アニメ
『時光代理人』キャラクターまとめ|能力やプロフィールなど一挙ご紹介

待望の第2期が2024年4月10日より放送開始──タイムサスペンス・アニメーション『時光代理人 -LINK CLICK-』キャラクターまとめ|トキ&ヒカルの能力やプロフィールをはじめ情報を一挙ご紹介

2021年4月よりbilibili動画にて配信され、わずか4か月で世界での総再生回数1.6億回を突破したオリジナルアニメーション『時光代理人 -LINK CLICK-』。2022年1月より日本語吹替版の放送がスタートし、映像美や洗練された音楽、巧みに構成されたストーリーの面白さは、日本でも多くの視聴者を魅了しています。

本作は、繁華街の一角に佇む「時光写真館」を舞台に繰り広げられるタイムサスペンス・アニメーション。特殊な能力を持ったトキとヒカルのふたりがコンビを組み、過去を引きずるクライアントからの依頼を解決していく物語です。

第1期最終話で衝撃の結末を迎えた本作ですが、ついに日本でも続編の放送が決定。第2期『時光代理人 -LINK CLICK- Ⅱ』日本語吹替版は、フジテレビ「B8station」にて2024年4月10日(水)25時25分より放送開始です。

本稿では、おさえておきたいポイントやキャラクター解説&声優の情報をまとめてご紹介します。

 
※ネタバレが含まれております。注意してご覧ください。

目次

『時光代理人 -LINK CLICK-』おさえておきたいポイント&あらすじ

 

特殊な能力で写真の中の世界へダイブ

写真の中に入り込み、 過去を引きずるクライアントの依頼を解決していくタイムリープ作品『時光代理人 -LINK CLICK-』。

物語の舞台は、街の一角でトキ(程小時)とヒカル(陸光)が共同で経営をしている「時光写真館」。特殊な能力を持つ二人の経営者がバディを組み、トキの幼なじみのリン(喬苓)を通じて舞い込む依頼を解決していきます。

第1話から衝撃的な展開を見せる本作。懸命に生きる人々を映し出す心震えるヒューマンストーリーに、きっと涙する人も多いでしょう。張り巡らされる伏線が思わぬ形で回収されていき、繋がる点と点に思わず息をのんでしまいます。

 

絶対守らなければならないルール

 

「撮影者の意識にリンクし、 写真の世界に入ることができる能力」を持つトキと、 「その写真の撮影後12時間の出来事を把握できる能力」を持つヒカル。写真の世界へダイブするトキと、解決まで導くヒカルが協力して任務を遂行するにあたって、絶対守らなければならないルールが存在します。

◆タイムリミットは12時間
◆ヒカルの指示に従うこと
◆過去を問うな。未来を聞くな。

トキは依頼人から預かった写真の中にダイブし、ヒカルの指示に従いながら撮影者の精神に乗り移り任務を遂行。解決の先に起こる未来を知るヒカルは、あえてトキにそれを共有せず冷静に指示を送ります。

撮影者の意識にリンクするトキは、感情的になりヒカルの指示を無視してしまうこともあるのですが、そこで破ってはならない大事なルールがさらにもうひとつ。

◆絶対に過去の改変をしてはならない

写真の中は過去の世界。何かを改変すればその補完により多くの改変が必要になり、分岐点の結果を変えてしまったらその先の未来は書き換えられてしまうのです。

 

信頼できる相棒

トキとヒカルという真逆とも言える性質を持つ二人のバディ関係も魅力の本作。彼らが遂行する任務は、信頼関係がしっかりしていないと成り立たないものでもあります。

息の合った二人の連携は大きな見どころですが、そのなかで時に考えが食い違ってしまう場面も。そんな二人の心の繋がりや感情の動きからも目が離せません。

 

 

あらすじ

繁華街の一角に佇む「時光写真館」。そのさびれたドアの奥には、 特殊な能力を持った2人の男がいた――。写真館を経営するのはトキ(程小時)とヒカル(陸光)。

トキの幼馴染・リン(喬苓)を通じて顧客から舞い込む依頼を遂行すべく、 「撮影者の意識にリンクし、 写真の世界に入ることができる能力」を持つトキと、 「その写真の撮影後12時間の出来事を把握できる能力」を持つヒカルはコンビを組み、 過去を引きずるクライアントからの依頼を解決していく。

『絶対に過去の改変をしてはならない』ルールのもと依頼を遂行していた二人だが、 正義感の強いトキはつい過去に干渉してしまい、 その行動はやがて少しずつ未来を変えていく――。

(公式サイトより引用)

 

TVアニメ『時光代理人 -LINK CLICK-』本PV


 

『時光代理人 -LINK CLICK-』メインキャラクター&声優

まずはメインキャラクター3名をご紹介!

日本語吹替版では、程小時は「トキ」、陸光は「ヒカル」、喬苓は「リン」とそれぞれ呼び合っています。

 

トキ/程小時(チョン・シャオシー)

 

〈特殊能力〉
写真の世界に“ダイブ”し、撮影者の精神に乗り移る能力

〈プロフィール〉
誕生日 4月15日
年齢:21歳
血液型:B型
身長:180cm
体重:75kg

コードネームは「トキ」。特殊な依頼を請け負う「時光写真館」の経営者で、“大家”であるリンに借金返済するため、ヒカルと協力して任務を遂行しています。気だるげな雰囲気を纏うも正義感が強く直情的な性格。衝動的な行動に出ることもあり、つい過去に干渉してしまいます。バスケが得意。

 

キャラクターPV<トキ/程小時(チョン・シャオシー)>

 

声優

中国語版:蘇尚卿さん
日本語吹替版:豊永利行さん

声優の豊永利行(とよなが としゆき)さんは1984年4月28日生まれ、東京都八王子市出身。『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』のポップ役をはじめ、『ユーリ!!! on ICE』の勝生勇利役など、人気作品のキャラクターを多く演じています。

 

トキ/程小時のより詳しい解説はこちら!

関連記事
『時光代理人 -LINK CLICK-』トキ/程小時(チョン・シャオシー)の情報をまとめてご紹介! 特殊能力や注目シーン、ヒカルとの関係などを解説
2021年4月よりbilibili動画にて配信され、わずか4か月で世界での総再生回数1.6億回を突破したオリジナルアニメーション『時光代理人-LINKCLICK-』。2022年1月より日本語吹替版の放送がスタートしました。本作は、繁華街の一角に佇む「時光写真館」を舞台に繰り広げられるタイムサスペンス・アニメーション。特殊な能力を持ったトキとヒカルのふたりがコンビを組み、過去を引きずるクライアントからの依頼を解決していく物語です。第1期最終話で衝撃の結末を迎えた本作ですが、ついに日本でも続編の放送が決定。第2期『時光代理人-LINKCLICK-Ⅱ』日本語吹替版は、フジテレビ「B8station」にて2024年4月10日(水)25時25分より放送開始です。本稿では、トキ/程小時(チョン・シャオシー)の情報をまとめてご紹介します。※本稿には『時光代理人-LINKCLICK-』第1期のネタバレが含まれます。ご了承ください。 トキ/程小時(チョン・シャオシー)のプロフィール コードネーム:トキ誕生日:4月15日年齢:21歳血液型:B型身長:180cm体重:75kg特殊な依頼を請け負う「時光写真館」の経営者で、“大家”であるリン(喬苓)に借金を返済するため、ヒカル(陸光)と協力して任務を遂行しているトキ。子供の頃...

ヒカル/陸光(ルー・グアン)

 

〈特殊能力〉
写真の世界で12時間以内に起きた出来事を把握する能力

〈プロフィール〉
誕生日:10月24日
年齢:不明
血液型:不明
身長:175cm
体重:70kg

コードネームは「ヒカル」。トキと共同で「時光写真館」を経営しています。冷静沈着で、感情に左右されずに任務を全うすることを心掛けているようです。“ダイブ”中のトキと意思疎通でき、行動を指示します。年齢、血液型などは不明。

 

キャラクターPV<ヒカル/陸光(ルー・グアン)>

 

声優

中国語版:楊天翔さん
日本語吹替版:櫻井孝宏さん

声優の櫻井孝宏(さくらい たかひろ)さんは、6月13日生まれ、愛知県出身。『おそ松さん』の松野おそ松役をはじめ、『呪術廻戦』の夏油傑役など、人気作品のキャラクターを多く演じています。

 

ヒカル/陸光のより詳しい解説はこちら!

関連記事
『時光代理人 -LINK CLICK-』ヒカル/陸光(ルー・グアン)の情報をまとめてご紹介! 特殊能力や相棒であるトキとの関係などを解説
2021年4月よりbilibili動画にて配信され、わずか4か月で世界での総再生回数1.6億回を突破したオリジナルアニメーション『時光代理人-LINKCLICK-』。2022年1月より日本語吹替版の放送がスタートしました。本作は、繁華街の一角に佇む「時光写真館」を舞台に繰り広げられるタイムサスペンス・アニメーション。特殊な能力を持ったトキとヒカルのふたりがコンビを組み、過去を引きずるクライアントからの依頼を解決していく物語です。第1期最終話で衝撃の結末を迎えた本作ですが、ついに日本でも続編の放送が決定。第2期『時光代理人-LINKCLICK-Ⅱ』日本語吹替版は、フジテレビ「B8station」にて2024年4月10日(水)25時25分より放送開始です。本稿では、ヒカル/陸光(ルー・グアン)の情報をまとめてご紹介します。※本稿には『時光代理人-LINKCLICK-』第1期のネタバレが含まれます。ご了承ください。 ヒカル/陸光(ルー・グアン) コードネーム:ヒカル誕生日:10月24日年齢:不明血液型:不明身長:175cm体重:70kgトキ(程小時)と共同で「時光写真館」を経営し、冷静沈着で大人びている印象のヒカル。落ち着いて見えるものの、時折感情を露わにしています。ヒカルは特に謎が多く年齢や血液型など...

リン/喬苓(チャオ・リン)

 

〈プロフィール〉
誕生日:3月16日
年齢:22歳
血液型:O型
身長:160cm
体重:50kg

「時光写真館」の大家の娘で、トキの幼馴染。過去を引きずるクライアントからの依頼窓口としてトキとヒカルの商売を手伝いながら、家賃を徴収しています。明るく活発な性格。

 

キャラクターPV<リン/喬苓(チャオ・リン)>

 

声優

中国語版:李詩萌さん
日本語吹替版:古賀 葵さん

声優の古賀葵(こが あおい)さんは、8月24日生まれ、佐賀県出身。『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の四宮かぐや役をはじめ、『ひろがるスカイ!プリキュア』のエルちゃん役など、人気作品のキャラクターを演じています。

 

リン/喬苓のより詳しい解説はこちら!

関連記事
『時光代理人 -LINK CLICK-』リン/喬苓(チャオ・リン)の情報をまとめてご紹介! 注目シーンや幼馴染のトキとの関係などを解説
2021年4月よりbilibili動画にて配信され、わずか4か月で世界での総再生回数1.6億回を突破したオリジナルアニメーション『時光代理人-LINKCLICK-』。2022年1月より日本語吹替版の放送がスタートしました。本作は、繁華街の一角に佇む「時光写真館」を舞台に繰り広げられるタイムサスペンス・アニメーション。特殊な能力を持ったトキとヒカルのふたりがコンビを組み、過去を引きずるクライアントからの依頼を解決していく物語です。第1期最終話で衝撃の結末を迎えた本作ですが、ついに日本でも続編の放送が決定。第2期『時光代理人-LINKCLICK-Ⅱ』日本語吹替版は、フジテレビ「B8station」にて2024年4月10日(水)25時25分より放送開始です。本稿では、リン/喬苓(チャオ・リン)の情報をまとめてご紹介します。※本稿には『時光代理人-LINKCLICK-』第1期のネタバレが含まれます。ご了承ください。 リン/喬苓(チャオ・リン) 誕生日:3月16日年齢:22歳血液型:O型身長:160cm体重:50kg「時光写真館」の大家の娘で、トキ(程小時)の幼馴染。過去を引きずるクライアントからの依頼窓口として、トキとヒカル(陸光)の商売を手伝いながら家賃を徴収しています。明るく活発な性格で、子供の頃からト...
<次ページ:エマ、劉旻など第1期サブキャラクター&声優>
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次