アニメ
『できそこ』追加声優に子安武人・逢坂良太・子安光樹、コメント到着

『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』追加声優に子安武人さん、逢坂良太さん、子安光樹さん、設定画&キャストコメントも公開!

2024年4月よりテレ東・BSテレ東ほかにて放送開始となる、TVアニメ『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』。

追加声優に子安武人さん、逢坂良太さん、子安光樹さんが決定。演じるキャラの設定画&キャストコメントも公開されました。

関連記事
出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした
「ようやく探しに行くことができる。前世から待ち望んだ平穏な暮らしを。」神の恩恵『ギフト』を得られず、出来損ないと呼ばれた少年・アレン。しかし、彼の正体は――前世の記憶と力を持つ元英雄だった⁉実家である公爵家から追放されたのをいいことに、自由気ままな旅を始めようとするアレンだったが、元婚約者の暗殺未遂に遭遇することになり......⁉今世こそのんびりしたい元英雄の、望まぬヒロイック・ファンタジー開幕!作品名出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした放送形態TVアニメスケジュール2024年4月1日(月)〜テレビ東京ほかキャストアレン:蒼井翔太リーズ:栗坂南美アンリエット:鬼頭明里ノエル:雨宮天ミレーヌ:愛美ベアトリス:潘めぐみアキラ:伊瀬茉莉也クレイグ:子安武人ブレット:逢坂良太カーティス:子安光樹スタッフ原作:紅月シン『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』(TOブックス刊)原作イラスト:ちょこ庵漫画:烏間ル監督:古賀一臣シリーズ構成:池田臨太郎脚本:大草芳樹キャラクターデザイン・総作画監督:細田沙織美術監督:渡辺紳撮影監督:武原健二 坂井慎太郎 色彩...

キャラクター設定画&キャストコメントを公開!

クレイグ(CV:子安武人)


アレンの父。何のギフトも得られなかったアレンを「出来損ない」と決めつけヴェストフェルト家から追放した。
 
【子安武人さんのコメント】
主人公の父親役なので良い人なのかなと思ったのですが......そうですよね、やはり複雑な背景がこの人にもあるんですよね。若い役者さんが多い現場なのでアクセントになれるよう精一杯演じたいと思っています。是非ご覧になってください。ヨロシクお願い致します!

 

ブレット(CV:逢坂良太)


アレンの弟で次期当主。自分と父親以外の者を全て下に見て小ばかにしている。
 
【逢坂良太さんのコメント】
自分が演じさせていただくブレットは主人公アレンを出来損ないと見下している弟です。
本当にかすかな優しさすらアレンに対して持ち合わせていないキャラクターなので、思う存分嘲ることができました。
最終的にこの親子関係はどう決着するのか、楽しみにしていただきたいなと思います。

 

カーティス(CV:子安光樹)


アンリエットの弟と名乗る少年。
 
【子安光樹さんのコメント】
カーティスの姓からは、とあるキャラクターとの関係性や彼自身の境遇などを読み取ることができます。そんな彼への第一印象は「佇まいが上品で少し弱気だけど優しい青年」でした......が、実は僕にとっては初めて挑むタイプのキャラクターでもあるので、立場や性格に起因する彼の苦悩や葛藤と向き合い、大切に表現していきたいです。

 

『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』作品情報

出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした

あらすじ

「ようやく探しに行くことができる。前世から待ち望んだ平穏な暮らしを。」

神の恩恵『ギフト』を得られず、出来損ないと呼ばれた少年・アレン。

しかし、彼の正体は――前世の記憶と力を持つ元英雄だった⁉

実家である公爵家から追放されたのをいいことに、自由気ままな旅を始めようとするアレンだったが、 元婚約者の暗殺未遂に遭遇することになり......⁉

今世こそのんびりしたい元英雄の、望まぬヒロイック・ファンタジー開幕!

キャスト

アレン:蒼井翔太
リーズ:栗坂南美
アンリエット:鬼頭明里
ノエル:雨宮天
ミレーヌ:愛美
ベアトリス:潘めぐみ
アキラ:伊瀬茉莉也
クレイグ:子安武人
ブレット:逢坂良太
カーティス:子安光樹

(C) 紅月シン・TOブックス/出来そこ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング