アニメ
『ばいばい、アース』7月より放送|追加声優に内山昂輝、諏訪部順一ら

『ばいばい、アース』7月より放送・配信開始! 内山昂輝さん、諏訪部順一さん、花江夏樹さん、日野聡さん、早見沙織さん、榎木淳弥さん、小清水亜美さん出演決定|キャストコメント、ビジュアル公開

冲⽅丁先生の小説を原作としたWOWOWオリジナルアニメ『ばいばい、アース』の放送・配信時期が2024年7⽉に決定! 各配信プラットフォームでの配信も決定しています。

あわせて、メインキャラクターが描かれたキービジュアルが公開。また、新キャラクター情報と、声を担当するキャスト陣も⼀挙公開されました。

新たに出演が決定した内山昂輝さん、諏訪部順一さん、花江夏樹さん、日野聡さん、早見沙織さん、榎木淳弥さん、小清水亜美さんのコメントが到着しています。

関連記事
ばいばい、アース
様々な動物の姿をまとう獣人が住まう世界に、ラブラック=ベルは唯一の"人間"として生まれた。牙も毛皮も鱗もない彼女は"のっぺらぼう"と呼ばれ、どこにも自分と同じ種族を見つけることができずに、もの寂しさを感じながら日々を過ごしていた。「私も、世界と交じり合いたいーー」そんな想いに胸を焦がし、身の丈ほどの大剣<唸る剣(ルンディング)>と共に、自分のルーツを探す旅に出ることを決意する。その代償として、数々の試練が待ち受けるとも知らずにーー作品名ばいばい、アース放送形態TVアニメスケジュール2024年7⽉〜WOWOWにてキャストラブラック=ベル:ファイルーズあいクエスティオン=アドニス:内山昂輝ラブラック=シアン:諏訪部順一キティ=ザ・オール:花江夏樹シャンディ=ガフ:日野聡シェリー:早見沙織ギネス:榎木淳弥ベネディクティン:小清水亜美スタッフ原作:冲方丁「ばいばい、アース」(角川文庫刊)監督:西片康人助監督:横手颯太シリーズ構成:吉野弘幸キャラクターデザイン:日野優希モンスターデザイン:ツブキケン 原由知美術監督:岡本穂高色彩設計:篠原愛子撮影監督:室塚勇伎編集:山田聖実音楽:KevinPenkin音響監督:久保宗一郎アニ...

『ばいばい、アース』放送時期が決定! ビジュアル公開

『ばいばい、アース』の放送時期が2024年7月に決定! WOWOWにて放送・配信されるほか、各配信プラットフォームでの配信も予定されています。

▲公開されたキービジュアル

▲公開されたキービジュアル

新キャラクター、キャスト情報が解禁

クエスティオン=アドニス(CV:内山昂輝)

⽉瞳族(キャッツアイズ)。

美しい⻘年で、剣の国(シュベルトラント)の四⼤剣⼠の⼀⼈。

⾃分の剣を持たず、他者の育てた剣を集めて使⽤することから”剣盗⼈”とも呼ばれている。

ラブラック=シアン(CV:諏訪部順一)

⽉瞳族(キャッツアイズ)。

ベルにとっての師匠であり、親のような存在でもある。

凄腕の剣⼠でありながら、旅の呪いにより、⾃分の剣を「教⽰する」⽬的以外で使うことができないため、他⼈に剣技を指南することに徹している。

キティ=ザ・オール(CV:花江夏樹)

⻑⽿族(ラビッティア)。剣の国(シュベルトラント)の外から来たという旅の者。

密かにベルの様⼦を伺うなど、謎めいた⾏動をみせる。少年のような⾒た⽬とは裏腹に⽼成した⼝調で話し、強⼒な魔法を操る。

シャンディ=ガフ(CV:日野聡)

⽉瞳族(キャッツアイズ)。

剣の国(シュベルトラント)の四⼤剣⼠の⼀⼈。

剣⼠団の筆頭で、次代の兄王を担うと⾔われている。

またベルの兄弟⼦として、過去にシアンから剣の指南を受けている。

シェリー(CV:早見沙織)

⽉瞳族(キャッツアイズ)。

剣の国(シュベルトラント)の王の娘にしてガフの許嫁。

傘の開き⽅も知らないほどの箱⼊り娘でありながら、類まれなる歌声を持つ城の筆頭歌⼠でもある。

ギネス(CV:榎木淳弥)

⼸瞳族(シープアイズ)

剣の国(シュベルトラント)の正義の剣⼠で、楽隊の脚本家。

作戦⽴案を担当するが、気弱な性格のために本領が発揮できず、他⼈の意⾒に振り回されている。

ベネディクティン(CV:小清水亜美)

⽔族(マーメイド)。

剣の国(シュベルトラント)の正義の剣⼠で、楽隊の演出家。

種族の特徴として男⼥⼆つの姿を持ち、親しい相⼿の性格を⾃⾝の性格にも投影する。

キャストコメントが公開

クエスティオン=アドニス役・内⼭昂輝さん

クエスティオン=アドニスの声を担当します内⼭昂輝です。

彼には複雑な事情があり、さまざまな苦悩を抱えて⽣きています。とてもミステリアスなキャラクターです。

本作の独特な世界観がアニメーションでどのように表現されていくのか、僕⾃⾝も楽しみにしています。アフレコスタジオではスタッフ・キャストが協⼒して丁寧に収録が進められているので、とてもいい雰囲気だと感じています。

ぜひご覧になってください!

ラブラック=シアン役・諏訪部順⼀さん

この作品は、主⼈公であるベルの「⾃分探し」の物語でもあると思うのですが、私が担当するシアンをはじめ、関わるその他の登場⼈物たちにも内⾯に抱えるモノがそれぞれあり……。

幻想的な世界を舞台に紡がれていくドラマから、何かしら得ていただけるものがありましたら幸いです。

キティ=ザ・オール役・花江夏樹さん

可愛い可愛いキティを演じます花江夏樹です。

何やらミステリアスな⼀⾯もありそうな雰囲気が漂っておりますが、彼が持つ⾊々な⾯を表現できたらと思います。

濃厚なストーリーを是⾮お楽しみ下さい。

シャンディ=ガフ役・日野聡さん

この度、シャンディ=ガフの声を担当させて頂くことになりました⽇野聡です。

ガフは四⼤剣⼠の1⼈で剣の腕も⾮常に優れ、そしてラブラック=ベルの兄弟⼦でもある⼈物です。真⾯⽬で厳格な⼀⾯もあり、周りからの信頼や⼈望も厚いので彼の発⾔や動向に注⽬して頂けたら、

より物語を楽しんで頂けるのではと思います。どうぞ放送をお楽しみにしててくださいね。

シェリー役・早見沙織さん

シェリーは、1⼈では傘も開けない、服も脱げないほどの箱⼊り娘で可憐な⼥性です。

城の筆頭歌⼠として役⽬を務めるなかで、ベルと出会い、物語が⽣まれていきます。シェリーの胸の内にある想いが少しずつ⾒えてくるたびに、アフレコでも込み上げるものがありました。

彼⼥の変化にもご注⽬頂ければ幸いです。今作ならではの濃密な世界観を、ぜひ、映像でお楽しみください。

ギネス役・榎⽊淳弥さん

『ばいばい、アース』は世界観が独特で、セリフもこの作品ならではの⾔い回しが多いです。

なので収録はなかなか⼤変ですが、唯⼀無⼆の作品になっていると思います! 戦闘シーンも多いので、アクションと軽快な会話劇をお楽しみに!

ベネディクティン役・小清水亜美さん

この作品の繊細で⾮情な世界がどのように描かれるのかが楽しみです。

その中で、主⼈公であるベルの⼼や⼈⽣に⾊を増やせるような⾔葉を紡ぎ出せるのか。

それは⼀体何⾊になるのか。そういった事を⼤切に演じたいと思います。

フォロー&リポストキャンペーン開催︕

キービジュアルの公開を記念して、『ばいばい、アース』公式Xアカウントにてフォロー&リポストキャンペーンを開催!

今回新たに解禁となったキャスト陣と主⼈公・ラブラック=ベル役のファイルーズあいさんのサイン⼊りポスターを抽選で1名様、そしてAmazonギフト券1万円分を抽選で3名様、計4名様にプレゼント!

キャンペーン概要

■応募⽅法:①「ばいばい、アース」公式X(@BBE_animePR )をフォロー ②該当の投稿をリポスト
■応募期間:2024年3⽉15⽇(⾦)12:00〜4⽉5⽇(⾦)23:59まで
■賞品内容:メインキャスト8名のサイン⼊りキービジュアルポスター1名様Amazonギフト券1万円分3名様

『ばいばい、アース』作品情報

イントロダクション

様々な動物の姿をまとう獣⼈が住まう世界に、ラブラック=ベルは唯⼀の"⼈間"として⽣まれた。

⽛も⽑⽪も鱗もない彼⼥は"のっぺらぼう"と呼ばれ、どこにも⾃分と同じ種族を⾒つけることができずに、もの寂しさを感じながら⽇々を過ごしていた。

「私も、世界と交じり合いたいーー」

そんな想いに胸を焦がし、⾝の丈ほどの⼤剣<唸る剣(ルンディング)>と共に、⾃分のルーツを探す旅に出ることを決意する。

その代償として、数々の試練が待ち受けるとも知らずにーー⻤才・冲⽅丁の源流にして、映像化不可能といわれた傑作⼩説が、⽇本を代表するクリエイター陣と共に、満を持して待望のアニメ化!

スタッフ

原作:冲⽅丁『ばいばい、アース』(⾓川⽂庫 刊)
監督:⻄⽚康⼈
助監督:横⼿颯太
シリーズ構成:吉野弘幸
キャラクターデザイン:⽇野優希
モンスターデザイン:ツブキケン・原 由知
デザイン協⼒ : ⿇⽇隆(ヤングキングコミックス「ばいばい、アース」少年画報社刊)
美術監督:岡本穂⾼
⾊彩設計:篠原愛⼦
撮影監督:室塚勇伎
編集:⼭⽥聖実
⾳楽:Kevin Penkin
⾳響監督:久保宗⼀郎
アニメーション制作:ライデンフィルム

キャスト

ラブラック=ベル:ファイルーズあい
クエスティオン=アドニス:内⼭昂輝
ラブラック=シアン:諏訪部順⼀
キティ=ザ・オール:花江夏樹
シャンディ=ガフ:⽇野 聡
シェリー:早⾒沙織
ギネス:榎⽊淳弥
ベネディクティン:⼩清⽔亜美

関連サイト

公式サイト
公式Twitter @BBE_animePR
◆ハッシュタグ #ばいばいアース、#bye2earth

WOWOWニュースページ

(C) 冲方丁・KADOKAWA/WOWOW,ソニー・ピクチャーズ,クランチロール
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング