!

浦部永玄役・山下誠一郎さん

本作に浦部永玄役で出演します、山下誠一郎です。原作を拝見し、その痛快さや複雑な人間模様に魅了されました。いち特撮好きとしても、いわゆる「お約束」や「様式美」を随所に感じ胸が高鳴ります。

演じる浦部は、自分にとっては新鮮な役どころであります。共演の皆様の名演とそのパワーに負けぬよう食らいつきましたので、そちらにも注目して頂けたら嬉しいです。応援よろしくお願いします!

雪野アンジェリカ役・鬼頭明里さん

雪野アンジェリカのCVを担当させていただきます、鬼頭明里です!原作を読ませていただいたときに、なんとも新しく、そして考えさせられるテーマの作品なんだろうと感じ、この世界観に引き込まれました。

個性豊かな登場人物たちそれぞれに様々なバックボーンがあり、人間ドラマの凄まじいこの作品を是非アニメーションでも楽しんでいただけると幸いです!

石川宗次郎役・濱野大輝さん

変身アイテムで、色とりどりの超人になったり、異星から来た巨人になったり…そんな、力を得られるのは、主人公だけ。その周りには、夢半ばで妥協した、数多の脇役がいますよね。

石川宗次郎は、そんな我々代表。戦隊大失格と銘打った作品で、大失格にも大失格な姿を楽しんでいただければと思います。

明林恋蓮役・黒沢ともよさん

とにかくギャルが大好きなので、大好きなギャルのマインドで、作品に携われると聞いて、大喜びでした。優秀系ギャルです。最高です。

候補生みんな愉快なキャストが揃っていて、アフレコもイケイケに愉快にやらせていただきました。歯切れ良く軽快なわたしたちのチームワークを楽しんでいただければ幸いです!

解禁キャラクターのボイス動画が公開!

第1話・第2話の先行上映&キャスト登壇イベントが開催!

イベント概要

日時:3月3日(日)13:00の回
12:30開場/13:00開演
終了時間14:50(予定)
会場:新宿ピカデリー スクリーン1(東京都新宿区新宿3-15-15)
イベント内容:TVアニメ『戦隊大失格』第1話/第2話上映&キャスト登壇トーク

●チケット情報
料金(全席指定):2,800円(税込)均一

チケット販売など詳細は公式サイトをご覧ください。

●登壇者(予定・敬称略)
小林裕介
梶田大嗣
矢野優美華
中村悠一
さとうけいいち監督

※登壇者は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

『戦隊大失格』作品概要

戦隊大失格

あらすじ

13年前、突如始まった怪人と大戦隊との存亡をかけた戦い。だがこの戦い、実は茶番劇?!

とうの昔にアジトは陥落、怪人幹部も全滅、残った下っ端戦闘員ダスターズは、大戦隊と結ばされた秘密の協定<毎週末、地上侵攻し敗れ散る>を繰りかえす日々。

この敗け続けの人生に、やさぐれた戦闘員Dは遂に立ち上がる!

キャスト

戦闘員D:小林裕介
桜間日々輝:梶田大嗣
錫切夢子:矢野優美華
レッドキーパー:中村悠一
ブルーキーパー:井上剛
イエローキーパー:小野賢章
グリーンキーパー:鳥海浩輔
ピンクキーパー:M・A・O
朱鷺田隼:吉野裕行
藍染小町:長江里加
翡翠かのん:和氣あず未
撫子益荒男:立木文彦
獅音海:小野友樹
浦部永玄:山下誠一郎
雪野アンジェリカ:鬼頭明里
石川宗次郎:濱野大輝
明林恋蓮:黒沢ともよ
薄久保天使:三上枝織
来栖大和:逢坂良太
七宝司:清水優譲
小熊蘭丸:野津山幸宏
戦闘員XX:羊宮妃那

(C)春場ねぎ・講談社/「戦隊大失格」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング