アニメ
『声優ラジオのウラオモテ』2024年4月放送開始|長谷川育美、東山奈央出演

『声優ラジオのウラオモテ』2024年4月より放送開始! OP主題歌に伊藤美来さん、追加キャストに長谷川育美さんと東山奈央さんが決定

電撃文庫より絶賛発売中、二月公氏による小説シリーズ『声優ラジオのウラオモテ』。本作のTVアニメが2024年4月より、TOKYO MX、BS日テレ、AT-Xで放送開始に決定しました!

あわせてオープニング主題歌は伊藤美来さんの歌う「Now On Air」に決定。伊藤さんからはコメントも届いています。

そして追加キャストとして、長谷川育美さんと東山奈央さんの出演が決定しました。

関連記事
声優ラジオのウラオモテ
「夕陽と~」「やすみの!」「「コ―コーセーラジオ~!」」「この番組は、偶然にも同じ高校、同じクラスのわたしたちふたりが、皆さまに教室の空気をお届けするラジオ番組です!」声優としてもクラスメイトとして、と~っても仲良しなふたりのほんわか声優ラジオがスタート・・・・・・というのは「オモテ」の話。夕陽の素顔は根暗な地味子、対するやすみは生粋のギャル。見た目も性格も正反対なふたりは、口を開けば大ゲンカ。「・・・・・・・何その眩しさ。本当びっくりするくらい普段とキャラが違うな、いつもの根暗はどうしたよ?」「あなたこそ、その見た目で可愛い声を出すのはやめて」収録が終わればそこは修羅場、嫌味と罵りの嵐が吹き荒れる!こんなやつと一緒にラジオなんて、絶対に無理! でも、オンエアは待ってくれない・・・・・・! 前途多難な声優ラジオ、どこまで続く・・・・・!?プロ根性で世界をダマせ!バレたら終わりの青春声優エンタテインメント、NOWONAIR!作品名声優ラジオのウラオモテ放送形態TVアニメスケジュール2024年4月10日(水)~AT-X・TOKYOMXほかキャスト歌種やすみ/佐藤由美子:伊藤美来夕暮夕陽/渡辺千佳:豊田萌絵桜並木乙女:長谷川育美柚日咲めくる:...

OP主題歌は伊藤美来さんの「Now On Air」に決定

本楽曲を収録した伊藤美来さん12thシングルは5月1日(水)に発売します。

伊藤美来さんのコメント

───OP主題歌に決まった時の気持ち。

色々な形で関わらせて頂いていた作品だったので、とても嬉しかったですし、まさか自分が主演の作品で、アーティストとして歌唱する日が来るとは...!と、夢が一つ叶った瞬間でした。役者としてもアーティストとしても、ぐっと気合が入りました。

───ファンに向けて一言

未来に向かって、泥臭くもがむしゃらに頑張るってかっこいいな、輝いてるなと思わせてくれる楽曲です。一人では届かなかった事も手を取り合えば、近づくはず。作品にも想いを寄せつつ、皆さんとの未来への気持ちも込めて歌いました。作品と合わせて楽しんでもらえたら嬉しいです。

キャラ&キャスト紹介

歌種やすみの頼れるお姉さん的存在であり人気声優の桜並木乙女(さくらなみきおとめ)を長谷川育美さんが、同じく人気声優で夕暮夕陽の事務所の先輩の柚日咲めくる(ゆびさきめくる)を東山奈央さんが務める。

桜並木乙女(CV:長谷川育美)

柚日咲めくる(CV:東山奈央)

特別番組「声優ラジオのナカノヒト」放送決定!

伊藤美来さん×豊田萌絵さんが贈る特別番組「声優ラジオのナカノヒト」。第1回放送が3月10日(日)24時〜AT-Xにて放送決定しました。

※3/11(月)20時〜日本コロムビア公式Youtubeチャンネルにて配信!(Youtubeは一部のみ。フルはAT-Xにて放送)
※全9回放送予定

『声優ラジオのウラオモテ』作品情報

声優ラジオのウラオモテ

あらすじ

「夕陽と~」「やすみの!」

「「コ―コーセーラジオ~!」」

「この番組は、偶然にも同じ高校、同じクラスのわたしたちふたりが、皆さまに教室の空気をお届けするラジオ番組です!」

声優としてもクラスメイトとして、と~っても仲良しなふたりのほんわか声優ラジオがスタート・・・・・・というのは「オモテ」の話。

夕陽の素顔は根暗な地味子、対するやすみは生粋のギャル。見た目も性格も正反対なふたりは、口を開けば大ゲンカ。

「・・・・・・・何その眩しさ。本当びっくりするくらい普段とキャラが違うな、いつもの根暗はどうしたよ?」

「あなたこそ、その見た目で可愛い声を出すのはやめて」

収録が終わればそこは修羅場、嫌味と罵りの嵐が吹き荒れる!

こんなやつと一緒にラジオなんて、絶対に無理! でも、オンエアは待ってくれない・・・・・・! 前途多難な声優ラジオ、どこまで続く・・・・・!?

プロ根性で世界をダマせ!バレたら終わりの青春声優エンタテインメント、NOW ON AIR!

キャスト

歌種やすみ/佐藤由美子:伊藤美来
夕暮夕陽/渡辺千佳:豊田萌絵
桜並木乙女:長谷川育美
柚日咲めくる:東山奈央
朝加美玲:福圓美里
加賀崎りんご:小清水亜美
川岸若菜:島袋美由利
由美子のママ:柚木涼香

(C)2023 二月公/KADOKAWA/声優ラジオのウラオモテ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング